以下の囲いのように説明されていますので、今日2019-03-21に、4つのワークをやっておけば、間違いないでしょう。

【超重要】並木良和|CWJ 並木良和・森田真文コラボWS①エーテルクリスタルフェニックスの設定 · ゆきんこの勉強法 | 自修人
【超重要】並木良和|CWJ 並木良和・森田真文コラボWS②女神ソフィアのマゼンタの炎 · ゆきんこの勉強法 | 自修人
【超重要】並木良和|CWJ 並木良和・森田真文コラボWS③極性、陰陽の統合 黒龍と白龍とのワーク · ゆきんこの勉強法 | 自修人
【超重要】並木良和|CWJ 並木良和・森田真文コラボWS④春分というターニングポイントを目醒めへと一致して抜けていく事を調整する · ゆきんこの勉強法 | 自修人

お伝えするワークには【前日までに行うもの】、 【当日行うもの】、【常に行えるもの】の3種類があります。 1日1ワークずつ、全4ワークを公開していきます。 ①から順に行って頂く事をお勧めします。

引用元: CWJ 並木良和・森田真文コラボWS①エーテルクリスタルフェニックスの設定 - YouTube

Amyさん、ごめんよ、ここを修正しました【2019-03-21 10:06更新】4つの動画

私のうっかりで、今日3月21日〔木曜日〕におこなうワークの分類を間違っていました。 修正しましたので、ご了承ください。

3月21日〔木曜日〕へ向けて緊急性の高いワーク

「3月21日の前日までに準備しておくワーク」と「3月21日の当日のワーク」の2つを含んでいます。

【超重要】並木良和|CWJ 並木良和・森田真文コラボWS①エーテルクリスタルフェニックスの設定 · ゆきんこの勉強法 | 自修人

3月21日〔木曜日〕の当日におこなうワーク

【超重要】並木良和|CWJ 並木良和・森田真文コラボWS①エーテルクリスタルフェニックスの設定 · ゆきんこの勉強法 | 自修人

「エーテル・クリスタル・フェニックスの設定とその起動」は、次の2つに分かれています。 今日2019-03-21にやる部分は「後半である(2)」です。

(1)「エーテル・クリスタル・フェニックスを松果体に設定するワーク」:3月21日〔木曜日〕の前日までにおこなう

(2)「松果体に設定されたエーテル・クリスタル・フェニックスを起動させて自分が生まれ変わるワーク」:3月21日〔木曜日〕の当日におこなう

※ゆきんこの私見ですけれども、昨日2019-03-20までにエーテル・クリスタル・フェニックスの設定をするのを忘れてしまった人、まだやっていない人でも、今日2019-03-21に、両方ともやってみてください。 何もしないより、ずっとよい結果になると思います。

これはズレを感じたら随時おこなう日常的なワークでもあります しかし「春分というターニングポイントを」というタイトルからすると、「今日2019-03-21も」日常の一環として、やっておいたほうがいいと思ったので、この部分を更新しました。
【超重要】並木良和|CWJ 並木良和・森田真文コラボWS④春分というターニングポイントを目醒めへと一致して抜けていく事を調整する · ゆきんこの勉強法 | 自修人

随時おこなう日常的なワーク

【超重要】並木良和|CWJ 並木良和・森田真文コラボWS②女神ソフィアのマゼンタの炎 · ゆきんこの勉強法 | 自修人
【超重要】並木良和|CWJ 並木良和・森田真文コラボWS③極性、陰陽の統合 黒龍と白龍とのワーク · ゆきんこの勉強法 | 自修人

これはズレを感じたら随時おこなう日常的なワークでもあります 【超重要】並木良和|CWJ 並木良和・森田真文コラボWS④春分というターニングポイントを目醒めへと一致して抜けていく事を調整する · ゆきんこの勉強法 | 自修人

3次元密度に居残ることは「茨の道」を歩むことらしい

Amy姐さんがどう考えてはるかわからんけど、3次元密度に居残ることは「茨の道」を歩むことらしいわ。

いまのところは、まだ「3次元密度的な雰囲気」が強いけれども、今年(2019年)と来年で、大きく雰囲気が変わってくると思う。

つまり、いまのところは、内心はスピに興味があるとか、表だっていえないし、「スピなんてキショい」とかいうふうにウソをついている人が多い。

しかし、そんなことはいってられない状況になる。

世の中が大きく変わるとともに、精神的なパワーを使って、「南海トラフ地震のエネルギーを分散させて、小地震を各所に振る」とか、「ポールシフトが起こるのを止める対策を考える」とか、そういうプロジェクトが始まると思う。

「そういうタイムラインを選び、ケイ素主体の肉体へと移行し、最終的には5次元へ上昇する」か、「これまで通りの炭素主体の肉体をもって3次元密度的な生活を謳歌する」か。

その分かれ目なんだそうだわ、いまが。

信じないのも自由だが。

どうやら私たちの肉体は、「水棲爬虫類」と「ヒューマノイド型生命体」をハイブリッドにした混合種らしい。

「闇の勢力に属する女王がトカゲにシェイプ・シフトした」などと「ひとごと」みたいに騒いでいるけど、私たちそのものが爬虫類の要素をもっているんだ。

神・女神などと呼ばれる宇宙の高次の存在が、DNAエディタで私たちの遺伝子を設計したような感じみたいだよ。

それで、罪悪感、無価値感、無力感といった、いわば「いじけた精神」というものが、DNAレベルとか、私たちの周囲に広がる「ナンチャラ・ボディ」という磁場の中に記録されているのかもしれない。

とにかく、罪悪感、無価値感、無力感といった、自分を「ダメ人間」と思い込むような仕込みがなされている、私たちの「身体」や「精神の奥底」に。

こうした「デフォルトで私たちが背負わされているネガティブ要素」を消すのが、並木さんが公開しているような、この記事の冒頭のようなワークなのだということだ。

それで、大事なことだけれども、私たちは、肉体の頑強さにおいても、ネガティブな要素が埋め込まれている。

つまり炭素主体の身体は脆弱で、とても病気にかかりやすく、寿命も短い。

「3次元密度に居残る」とかいっても、炭素主体の身体では、病弱で寿命が短く、すぐ老化するので、私としては「楽しめない」という印象を得ている。

ところが、これから私たちが移行するであろうケイ素主体の身体は、ずっと丈夫で、病気になりにくいらしい。

現在、ケムトレールで、民間航空機、米軍機、自衛隊機などを使って、インフルエンザ、はしかなどのウイルス、病原菌を闇の勢力がバラ撒いている。

私たちの肉体がケイ素主体に移ってしまえば、こういうものにも耐えられる。

まぁ、地球がシフトしてしまえば、そういう闇の勢力は存在できないのだが。

もうすぐ、闇の勢力が全滅するそうです。

あとは私たち自身のシフトを考えることです。

闇の勢力なんて、ノイズでしかない。


そもそも、宇宙中から、どうしてUFOの母船に乗った大集団が地球を助けに来ているのか? 

これは、地球が宇宙全体の足を引っ張ってるからだよ。

「ウイルスが広がって、宇宙中がたいへんなことになる」というタイムラインがあるらしい。

それを防止するために、宇宙全体を、統合する必要がある。

つまり、ある関門を設けて、その関門を通じて、「この宇宙」から、「あの宇宙」へ、「この宇宙全体」を移行する必要があるのだということだ。

HDDの引越みたいなものだろうな。

ところが、地球周辺に闇の勢力がはびこっているため、移行がままならない。

HDDでいう「不良セクタ」が地球あたりの領域らしい。

結局、私たちが「不良セクタ」なんだわ。

この「不良セクタ」のデータを、どうにかサルベージして、別のHDDに、データを丸ごと移行できるようにしないと、「ウイルスが広がって、宇宙中がたいへんなことになる」ということらしい。

地球人類の意識レベルを上昇させることが、この「不良セクター」部分を解消し、宇宙全体で「HDDの移行」に移るための「カギ」になることを宇宙評議会が探り当てたのだとか。

つまり「宇宙全体がシフト・アップ」するのを地球だけが足を引っ張ってるから、地球を集中治療しようということになっている。

だから宇宙中から、地球の上空にUFOの母船がやってきているわけだし、いろいろな神々がこの地球の高次元領域に集結しているのだという話だわ。

地球人類が闇の勢力に支配されて、「いじけた精神」を後生大事に抱えたままイジイジしてるから、宇宙全体に迷惑がかかっている。

だから地球を「集中治療」しようとして、いろいろな猛者たちが集結しているんだわ。

マスター・セラピス・ベイとか、シリウスの女神ソフィアとか、そういう人たちも、「地球を上昇(シフト)させないと、宇宙の迷惑になる」から、ものすごい秘儀を公開してくれているみたいだ。

そういうのをバンバン活用して、サクッと上昇(シフト)するのが、「無用の苦労・苦しみ」を回避する道だと思う。

天体の配置が特殊な効果をもたらすタイミングをハズすことなく、そのチャンスに「乗じて」、サクッと周波数を上げるようにしましょう。

私としても、炭素の肉体はイヤだし、いまの世の中の仕組みそのものが嫌いだから、迷わず「地球とともにシフトする」ことを選択した。

こういう気分になったのも、いま地球がフォトンベルトの中を通過中という、きわめてマレな期間にさしかかったからだと思う。

この天の川銀河のセントラルサンから、強いエネルギーが降り注いでいて、この2018年、2019年、2020年が、その強いエネルギーのピークらしい。

それが、2020年の3月、4月あたりから減衰し始め、2020年8月には大きく減衰するらしい。

これが、いわゆる「ゲートが閉じる」というもの。

ゲートの完全閉鎖までには、10年ぐらいはあるようだけれども、強いエネルギーのピークのときに、それに乗じて、サクッとシフトするよ、私は。

そして、この「2020年の8月にゲートが大きく閉じる」前に、「地球とともにシフトすることを選ぶグループ」と「3次元密度に居残ることを選ぶグループ」とに分かれる。 これがいわゆる「最後の審判」というもの。 誰かが裁くのではなく、自分で選択するのである。

「3次元密度に居残ることを選ぶグループ」は、死亡したら、地球には転生できず、「地球と似た、3次元密度の惑星」に転生することになる。 そこでまた、今生と似たようなドラマを経験する。

私はもうイヤだ、そういうのは。

だから、瞑想とか、ワークとか、面倒だけど、こういうのは、進んで先にやったほうがラクだと知ってるから、面倒だからこそ先に片付けようと思ってるんだわ。

たぶん先へ行ったら、「あのときシフトする側を選んでよかったわ」って、きっとなると思う。

だって、次元上昇したら「現象は意のままになる」らしいから。 そういう状態に戻りたいよ、早く。

私は「山に帰りたい」「どこかへ帰りたい」とずっと思ってきた。 それはプレアデス星団のどこかの星なのか、シフトした先の高次元の地球なのか、ようわからんけど、 今生、ずっと帰りたいと思ってきた。

人間がイメージすることによるパワーは、じつはものすごい。

集団で映像化することによって、大きな変化を起こすことができる。

瞑想やワークで、世の中が変わるなんで、信じられないと思う。 でも、実際には、それが有効なんだね。

だって、この現実、この現象というものは、私たちの周波数が反映された「幻影」なんだから、カンタンに変えられる。

結局、「この現実、この現象」を編集できるモード(エディット・モード)で扱えるのが、高次元の世界なんだ。

もう「この現実、この現象」に振り回されるのはご免だ。

自分で現実や現象をこしらえる側に回るよ、私は。

この世の経験は、もうお腹いっぱいだ。

それに、炭素主体の肉体では、限界があるから。

4つの動画

Amyさん、梅はうめぇよな。 梅食っときゃ、間違いねぇよな。

高崎は梅の街。 梅林が多いわな。

梅林の春は、梅の白い花が咲いてるわな。

私は幼稚園の年少組のとき、うめぐみだった。

もしも地球とともに高次元へシフトしたい場合には、「エーテル・クリスタル・フェニックスの設定とその起動」をオススメしておきます。

今後、「統合」(integration)ワークをおこなう場合は、「シリウスの女神ソフィアのマゼンタの炎」を使って、鉄柱と筒状の光の柱が降りてくる、新型の「統合」をオススメしておきます。

「黒龍と白龍のワーク」には、お金を払わないと教えてもらえなかった「ダイアモンドの位置」というものが、無料で公開されています。 いわゆる「天才領域」に入って、自分の天才性が発揮できる心的な位置のようです。

「春分というターニングポイントを目醒めへと一致して抜けていく事を調整する」というのは、「自分軸に一致するワーク」ですね。

Amyさん、この3月21日〔木曜日〕というのはですね、満月と春分点が重なる、「盆暮れ正月」と「クリスマス」が重なったような、宇宙エネルギー大盤振る舞い、ポイント5千兆倍デーみたいなものらしい。

とりま、フェニックスの設定と起動だけは、逃さずにやっといたほうがいいかも(知らんけど)。

新しい〈太陽周期〉がはじまるということで、
〈宇宙新年〉がこの満月であり、
さらには〈スーパーフルムーン〉ということで、
インパクトが強そうです。
そんな中、昼と夜の長さが同じになる分点である
3月21日には春分の日(日本では)が重なります。
このとてもユニークなエネルギーによって、
さまざまなことにけじめがつき、
新しい方向性が現われだすでしょう。

引用元: 愛知ソニア の 連載「イナンナが語る ニビル星人アヌ一族の物語」

Amy、うめぇから飲んでみ

三島 ゆかり 500g
三島 ゆかり 500g
posted with amazlet at 19.03.18
三島食品
売り上げランキング: 10,913

かえるのおじさんが、ふりかけ「ゆかり」のファンだということは、もちろん知っていることだろうと思う。

ゆかりは、梅干しのシソだけを集めて、みじん切りにして、乾燥させたものだ。

つまり、ゆかりをコップに入れてお湯を注ぐと「シソ梅茶」になるんだよ。 うめぇ。 うますぎる。

ゆかりをふりかけだと思っちゃいけない。 ゆかりは、ジュースのモトだ。

梅酢の酸っぱさと、シソの爽やかな香りがコラボした、大人のジュースが「ゆかり茶」(シソ梅茶)だ。

Amy、まじくそうめぇから飲んでみ。

ゆかりは小ロットで買うと高い。 500gのを買わなきゃ。

クロップファクター【致命的なミスを修正|最終更新:2019-03-11 7:55】

デジカメ・ビデオカメラの4K動画時の焦点距離をまとめてみる
4Kカメラ購入前に必ずチェックすべきクロップファクター SONYとGH5はやっぱりすごかった
同じレンズでもカメラによって画角が変わる? イメージサークルとクロップファクター | 映像職人

Canon EOS(そのうちフルサイズ機)で4K動画が大きくクロップされてしまう理由。 推測も入っていますので、不正確かもしれません。

EOS Rをはじめとする「フルサイズのミラーレス一眼」の動画機能について考えます。

(1)フルサイズのミラーレス一眼は、センサーサイズがフルサイズ(35mm)と大きく、またフルサイズカメラは、2000万画素以上の高画素機が多い。
EOS Rの画素数は3030万画素。

約3030万画素
※ 1万の位を四捨五入

引用元: キヤノン:EOS R | 仕様

※基本的に、写真のピクセル数は膨大であり、写真用カメラのイメージセンサーの全画素を読み出し(SONY α7S II)ても、これらの画素情報は、4KやフルHDにダウンコンバートされるのだと思います。

※通常は「イメージセンサー上の5K範囲、4K範囲」など、大きめの面積だけれども全画素ではない領域から動画データを得て、それを4KやフルHDにダウンコンバートします。 SONY、Panasonic、FUJIFILM、OLYMPUSなどは、そうやっています。

※このように「写真には大きなイメージセンサーが必要」だけれども、「動画でイメージセンサー全体の画素(全画素:SONY α7S II)を読み出しても、データ量が多すぎる。 4KやフルHDだったら、もっと小さなイメージセンサーでもいい。 これは事実です。

万画素 フルHD (1920×1080) 207,3600(207万画素)
4K (3840×2160) 829,4400(829万画素)
8K (7680×4320) 3317,7600(3317万画素)

だったら、4K動画には800万画素あればいいのでしょうか?  答えはNOです。

イメージセンサーの各画素は、液晶画面でいうドット欠け(ドット抜け)のように、各所で「死んだ画素」があるものと考えられます。 それだけ、画素がデータを取りこぼすケースが多いということです。

取りこぼされた画像データは、周囲の情報から推測して補間します。

補間するよりも、「例えばフルHDよりも広い範囲を撮影しておいて演算で縮小してフルHDに収める」「例えば4Kよりも広い範囲を撮影しておいて演算で縮小して4Kに収める」 といったダウンコンバート、いいかえれば、できあがりのフルHDや4Kから見た場合のオーバーサンプリングをしておいたほうが、 「補間でつくられるニセ情報」が減るので、解像感の高い動画がアウトプットされるのでしょう。

いいかえれば、4Kでは800万画素ギリギリのイメージセンサーではダメなのです。 もっと大きな範囲をカバーするイメージセンサーを使い、「広く捉えて、演算で縮小し、最終的に4Kを出力する」という工程にしないといけない。 Canonは動画で、これをおこなっていないのでしょうね。

Canon EOSの動画は、モヤッとしていて、解像感が足りない。 その原因の1つが、たぶん「データの補間」をおこなっている点にあるのだと私は推測します。 もう1つの原因は、Canon EOSの動画撮影が、ドットバイドットでおこなわれているであろう点。 ドットバイドットというのは、フルHDだったら207万画素の領域しか読み込まない、ということです。 あるいは、ドットバイドットというのは、4Kだったら829万画素の領域しか読み込まない、ということです。

[EOS R][EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM] 以下の動画は4K(2160p)で撮影されています。4Kで再生しても、機材が高い割にモヤッとした解像感の低い動画に感じられます。
物体の輪郭がぼやけているでしょ? EOS Rはボディ内手ブレ補正ナシなので、動体ブレかと思ったけれども、三脚固定でもモヤッとしているのよ。
それに髪の毛などの黒を塗りつぶすエフェクトがかかっていますね。
カメラ内でこういうエフェクトをかけられてしまうと、素人は喜ぶけれども、もともとのデータが失われてしまうので、ポストプロダクションで修正する余地がなくなるから、ホント迷惑なんですよね。
Canonのカメラって、スチル機のEOSだけでなく、業務用ビデオカメラとか、CINEMA EOS SYSTEMでも、こういうことやってるのかも。
だったらプロから嫌われても当然だわな。
【模様替えの季節】新しくなった僕の部屋を紹介します。 - YouTube

[DC-GH5][LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.] 以下の動画はフルHD(1080p)で撮影されています。 フルHDの割に解像感がとても高い。 EOS Rで撮影した4K動画より、DC-GH5で撮影したフルHD動画のほうが、解像感が高いのですよ。 結局、EOS Rの吐き出す4K動画のデータは、画質を向上させる以外の余計なデータが多いのだということです。 EOS Rの吐き出す4K動画のデータは、データの効率が悪いのでしょう。 ものすごいハイビットレートなのだけれども、解像感が低く、データだけ重たいのが、Canon動画。 だいたい、そういうふうにまとめられると思います。
【悲報】EOS Rの動画クロップ機能、4Kの60pでは使えないことが判明。 - YouTube

とにかく、Canon EOSは動画の処理が不自然なのですよ。 SONY、Panasonic、FUJIFILM、OLYMPUSの「キレのある動画」とは、かなり違うように感じられるわけです。

Canon EOSの動画というのは、オレンジや赤をかぶせて、人肌がきれいに見えるように調整されている。 さらにCanon EOSの動画は、PanasonicやSONYのような「見たままを描写する」のではなく、映画風にカラーグレーディングしてしまっているのですね。 だから撮って出しは、素人目にはきれいに見えるのだけれども、それはCanon EOSの動画に解像感が欠けていることをごまかすためです。

「Canonは素人を騙すのだけはうまい」という印象を強く抱いてしまいます。 私は、こういう余計なことをしてくれるカメラは嫌いです。 カメラは出しゃばるな! ということですよ。

スチルカメラでいえば、Nikonのほうが、おかしな味付けをしないのかもしれません。 ただし、Nikonは動画がまったく弱いので、写真専用カメラですけどね。

(2)Canon EOSは、デュアルピクセルCMOS AFを採用している。 デュアルピクセルCMOSが出力する映像データが巨大らしいので、「動画において例えば6K相当範囲を4Kに縮小する」などの演算には、強力なプロセッサが必要。

(3)この「動画におけるオーバーサンプリング」をCanon EOSはおこなっていない。 他方、SONY、Panasonic、FUJIFILM、OLYMPUSは、「動画におけるオーバーサンプリング」をおこなっている。

(4)結果としてCanon EOSの4K動画撮影は、イメージセンサーの中から、4K相当(3840 x 2160=8294400≒830万画素)の部分だけをドットバイドットで利用することになる。 つまりフルサイズのイメージセンサーのごく一部だけをクロップして利用することになる。 そのため、そのレンズのふつうの焦点距離よりも、画角が狭まる(いいかえれば、寄った画像=ズームインした映像になる)。 広角レンズ(焦点距離の極端に短いレンズ)はふつう、広い範囲を写したいがために採用する。 「広角側の焦点距離1ミリは、血の1ミリ」といわれるほど、苦労して焦点距離を縮める。 これを台無しにするのが、撮像の一部だけをドットバイドットでクロップする4Kの撮影方式。 これが、Canon EOSシリーズの多くの機種(ぜんぶ?)でおこなわれている。

【悲報】EOS Rの動画クロップ機能、4Kの60pでは使えないことが判明。 - YouTube

瀬戸さんは動画で、4K-60pにおいて、クロップモード(イメージセンサー上でAPS-Cサイズぐらいの狭い範囲で撮影するモード)での動画撮影ができないことを不満にしている。

「4K-60pでクロップモードが不可能」というのは、「デュアルピクセルCMOSが出力する映像データが巨大」または「プロセッサの演算能力が足りない」か、その両方かでしょう。

私の推測では、「デュアルピクセルCMOSが出力する映像データが巨大」なのだと思う。

結局、1枚の写真だけを取り扱うのだったら、デュアルピクセルCMOS AFでもいいのですよ。 しかし、デュアルピクセルCMOS AFを使いながら動画撮影をするのは、カメラボディに収まるプロセッサでは演算できないぐらい重たいのでしょう。

ということは、Canon EOSの場合、「いくら期待しても、動画撮影において、今後の明るい未来は開けていない」という見方ができると思います。

デュアルピクセルCMOS AFそれ自体が、「写真撮影だけを重視して、動画においてそれが破綻(はたん)することを無視しているAF方式」というように見えます。

結局、Canon EOSの場合、「写真はきれいでも、動画はSONY、Panasonic、FUJIFILM、OLYMPUSなどに完敗する」ということが、今後とも改善されないままであり続ける可能性があるのです。

Canon EOSは写真専用。 この弱点だけは覚えておいたほうがいいでしょう。

客観的に見て、Canonは光学系の技術者は立派だけれども、電子系・ソフトウェア系の技術者はイマイチな感じがします。 カメラはミラーレスになり、「小型PCの一種」と見なせるまでの「電子機器」になりました。 その状態で、「電子系・ソフトウェア系の技術者がイマイチ」というのでは、Canonには逆風だと思います。

週末雑談飲み会 Canon離れ(1) - YouTube
週末雑談飲み会 Canon離れ(2) - YouTube

「Canonは光学系の技術者が立派」というのは、Canonはレンズだけは超一流だということですね。 したがって、「CanonやSIGMAやSONYのレンズをSONYのボディで使う」(イルコさんみたいに)というのが、プロカメラマンの1つのスタイルになってきているみたいです。

Ilko Allexandroff - YouTube

商業カメラマンの多くを、ブライダル系が占めているようです。

ブライダル撮影には、「前撮り」「結婚式」「結婚披露宴」など、複数の撮影機会があるようですけれども、いずれの場合も「写真も動画も」というニーズが多いようです。

また商業カメラマンとしても、「写真も動画も」というオーダーを受けたほうが客単価が上がりますからね。

それで、昨今のブライダル撮影だと「動画は4Kで」ということになるでしょう。 ところが、Canon EOSの場合、事実上4K動画が「使い物にならない」(大きくクロップされる、画角が極度に狭まるため)。

商業カメラマンの多くは、個人事業主の零細企業ですから、1台のカメラで「写真も動画も」という要望が強くなる。

そうなってくると、カメラはSONY αシリーズに帰着することになるわけです。

●Canon EOSでは4K動画が無理。
●SONY αシリーズは4K-30pならいける。
●SONY αシリーズは写真もきれい。
●Panasonic DC-GH5Sは、4K-60pまでいけるけれども、写真はイマイチ。

トータルで考えると、ブライダルなら、α7S II、α7 III、α7R III、α9あたりを選ぶ商業カメラマンが多くなっているようです。

また先ほどの渡辺さん(メタルゾンビチャンネル)の仕事仲間(映画撮影をする人)がCINEMA EOS SYSTEM〔Canon〕を否定している点は、けっこう大きな問題でしょう。 現場のカメラマンがCINEMA EOS SYSTEMを評価していないわけですね。

週末雑談飲み会 Canon離れ(1) - YouTube
週末雑談飲み会 Canon離れ(2) - YouTube

結局のところ、Canonという会社は、「写真用カメラの会社」であり「レンズの会社」ではあるけれども「動画性能はプロから厳しい評価を受けている」ということです。

動画を撮るつもりなら、Canonのカメラはやめておきましょう、ということですね。

1台のカメラで「写真も動画も」ということだと、SONY αシリーズが筆頭格で、Panasonicもフルサイズ機(GHシリーズでない、1つ上位の機種)なら、その条件を満たすでしょう。

OLYMPUSのカメラ(マイクロフォーサーズ)は、屋外での厳しい撮影環境を得意とするけれども、センサーサイズが小さいので、大判に引き伸ばす写真撮影には向かないものです。

FUJIFILMも、ふつうのXマウントのカメラでは、大判に引き伸ばす写真撮影には向かないものです。 FUJIFILMのカメラなら、中判カメラが本命でしょう。

大判に引き伸ばす写真撮影には、最低でもフルサイズが必要。 できれば中判が好ましい。 これが実際だと思います。

郷ひろみ|筒美京平

The Miracles - Love Machine|郷ひろみ 恋の弱味

The Miracles - Love Machine - YouTube
郷ひろみ 恋の弱味(1976年)(詞:橋本淳/曲:筒美京平/編:筒美京平) - YouTube
岩崎宏美 パピヨン(詞:阿久悠/曲:筒美京平/編:筒美京平) - 動画 Dailymotion
パピヨン   岩崎 宏美 - 動画 Dailymotion

糸居五郎 - Google 検索

●●●

72’「男の子女の子(詞:岩谷時子/曲:筒美京平/編:筒美京平)」74’「君は特別(詞:岩谷時子/曲:筒美京平/編:筒美京平)」75’「誘われてフラメンコ(詞:橋本淳/曲:筒美京平/編:筒美京平)」76’「あなたがいたから僕がいた(詞:橋本淳/曲:筒美京平/編:筒美京平)」「恋の弱味(詞:橋本淳/曲:筒美京平/編:筒美京平)」「寒い夜明け(詞:楳図かずお/曲:筒美京平/編:筒美京平)」郷ひろみ - YouTube
郷ひろみ - 花のように鳥のように - 1975(詞:石坂まさを/曲:筒美京平/編:筒美京平) - YouTube
花とみつばち 郷ひろみ(詞:岩谷時子/曲:筒美京平/編:筒美京平) - YouTube

イスカンダル星へワープせよ

【宇宙戦艦ヤマト】826aska ~福井駅 商店街~ - YouTube

いぬわんたん「オイぶた、イシュカンタルしぇえへ、ワープするど。はよ乗れ」

ぶたたん「ぶたは、行きまてん。だって、イトゥカンダルテェって、何年かかるんでとぅか?」

いぬわんたん「むっちゃ…。一瞬のことだ、ワープしゅる」

ぶたたん「とんなことてぃたら、宇宙戦艦ヤマトの話が成り立たないじゃないでとぅか?」

いぬわんたん「オイぶた、黙れ。はよ乗れ!」

ぶたたん「うーん (>_<)」

ぶたたんポエム「ドブ」 - YouTube

ぶたたんは、かわゆす。


クラシックの素養をもちながら、歌謡曲だけでなく、アニメやゲームの音楽にまで作品を残した2大巨頭がおられます。

それは、宮川泰(みやがわひろし)先生とすぎやまこういち先生です。

宮川泰 - Google 検索
すぎやまこういち - Google 検索

宮川泰先生のご子息が、宮川彬良(みやがわあきら)先生(ゆうがたクインテット)です。

巨泉×前武ゲバゲバ90分! - YouTube
ゲバゲバ90分 14 (大橋巨泉さん追悼) - YouTube
『ラ』は愛人~ゲバゲバ90分のテーマ - YouTube
宮川泰の指揮による交響組曲「宇宙戦艦ヤマト」 - YouTube
【作業用BGM】 ゆうがたクインテット 歌 - YouTube

『ゲバゲバ90分』や『宇宙戦艦ヤマト』のテーマ曲は宮川泰先生の作品です。

宮川泰先生は、ザ・ピーナツ、園まりさん、ザ・クレージーキャッツなどへの楽曲提供が多かったことから、渡辺プロの印象が強い先生です。

園 まり 逢いたくて逢いたくて 編集=動画x3 静止画x24(詞:岩谷時子/曲:宮川泰) - YouTube
銀色の道 ザ・ピーナッツ(詞:塚田茂/曲:宮川泰) - YouTube
銀色の道(詞:塚田茂/曲:宮川泰) - YouTube

ポールアンカの『ダイアナ』の曲のイメージと詞を翻案して女性目線からリメイクしたような曲が『ふりむかないで』 Furimukanaide - ふり むかないで(詞:岩谷時子/曲:宮川泰)河合奈保子x松田聖子 - YouTube
ザ・ヒットパレード(詞:すぎやまこういち/曲:すぎやまこういち) - YouTube
ザ・ピーナッツ ふりむかないで(詞:岩谷時子/曲:宮川泰) - YouTube
ダイアナ ポール・アンカ 1957 - YouTube

【懐かし映像】ウンジャラゲ[植木等](詞:藤田敏雄/曲:宮川泰) - nicozon.flv - YouTube
ウンジャラゲ(詞:藤田敏雄/曲:宮川泰)/志村けん&田代まさし - YouTube

宮川泰 シャボン玉ホリデー - Google 検索

Syabondama holiday OP&ED 1965 - YouTube
50年前の音楽ショー「シャボン玉ホリデー」 - YouTube
こりゃまた失礼しました。!!!ドン !! - YouTube

ザ・ピーナッツとハナ啓さんの「おとっつぁん、おかゆができたわよ」という定番コント 「おとっつぁん、おかゆができたわよ」のコントは、記録は残っているのでしょうけれども、YouTube上では、まったく見つかりません。
60s 70s Graffiti 1961~ シャボン玉ホリデー - YouTube
Wink コント シャボン玉が消えた日より - YouTube

とにかく、宮川泰先生といえば、『シャボン玉ホリデー』の音楽によって特徴付けられています。 東の宮川泰先生、西のキダタロー先生といった感じで、両先生は、テレビ番組のテーマ曲、CMソングなどを多数手がけられています。

キダ・タロー先生名曲紹介 - YouTube

この『シャボン玉ホリデー』の「番組のノリ」と「音楽」とが、『ゲバゲパ90分』や『カリキュラマシーン』にも受け継がれてくわけです。

TVカリキュラマシーン OP - YouTube
宮川泰「「カリキュラマシーン」ミュージックファイル《テレビサントラ・コレクション》」 | VPCD-81314 | 4988021813143 | Shopping | Billboard JAPAN

『ゲバゲパ90分』や『カリキュラマシーン』は、オムニバス形式のショートコント集で、日本版の『モンティ・パイソン』みたいなものです。 『モンティ・パイソン』の焼き直しが『Mr.ビーン』です。

こんなバート・バカラック風の曲もあったのですね ワンパクマーチ【カリキュラマシーン】- 宮川泰 (1974) - YouTube

『ルパン三世』の楽曲で有名な大野雄二さんもバート・バカラック風の作曲が得意でした 水もれ甲介 〜 シンガース・スリー(詞:白井章生/曲:大野雄二) - YouTube
気になる嫁さんOPテーマ 大野雄二作曲 - YouTube
アルフィー - Alfie'sTheme - Burt BACHRACH electone - YouTube
ルパン三世'80 LIVE ver. "Lupin the third" - YouTube
大野雄二「ルパン三世のテーマ」誕生40周年記念アルバム 限定盤収録DVDトレイラー【期間限定公開】 - YouTube

この日テレの正力松太郎オーナーが、日本に原発を導入した犯人の1人です。 正力松太郎氏は、CIA(闇の勢力)のエージェントですね。

正力松太郎 - Wikipedia

日テレが、スポーツ(野球やプロレス)、セックス(11PM)、スクリーン(テレビそのもの)という「3S」によって無知にさせ、戦後の日本国民を「従順な子羊にする施策」を推進してきた筆頭格です。

君をのせて(詞:岩谷時子/曲:宮川泰)|沢田研二 - YouTube
君をのせて 沢田研二(田中裕子と) - YouTube

『君をのせて』といっても、『天空の城ラピュタ』の曲じゃないよ。 そちらの『君をのせて』は(詞:宮崎駿/曲:久石譲)です。 ジュリーの『君をのせて』は、ザ・タイガースから独立したジュリーのデビュー曲で、いい曲なのに、あんまり売れなかったんだよね。 ジュリーは、ザ・ピーナッツのお姉さん(伊藤エミさん)と結婚した後に離婚なさり、その後、人気女優の田中裕子さんと結婚なさった。 その田中裕子さんとのツーショットの動画が、ジュリーの『君をのせて』の二本目(上記リンク)。

君をのせて 天空の城ラピュタ 井上あずみ - YouTube

『アニメ職人』 - YouTube
【宮﨑駿ブチギレ】宮﨑駿がドワンゴ川上に大激怒 - YouTube
バーチャルおばあちゃんねる CM2【アニメ職人編】 - YouTube

すぎやまこういち先生は、何よりもドラクエの音楽を制作された先生として有名でしょう。 すぎやまこういち先生は、元はフジテレビの社員で、じつは多数の歌謡曲を作曲なさっているのです。 でも、ここは宮川泰先生の話題なので。

ドラゴンクエスト・コンサートセレクション / すぎやまこういち Dragon Quest Consert Selection / Koichi Sugiyama - YouTube
交響組曲ドラゴンクエストXI in 第31回ファミリークラシックコンサート~ドラゴンクエストの世界~ 1部 - YouTube
MJ すぎやまこういち出演回(12) - YouTube
すぎやまこういち氏楽曲っぽい要素集【ドラクエ楽曲あるある】Koichi Sugiyama-esque melody & chord patterns - YouTube

ザ・ピーナッツ 恋のフーガ - YouTube

『恋のフーガ』は、作曲がすぎやまこういち先生、アレンジが宮川泰先生、作詞がなかにし礼という、オールスターの作品です。

「恋のフーガ」
ザ・ピーナッツ の シングル
B面 離れないで
リリース 1967年8月10日
規格 7インチシングル盤
ジャンル 歌謡曲
レーベル キングレコード
作詞・作曲 作詞:なかにし礼
作曲:すぎやまこういち
編曲:宮川泰

引用元: 恋のフーガ - Wikipedia

島谷ひとみ / 「亜麻色の髪の乙女」【OFFICIAL MV FULL SIZE】 - YouTube
亜麻色の髪の乙女ヴィレッジ・シンガーズ - YouTube

台湾北部の地下シェルター

ポールシフトが発生することが確定した場合のシェルターとして、台湾北部の地下に30億人を収容できる地下基地が完成しているようです。 いつかは台湾にお世話になる時が来るかもしれません。

さて、全体計画を理解していただきました。光の勢力は、台湾北部で30億人を収容できる地下基地の建設を完了しました。小規模な地下基地としては、中央ヨーロッパに1カ所、南米でも1カ所あります。アフリカでも1カ所計画されています。これらの基地は、避難場所の選択肢として使用可能です。

引用元: 天の気泡更新 ~ PFC-JAPAN OFFICIAL

台湾へ行ったら北投温泉(ペイトウおんせん)には必ず行ったようがいいようです。 北投温泉は、世界有数の強力なラジウム温泉で、ガンなどの病気にものすごく効くようです。 富士山ニニギさんが、かなり推薦していますし、チャイナロマンの北投石ブレスレットは、北投温泉の温泉成分が凝固したものを練り込んであるのです。 北投温泉で北投石のブレスレットがあったら、健康のために入手しておくといいかもしれません。 北投温泉で売られているものは本物です。

北投温泉 - Google 検索

福島原発の影響による放射線被曝の症状が顕著になってきたら、1つには「三重県 湯の山温泉の希望荘」が救いになるでしょう。 そして「台湾の北投温泉」もまた、大きな救いになるでしょう。

三重県 湯の山温泉の希望荘(「日本一のラドン温泉」by 富士山ニニギ)|3階のラドン浴施設(別途料金)で必ずラドン浴をしましょう
湯の山温泉 希望荘│太古の源泉が流れる健康増進旅館
湯の山 理想杜 ゆのやま リソート 希望荘
posted with トマレバ
三重県三重郡菰野町千草7094[地図]
楽天トラベル
じゃらん
JTB
knt
一休
Yahoo!トラベ

引用元: 『家庭でできるガンの治し方|富士山二二ギ|明窓出版|9784896343908|4896343905』に載っている湯治場 · ゆきんこの勉強法 | 自修人

よっちゃんが販売なさっているPILOTFLYというジンバルの本社も、台湾にあります。 よっちゃんは、この間、台湾に出張してきました。

よっちゃん宇宙カメラ雑楽談 - YouTube

蒙古タンメン中卒

蒙古タンメン中卒 ぷろたん - YouTube

高橋幸宏 - BLUE COLOUR WORKER

「BLUE COLOUR WORKER」のコーラスはSANDII。 このリバーブ感、浮遊感を味わってください。

高橋幸宏 - BLUE COLOUR WORKER - YouTube

Jimmy Mack / SANDII 【STEREO】 - YouTube

Martha & The Vandellas - Jimmy Mack - YouTube

「Jimmy Mack / SANDII」は「スネークマンショー (急いで口で吸え!) 」に収録されていました。

スネークマンショー (急いで口で吸え!)
スネークマンショー Dr.ケスラー クラウス・ノミ ユー・アンド・ミー・オルガスムス・オーケストラ YMO シーナ&ザ・ロケッツ ザ・ロカッツ 伊武雅刀とTHE SPOILとお友だち サンディー
Sony Music Direct (2003-11-27)
売り上げランキング: 12,307

Jimmy Mackのようなモータウン(デトロイト)サウンドは、筒美京平さんの使うスケール、コード進行に大きな影響を与えています。 というか、筒美京平さんは、アメリカンポップスをパクって(盗用ではありませんよ、念のため)歌謡曲という分野を確立した方なのです。 換骨奪胎という便利な言葉がありますね。

Char meets ムッシュかまやつ TALKING GUITARS #13 - YouTube

モータウンサウンドの典型として、サザエさんのエンディングテーマがあります。 こういうペンタトニック的なメロディが、典型的な黒人音楽なのです。

サザエさん 初代エンディング - YouTube
サザエさん エンディング - YouTube

「真夏の出来事/平山三紀」もサザエさんのエンディングテーマと、共通点が多いと思います。

真夏の出来事/平山三紀 - YouTube
平山三紀 - 真夏の出来事 - YouTube

以上の「真夏の出来事」はシングルのバージョン(ヒットしたバージョン)ですけれども、後年発表されたアルバム・バージョンでは、コード進行を含めたアレンジが、微妙に違っています。 それはYouTubeに上がっていないようで、以下のアルバムで聞くことができます。 私はアルバム版のアレンジのほうがドラムスとベースにキレがあって好きです。

エッセンシャル・ベスト 平山三紀
平山三紀
Sony Music Direct (2007-12-19)
売り上げランキング: 229,857

麻丘めぐみ 芽ばえ【高画質】 - YouTube
麻丘めぐみ「芽ばえ」 1stシングル 1972年6月 - YouTube
麻丘めぐみ 芽ばえ 歌詞&動画視聴 - 歌ネット

「芽ばえ/麻丘めぐみ」のパクリ元は「ニルソン/うわさの男」かもしれません。

ニルソンNilsson/うわさの男Everybody’s Talkin’ (1969年) - YouTube

「ニルソン/うわさの男」や「天使のささやき/スリーディグリーズ」が渾然一体となって「そよ風の誘惑/オリビア・ニュートン・ジョン」に受け継がれたのかもしれません。

Three Degrees - When Will I See You Again (1974) HQ 0815007 - YouTube
ザ・スリー・ディグリーズ - 天使のささやき(1976) - YouTube
そよ風の誘惑/オリビア・ニュートン・ジョン(歌詞付) - YouTube

『女の子なんだもん|麻丘めぐみ|筒美京平』ドラムスのグルーブがスゴい|ベースもすごい やはりポップス/ロック系は、ドラムスとベース(つまりリズムセクション)が全体を決めるよね。
『女の子なんだもん』はストリングスが本格的で、カラオケだけでイージーリスニングとして成立する完成度。アレンジャー、ミュージシャン、音響技術者が超優秀。
リバーブと音源全体の音色にアナログ録音特有の柔らかさがあって、これはデジタルでは出しづらい。
マイクプリアンプ、リバーブ、その他の機器類の電気回路から、録音テープ(24chのマルチトラックテープレコーダーなど)まで、ぜんぶアナログの時代の音色。
大滝詠一さんは、このアナログ特有の柔らかさを愛するがあまり、録音環境がデジタル化されるに連れて創作意欲を失い、「1年に1枚アルバムを出す」というレコード会社との契約を破り続けたらしい。
『A LONG VACATION』のリバーブの浮遊感。スゴいでしょ? 
その大滝さんが愛したのが「SONYのサンパチマイク」。たぶん旧型のサンパチマイクでしょう。現行のサンパチマイクは、その改良版です。
麻丘めぐみ「女の子なんだもん」 1973 - YouTube
麻丘めぐみ「女の子なんだもん」 3rdシングル 1973年1月 - YouTube
麻丘めぐみ 女の子なんだもん - YouTube
大滝詠一 君は天然色( ORIGINAL TRACK) - YouTube
坂崎幸之助が語る、『君は天然色』(Audio) コード 転調 ハーモナイザー 曲構成 アレンジ 歌詞 30th記念カラオケ再生同時歌唱解説 2018/06/08 大瀧詠一 - YouTube
A LONG VACATION
A LONG VACATION
posted with amazlet at 19.02.28
大滝詠一
ソニー・ミュージックレコーズ (1991-03-21)
売り上げランキング: 1,645
C-38B - Wikipedia
C-38B | 業務用オーディオ | 法人のお客様 | ソニー
漫才マイクの定番「サンパチマイク」実は超高性能コンデンサーマイクだった

山口百恵!私の彼は左利き!歌詞付き! - YouTube
わたしの彼は左きき 麻丘めぐみ - YouTube
麻丘めぐみ「わたしの彼は左きき」 - YouTube
麻丘めぐみ メドレー (生歌)ver - YouTube
麻丘めぐみ/アイドル界のレジェンド - YouTube

麻丘めぐみ「アルプスの少女」 6thシングル 1973年10月 - YouTube


高橋幸宏さんにせよ、神保彰さんにせよ、ドラマーであり、かつ、優秀なメロディメーカーである場合があるんだよね。

高橋幸宏さんが作曲したもの

ライディーン - YouTube
Yellow Magic Orchestra - La femme Chinoise(中国女) - YouTube

神保彰さんが作曲したもの

Casiopea - Sunnyside Feelin’ - YouTube
Casiopea MID-MANHATTAN Montreux Jazz Festival 1984年 - YouTube
Ripple Dance Casiopea - YouTube
In The Pocket Casiopea - YouTube
FRUIT SALAD SUNDAY - YouTube
Casiopea - Frou Frou - YouTube
Casiopea - Touch the Rainbow - YouTube
Casiopea - Street Performer - YouTube
After Glow Casiopea - YouTube

「アイドルを探せ」「冬のリビエラ」「不思議なキューピッド」

シルヴィ・バルタン(SYLVIE VARTAN) - アイドルを探せ(LA PLUS BELLE POUR ALLER DANSER) - YouTube

森進一 - 冬のリヴィエラ - YouTube

内気なキューピッド 島田奈美 1987 7.5  60fps - YouTube

キャンディーズ

ラッキーチャンスを逃がさないで / CANDIES - YouTube

キャンディーズ そよ風のくちづけ - YouTube
そよ風のくちづけ キャンディーズ メモリーズ - YouTube

『そよ風のくちづけ』別アレンジ 盗まれたくちづけ - YouTube
盗まれたくちづけ CANDIES - YouTube
キャンディーズ 盗まれたくちづけ ミキ→ラン→スーVer. - YouTube

あなたに夢中 / CANDIES - YouTube

岩崎宏美|筒美京平

霧のめぐり逢い 岩崎宏美 [歌詞] - YouTube

これはB面ですけれども名曲です 私たち 岩崎宏美 - YouTube
私たち 石野真子 - YouTube
松田聖子さんの『卒業(詞:松本隆/曲:呉田軽穂(松任谷由実))/編:松任谷正隆』も『赤いスイトピー(詞:松本隆/曲:呉田軽穂(松任谷由実))/編:松任谷正隆』のB面です。
制服 ‐ Seiko Matsuda - YouTube
松田聖子 赤いスイートピー - YouTube

災害時の最良の筆記具

ゆきんこの防災と備蓄|非常持出品リスト · ゆきんこの勉強法 | 自修人

One for All, All for One

毎日、午前零時15分からのセントラル種族の瞑想は、やったほうがいいと思う。

並木さんのお話で、神社の神様は、いまでは「個人的なお願い」は聞き入れない、ということをおっしゃっていたのです。

自分が理想のパートナーを見つけたい場合、「世界中の人々が理想のパートナーを見つけられますように」というふうに、「全体の幸せを祈る」ことだけが「有効」なお願いであるようです。

それで、宇宙のソース(根源)の近くにおられる、セントラル種族という人々を地球の周辺に呼んで、地球の闇を一掃してくれるよう、要請するような感じなのです(細かい点で違うかも)。

シフトする人たちは、「One for All, All for One」という生き方になるようです。

Real Life Heroes [ Amazing Cops ] - YouTube

とにかく、セントラル種族がフラワーオブライフの模様のように並ぶ場面をビジュアライズ(映像化)するわけです。

フラワーオブライフ - Google 検索

この瞑想をしていると、自分がふだんの「統合」で、いかに集中して全力でやっていないかがわかります。

今日はそんなところで。 チャオチュール。

宇宙のセントラル種族瞑想 日本時間毎日午前0時15分

2019-02-21
宇宙のセントラル種族瞑想 日本時間毎日午前0時15分
WLMM
www.welovemassmeditation.com
宇宙のセントラル種族は、宇宙のセントラルサン周囲で進化をとげてきた種族で、進化が最も進んでいます。
f:id:paradism:20190221022029p:plain
prepareforchange-japan.blogspot.com
コブラの状況報告によると、1月21日の光の帰還瞑想によって宇宙全体に首尾一貫した意識の信号が通り、それが宇宙のセントラル種族の注意をひきました。いま宇宙のセントラル種族が、惑星地球とその解放に注目し始めています。というのも、いま地表には、そのように進化した生命体と協力できるだけの意識が十分に存在しているからです。
宇宙のセントラル種族は、瞑想、夢、ビジョンで、地上の最覚醒層とも接触しています。私たちの太陽系には、いま宇宙のセントラル種族からの生命体がたくさん来ており、ジュピター司令官、アシュター司令官、アトランティス司令官、プレアデス人、シリウス人、アンドロメダ艦隊、レジスタンスムーブメント、ポジティブなアガルタ種族、サーファコム(SURFACOM)と呼ばれる特殊部隊からなる光の勢力の形成に協力しています。
f:id:paradism:20190221022049p:plain
宇宙のセントラル種族とのつながりを支援するため、コブラが以下の瞑想を公表しました。宇宙のセントラル種族瞑想は毎日日本時間午前0時15分から行います。できるだけ多くこの瞑想を行うこともできます。
お住まいの地域のタイムゾーンはこちらです。
www.thetimezoneconverter.com
宇宙のセントラル種族瞑想のフェイスブックイベントページはこちらです。
www.facebook.com

宇宙のセントラル種族瞑想の瞑想指示はこちらです。

1.自分なりのやり方で、リラックスした意識状態になります。
2.この瞑想を、地球解放の手段として行う意図を表明します。
3.宇宙のセントラル種族からの生命体が、宇宙のセントラルサンから発散されて、この宇宙の全ての銀河のセントラルサンを介して拡散されていく様子を視覚化します。次に、これらの生命体が、銀河のセントラルサンを介して入ってきて、アルシオーネのプレアデス・スターゲートを通り、次にシリウスのスターゲートを通り、次にこの太陽系に入り、フラワーオブライフのマンダラ形でこの太陽系内に配置につき、地球の上空、地下、地表にいるすべての光の勢力とつながる様子を視覚化します。
4.宇宙のセントラル種族からの生命体が、この宇宙に残存するすべての闇を、光だけが残るまで変容させる様子を視覚化します。新たに大きな宇宙のサイクルが始まって、純粋な光、愛、幸福が全宇宙の全ての生命体にもたらされる様子を視覚化します。

この瞑想の音声ガイドは作成次第こちらに掲載します。
宇宙のセントラルサンとのつながりを強化するため、他の瞑想でも、銀河のセントラルサンから光の柱を降ろす前に宇宙のセントラルサンから光の柱を降ろしてもいいです。

Victory of the Light!

引用元: 宇宙のセントラル種族瞑想 日本時間毎日午前0時15分 - 働かなくてもいい社会を実現するには?

光の勢力の要請で、宇宙のセントラル種族とつながって協力するための瞑想を開示します|PFC-JAPANより

宇宙のセントラル種族
By PFC-JAPAN 2月 19, 2019 No comments
2019年2月19日
宇宙のセントラル種族
Cosmic Central Race
http://2012portal.blogspot.com/2019/02/cosmic-central-race.html?m=1
光の帰還瞑想によって宇宙全体に首尾一貫した意識の信号が通り、それが宇宙のセントラル種族の注意をひきました。
宇宙のセントラル種族は、宇宙のセントラルサン周囲で進化をとげてきた種族で、進化が最も進んでいます。いま宇宙のセントラル種族が、惑星地球とその解放に注目し始めています。というのも、いま地表には、そのように進化した生命体と協力できるだけの意識が十分に存在しているからです。
グレート・セントラルサン(宇宙のセントラルサン)はソースであり、グレート「I AM」が充満している存在の中心です。精神と物質の宇宙の統合点で、神の意識の集中する中心で、すべての創造物に光と生命と愛を放ちます。宇宙の核であり、心臓部であり、白色火の中心です。(神の星であるシリウスは、我々の銀河でグレート・セントラルサンが焦点を合わせる星です)
この相互関係ができたため、中間段階の将来における地球解放計画の一面を、地上の住人に公開します。
私たちの太陽系には、いま宇宙のセントラル種族からの生命体がたくさん来ており、ジュピター司令官、アシュター司令官、アトランティス司令官、プレアデス人、シリウス人、アンドロメダ艦隊、レジスタンスムーブメント、ポジティブなアガルタ種族、サーファコム(SURFACOM)と呼ばれる特殊部隊からなる光の勢力の形成に協力しています。
宇宙のセントラル種族は、瞑想、夢、ビジョンで、地上の最覚醒層とも接触しています。
そこで、光の勢力の要請で、宇宙のセントラル種族とつながって協力するための瞑想を開示します。

1.自分なりのやり方で、リラックスした意識状態になります。
2.この瞑想を、地球解放の手段として行う意図を表明します。
3.宇宙のセントラル種族からの生命体が、宇宙のセントラルサンから発散されて、この宇宙の全ての銀河のセントラルサンを介して拡散されていく様子を視覚化します。次に、これらの生命体が、銀河のセントラルサンを介して入ってきて、アルシオーネのプレアデス・スターゲートを通り、次にシリウスのスターゲートを通り、次にこの太陽系に入り、フラワーオブライフのマンダラ形でこの太陽系内に配置につき、地球の上空、地下、地表にいるすべての光の勢力とつながることを視覚化します。
4.宇宙のセントラル種族からの生命体が、この宇宙に残存するすべての闇を、光だけが残るまで変容させることを視覚化します。
ハンガリーにあるレンジェルの女神のボルテックスが、宇宙のセントラル種族のエネルギーの進入点として選択されました。
ここが選ばれた理由は、いくつかあります。1996年のアルコン侵略、もっとも進化したライトワーカーの集団力学的行動パターン、後期アトランティス時代の地中海の居住地の外周縁の位置、レンジェル文化のシャーマンと天の川銀河のセントラルサンとの意識のつながりを持つなどです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Neolithic_circular_enclosures_in_Central_Europe
宇宙のセントラル種族およびサーファコム特殊部隊との協力準備のために、地上の光の勢力のチームの大再編成を行っています。
これから裁きが行われます。したがって、ある作戦の初期段階で、私の法務担当チームを拡張する必要があります。少なくとも私のミッションを理解し支援する方で、国際法、著作権問題、名誉棄損、中傷、いやがらせ、脅迫、ネットストーカーなどについての専門性を有する弁護士を求めます。皆さんがそのような弁護士である場合には、cobraresistance@tutanota.comに連絡をください。
やられたことは、すべて巻き返されます。
Victory of the Light!

引用元: 宇宙のセントラル種族 ~ PFC-JAPAN OFFICIAL

整理と断捨離

2019-02-22の午前中に、ヤマト運輸の10号箱で3箱+半箱の本を、BOOKOFFオンライン(honto)に引き取ってもらった。 カラーグレーディングの本とか、高い本も、ぜんぶ売った。 売った本は、hontoのポイントになる。

hontoポイントで、32000ポイント+3000ポイント加算(honto特典)になった。 このポイントで本を買ったら、また泥沼やで。 どうしてくれるの? 

ここに引っ越してきたときは、前橋の公園にある、資源ゴミ回収のヨド物置に、しこたま本を捨ててきた。 売れる本も、時間が勿体ないので、ぜんぶ捨ててきた。 捨ててきたのに、また多くの本を買ってしまった。

この間の北海道地震を考えてもわかるように、地殻の活動が活性化してきている。

これから、地震の多い、移動の多い生活になるのだろうと腹をくくった。

残っている本は、ぜんぶスキャナにかけて、画像ファイルとしてクラウドにアップする。

フレッツ光を使っていると、無料で5GBまでアップロードできるみたいだ。

さくらぽけっとだともっと多いけどね。

さくらぽけっと - レンタルサーバーはさくらインターネット


あとは本以外の物を減らす必要がある。


これからは移動生活だ。

本は電子書籍か、自炊した書籍データを、電子インク端末で読む感じだな。

もっと大画面の電子書籍端末が出ないのか? 

Kindle用、kobo用、ebookjapan用とか、1つ1つ買ってられないから、どうにかなりませんか? 

iPadなどバックライト端末は目が疲れるから、必ず電子インク端末でないと、まったくダメらしい。

メモ

電気が止まると水道も止まる(トイレも使えなくなる)住宅は災害に弱い。

水道は3階以上は電動ポンプが必要。

放射能汚染などで、やむなく外国に逃げるときはパスポートが必要。

パスポートは住民登録している市役所で。

最近の北海道地震

最近の北海道地震のとき、Unidenの地震津波警報機(FMラジオ)の音量が小さかった。 ボリュームがガリオームになってしまっている。 7年ぐらい前のものだと思う。 接点復活剤を吹き込まないといけない。

UnidenのとYamazenのは、同じもののOEMどうしだと思う。 両方持っている。 ともに、買った当時は5~6千円台だったけれども、かなり値上がりしている。

両機種は「最寄りのNHK-FMを常時受信しておいて、警報音が鳴ったら、スピーカーのボリュームをオンにするデジタル式FMラジオ(停電対策機能付き)」というのが、その内容。 NHK-FMを常時受信しておくものなので、かなり素速く反応する。 携帯電話のエリアメールよりも速いかもしれない。 また「NHK-FMで警報音を出す」という条件が満たされていれば、地域に関係なくラジオが鳴るようになっている。 つまり「遠く北海道の地震であっても、中国地方の警報器が鳴る」といった具合。

UNIDEN 地震津波警報機 EWR200
Uniden (2010-08-30)
売り上げランキング: 180,750
山善(YAMAZEN) 地震津波警報機 YEW-R100
山善(YAMAZEN)
売り上げランキング: 24,503

もうちょっと安くなるべきだし、SONYなどの信頼できるメーカーがつくってほしい。

デスクトップPCのCPUを搭載したノートPC

デスクトップCPU搭載ノートパソコン | パソコン工房【公式通販】

ユニットコム、デスクトップ向けCPU搭載のノートPC - PC Watch

【Hothotレビュー】載せ替え可能なデスクトップCore i5を搭載するユニットコムのゲーミングノート - PC Watch

カモ井加工紙 マスキングテープ mt リサラーソン ねこのかお 幅15mm


カモ井加工紙 マスキングテープ mt リサラーソン ねこのかお 幅15mm

【アウトレット】リサラーソンハンカチセットA ms18052307 1セット(3枚:3柄×各1) 丸眞


【アウトレット】リサラーソンハンカチセットA ms18052307 1セット(3枚:3柄×各1) 丸眞

 
comments powered by Disqus