みんな夢の中

例えば、殺人事件があったとする。 自分の親族が殺されたとする。

それもこれも、みんな夢の中の出来事なのだ。

みんな夢の中 高田恭子
金髪のジェニー 津川主一訳詞・Foster作曲 Jeanie with the Light Brown Hair

現実というのは、フォトンを使った映画である。 みんな夢幻ゆめまぼろしなんだね。

だから夢の中で起こったことは、すべて水に流し、すべて忘れ、すべて許す。 すべてを“良し”として、もはやそのことに意識をフォーカスしない。

それによって3次元地球とのリンケージが解き放たれ、上昇できる自由が生まれる。

[失敗から学び、成長する権利]

誰にでも、学びのために失敗する権利がある。

誰にでも、失敗を通じて学び、成長していく権利がある。

この権利を認めてこそ、失敗した人を許す心の広さが生まれるのだと思う。

自分にあだなした人も、きっと失敗したのだと思う。

その人が、失敗から学ぶかどうかについて、私は知らない。

しかし私は、その人の[失敗する権利]を認め、その[権利行使]について承認しようと思う。

[失敗から学び、成長する権利]を認め、許すことが、長い間には、魂が[意識の成長・進化]を得ることによって惑星の文明が進化し、それが宇宙全体の進化につながる。

私の許しが、この壮大なプロジェクトの一環になるのだとしたら、これほど光栄なことはない。

すべての魂は進化の過程にある

すべての[つらい経験][おぞましい経験]は、私たちが[進化するためのかて]になるんだよ。

最も典型的な[つらい経験][おぞましい経験]との対峙たいじの仕方としては、[つらい経験][おぞましい経験]の[逆]が大切であることを心底思い知ることがあると思う。

[戦争をさんざん経験してきたこと]を[人類の進化]のために生かす典型的な方法は、[戦争でないもの]が大切であることを心底思い知ることだと思う。


[やられたら、やりかえす]という方法では、終わりがない。

終わらせるためには、最後、オモリを中点に戻しておく、いいかえれば、オモリを中立ニュートラルに戻しておくことだ。

中立ニュートラルが宇宙の初期値であるから、[終わらせる]ときは原状回復しておくんだよ。

[やられたら、やりかえす]という方法をとると、オモリを中立ニュートラルに戻らないので、さらなる混乱が発生する。


[つらい経験][おぞましい経験]という具象ぐしょうの向こう側にある、

[何を意図いとして、この現実がもたらされたか]という[現実が創造された趣旨しゅしを考える]という方法があると思う。

現実が起こるからには、[学び取るべき教訓]が含有されているハズなんだよね。

現実は明らかに[何らかの教育的な狙い]があって起こされているんだよ。

というのも、ハイヤーセルフとか大天使とかスターピープルとかが、現実を起こして私たちを、ある[意識の成長・進化]へと誘導してくれているんだよね。

おのれむなしゅうして、ハイヤーセルフ、大天使、スターピープルなどの誘導に乗り、道筋を辿たどっていけば、効率的に「先」へ進むことができる。 そんな仕組みになっているみたいだよ。


すべての魂は、進化の過程にあるので、その魂において失敗があったとしても、その魂は[意識の成長・進化]へと誘導されている最中なんだよ。

[その魂における失敗]が殺人であったり、戦争であったりして、私たちが被害者になったとしても、それは[その魂]にも、[私たち]にも、相互に[意識の成長・進化]へと誘導されている最中の出来事なんだよ。

だから[被害を受けたこと]に執着しないで、サラリと流すことが大切なんだよ。

大切なのは[発生した出来事そのもの]ではなく、[発生した出来事を通じて気づき学ぶべき概念]なんだね。

結局、[抽象度ちゅうしょうどを上げて物事を捉える]トレーニングができていないと、[起こった現実]という具象ぐしょうばかりに目を奪われて、その向こう側に与えられている[気づき、学び取るべき教訓]を見落とすんだよ。

それは[動体視力が衰えてしまい、道路標識の見落としが多くなった]ようなもので、見落とした側に落ち度があるんだよね、基本的には。


[つらい経験][おぞましい経験]は、すべて夢幻ゆめまぼろしであり、意識をフォーカスするべき対象は[現実そのもの]ではない。

[現実そのもの]に目を奪われることなく、現実のストーリーの文脈を通じて伝えられている[気づき、学び取るべき教訓]を読み取ることに集中したほうがいい。

私は今のところ、そう思っている。

そして[気づき、学び取るべき教訓]という出汁だしを取ったら、そこで発生した必要のない[感情・体感など]=[【周波数】]は[統合]して手放す。

結局、[何で生きてるの?]といったら、[気づき、学び取るべき教訓]を吸収しながら魂が進化するためなんだよ。

[進化が面白いから生きている]というのが[生きる意味]を問う人への回答だ。