[国民民主党・日本維新の会・日本保守党]は野党ではなく自民党・統一教会の別働隊である|政党が掲げている政策を見るのではなく、国会での議決において、自民党と同じ投票行動をしている点に注目すれば、各党の本心がわかる

  • マスコミが[自公大惨敗]と報道しているうちは、[自公大惨敗]ではない。
  • [自公大惨敗]とは、[【自じ】自民党・【国ごく】国民民主党・【日に】日本保守党・【維い】日本維新の会・【公こう】公明党]がすべて議席数を大幅に減らした場合であり、その場合は、その報道そのものがなされないであろう。
  • 国民民主党に投票した人たちは、玉木雄一郎代表が[野党である、という演技]をしながら、自民党と連立する場面をじっくりと観察してほしい。国民民主党が自民党の別働隊であることが明らかになるから。
    • 自民党が狙っているのは、緊急事態条項の加わった新憲法であり、そこで日本を独裁国家にして、闇側の支配を存続させるつもりであろう。
    • しかし、あるときから[コロナ感染]という議員がポツポツと出始めると思う。
    • 裏金議員で当選した自民党のあなたと、あなたと、あなたと、あなたと……。きっと[コロナ感染]、つまり、アライアンス側に逮捕されて豆腐船行きになるであろう。
  • 今後、玉木雄一郎代表は、自分がついたウソでコケて、次回の選挙では、国民民主党は惨敗するであろう。
    • 【自じ】自民党は統一教会に等しい|朝鮮人によって日本を搾取する政党
    • 【国ごく】国民民主党〔自民党政治を批判する第2の自民党:ガス抜き〕は自民党に等しく、自民党は統一教会に等しい|朝鮮人によって日本を搾取する政党
    • 【日に】日本保守党〔参政党の政策を模倣する第3の自民党:参政党つぶし〕は自民党に等しく、自民党は統一教会に等しい|朝鮮人によって日本を搾取する政党
    • 【維い】日本維新の会〔自民党政治を批判する第2の自民党:ガス抜き〕は自民党に等しく、自民党は統一教会に等しい|朝鮮人によって日本を搾取する政党
    • 【公こう】公明党は創価学会に等しい|朝鮮人によって日本を搾取する政党

立憲民主、政権交代へ野党結集に注力…国民民主・維新は後ろ向き

10/29(火) 0:26配信
読売新聞オンライン

立憲民主党の執行役員会に臨む野田代表(右)と辻元清美代表代行(28日午前、同党本部で)=源幸正倫撮影

 立憲民主党は、衆院選で自民、公明両党を過半数割れに追い込んだことを踏まえ、政権交代の実現に向けて野党勢力の結束に注力する。近く召集される特別国会の首相指名選挙で協力を得たい考えだが、鍵を握る国民民主党などは慎重姿勢を崩しておらず、連携の行方は見通せていない。

【一覧表】衆院の首相指名で決選投票になった過去4例

 立民は28日、党本部で執行役員会を開き、ともに連合の支援を受ける国民を軸とした野党への働きかけを強めていく方針を確認した。小川幹事長は会合後、首相指名選挙などへの対応について「野党各党に連携や協力を呼びかけることで一致した。様々な調整に入る」と記者団に語った。

 野田代表はこれに先立ち、東京都内の連合本部を訪れ、連合の芳野友子会長と会談した。会談後、野田氏は記者団に「野党のチームをどう作るかに心を砕いていきたい」と意欲を見せた。芳野氏からは「立民も国民も躍進できた。ぜひ我々の要求を受け止めて対応してほしい」と両党の連携への期待感が示されたという。

 ただ、他党は連携に後ろ向きなのが現状だ。国民の玉木代表は28日、「外交・安全保障、原発を含むエネルギー政策や憲法などについて一致がなければ、協力は難しい」との認識を改めて訴えた。

 野党第2党の日本維新の会の藤田幹事長も同日、首相指名選挙に関し、「立民とは政策について大幅に違う部分が多々ある」と指摘し、協力に否定的な姿勢を重ねて強調した。

 野田氏は他党のこうした立場も踏まえ、野党党首会談の開催も検討しており、直談判を通じて事態打開につなげたい考えだ。

引用元: 立憲民主、政権交代へ野党結集に注力…国民民主・維新は後ろ向き(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

総選挙中に「自公過半数割れを目指す」と述べていた国民民主党・玉木雄一郎代表は、政権交代を妨害した大嘘つきである

こういう公約違反は、[有権者に対する詐欺行為]なので、刑事罰を科する必要があると思う。

Shosho🇯🇵💞🌸🐾✨ (@DnwtrShosho): "鋭いツッコミ👍✨ まさに化けの皮が剥がれた瞬間を見た👀✨ かくれ自民党=国民民主党🫣 #国民民主党に騙されたな #国民民主党に投票してはダメ" | nitter.poast.org

「化けの皮剥がれた」国民・玉木雄一郎代表、公認取り消し高橋茉莉さん死去に「報道を謹んで」批判殺到…知人女性が明かす“本当の苦悩”

9/10(火) 20:10配信
SmartFLASH

亡くなった高橋茉莉さん(本人Instagramより)

 9月9日、千代田区内の自宅マンションの敷地で高橋茉莉さんが亡くなっていることがわかった。自殺とみられる。高橋さんといえば、4月28日投票の衆院東京15区補選で国民民主党が擁立する予定だったものの告示直前に公認を取り消されていた。

【写真あり】2018年にミス日本に出場した高橋茉莉さん

「高橋氏について、早くから経歴について疑義があったのは事実です。辻立ちしている高橋氏に直接、取材したメディアもありました。玉木雄一郎代表は公認取り消し後の4月25日にXで、党として看過できない法令違反があったために公認を取り消したと説明しました」(政治部記者)

 突然の“法令違反”宣言に対し、高橋さんは猛反発した。

「高橋氏は同日未明に、過去にラウンジに勤務していたことを理由に立候補を辞退するように迫られたとSNSに投稿しました。動画で涙を流しながら、『一時期生活保護を受け、お金に困っていた時期があります。その時期にラウンジという夜のお店で一生懸命働きました』とも明かしています。しかし、こうした投稿に『ラウンジに勤務していたのであれば、生活保護は不正受給だ』という批判が殺到しました。高橋氏は、その後Xで、《生活保護を受給しながら、ラウンジ勤務をしていたというのは、事実と異なります》と釈明。玉木代表の言う法令違反についても、否定しています」(同前)

 いずれにせよ、玉木氏と高橋さんの間に深い繋がりがあったのは事実。だが、高橋さんが亡くなったことについて、玉木代表は9日にXで、お悔やみの言葉もないまま

《メディアにお願いしたい。ぜひ、『WHO自殺報道ガイドライン』を踏まえた対応をして欲しい。一般人の自殺をことさら報じる意義があるのか》

 などと投稿したのだ。

「玉木氏のあまりに冷たい対応に、X上では怒りの声が大量に寄せられました。こうした反応を踏まえてか、玉木氏は同ポストを削除。そのうえで遺族や関係者の感情に配慮するために名前に触れなかったとポストの真意を説明し、高橋さんについては『その後も心配しており、ときどきSNSなどで元気な様子を拝見して安心もしていました。それだけに、今回の突然の訃報に非常に驚くとともに、深い悲しみを禁じ得ません』と語っています」(同前)

 だが、玉木氏への怒りの声はいまだに止んでいない。

《玉木雄一郎さんって冷酷な人なんですね。消されたポスト見ましたが、あまりにも酷いと思いました》

《真っ先にお悔やみじゃなくてこの保身ポストだもんな》

《玉木雄一郎の化けの皮が剥がれる》

 玉木氏としては、高橋さんに配慮するつもりで投稿をおこなったと思われるが、世間には受け入れられなかったのかもしれない。

「そもそも公認取り消しの経緯についても、彼女を応援していた人たちからは、“ラウンジ勤務”という経歴を問題視した職業差別だったのではないか、という批判が今でもありますからね」(同前)

 高橋さんの友人は、公認取り消しについて悩んでいた彼女の姿を目撃している。

「彼女は、もともとフォロワーが7万5000人もいるインフルエンサーでした。ただやはり、公認取り消し後は“案件”が減って金銭的に苦労していました。もともとアカウントをmaributa(まりぶた)にするくらい、そこまで自己肯定感は高くないコなんです。そんななかで公認取り消し後は多くの批判的な声が殺到しました。彼女の“本当の苦悩”は公認取り消しそのものではなく、その後の誹謗中傷と金銭的な困窮だったと思います。日々、不安が募っていたのかもしれません……」

 早すぎる死が残念でならない。

【日本いのちの電話】
ナビダイヤル 0570-783-556(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556(午後4時~午後9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

引用元: 「化けの皮剥がれた」国民・玉木雄一郎代表、公認取り消し高橋茉莉さん死去に「報道を謹んで」批判殺到…知人女性が明かす“本当の苦悩”(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

玉川徹氏、国民・玉木雄一郎代表「政権内に入りたい」発言に触れず、「モーニングショー」で私見

10/30(水) 9:59配信
日刊スポーツ

玉川徹氏(2019年撮影)

 元テレビ朝日社員の玉川徹氏(61)が30日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)に生出演。前日29日の放送内での国民民主党の玉木雄一郎代表に入閣やポスト獲得などの思惑があるのではないかとする発言についての言及はなかった。

【写真】玉川徹氏に反論する玉木代表

 29日の放送では衆院選で自民党が与党過半数割れに陥ったことで今後の展開がどうなるかを特集した際、改選前から4倍の28議席と大躍進し、今後キーマンとなる国民民主党の動向に触れた。玉川氏は「立憲の人の何人かに聞いたんですけど、玉木さん自身はきっと政権内に入りたい思いがあるんだろうと、いう風な話をするんですよね」とコメントしていた。

 玉木氏は、玉川氏のコメントを指摘した投稿を引用する形で「モーニングショーでそんなこと言ってるんですか!ポストなんか欲しくありません。今、私たち国民民主党が欲しいのは、国民の『手取りを増やす』経済政策の実現です」と主張した上で「玉川さん、取材しないでしゃべらないで取材に来てください!」と、玉川氏に呼びかけた。

 この日の番組内でも、国民民主党の政策について取り上げた。玉川氏は玉木氏の主張に言及することはなかった。そして、玉川氏は玉木氏が訴える、ガソリン税を一時的に下げる「トリガー条項」の凍結解除について私見を語った。

 「ガソリン税の件なんですけど、実は市場をゆがめるっていうマイナス要素もあるんですね。例えば、一律にガソリンの値段を下げてるじゃないですか。大企業だろうが富裕層だろうが、みんな下がっちゃってるんですよ。こういう風な方法が本当にいいのかと」と投げかけた。

 続けて「ガソリンが高くなった時には、高いから少し使うのを控えましょうっていうことで、CO2の削減なんかにも寄与するっていう考え方もあるんですよ。そうすると、もう少し工夫できるんじゃないかと。例えば、所得が低い人だとか、規模の小さい会社に関して何らかの形、給付なのか、税の還付なのか。工夫の余地はあると思うんですよ。だから一律に下げるのが、果たしていいのか悪いのか。是非国会で議論してほしい」と主張した。



 玉木氏は定例会見でも、「連立政権入りはないという理解でいいのか」と問われ「ありません」と明言した上で「某民放の朝のワイドショーで、私が何か入閣したいとかポストがほしいなどとコメントされていたやに聞いているが、まったくありません。取材してから言っていただきたい。そういうことを公共の電波で取材もなく言うことはやめていただきたい」と反論した。

 その上で「私たちが欲しいのはポストではなく、手取りを増やす、国民の懐を潤す経済政策の実現が欲しいんですよ。そのためにやるべきことはすべてやりたいと思っている」と主張。「野党の議席が増えたことは、国民からしたら関係ない。暮らしをどうしてくれるかの、政策としてちゃんと実現してくれるかがいちばん関心事だと思う。ポストや政権の枠組みは、多くの国民には関係ない」とも述べた。

 各社の報道では、少数与党になった石破政権の今後の政権の枠組みをめぐり、さまざまな見方が指摘されている。

引用元: 玉川徹氏、国民・玉木雄一郎代表「政権内に入りたい」発言に触れず、「モーニングショー」で私見(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

国民民主・玉木代表「野党結集」裏切りの歴史…浮かれる政局キーマンは政権交代の足を引っ張ったA級戦犯

10/31(木) 16:02配信
日刊ゲンダイDIGITAL

平然と民意を踏みにじり、自民党に大接近(C)日刊ゲンダイ

 突然「モテ期」に突入した国民民主党の玉木雄一郎代表。10.27衆院選で4倍増の28議席に躍進し、与党過半数割れ政局のキーマンに躍り出た。20~30代の若年層を中心に玉木代表への期待が高まっているという。だが、この男には自公政権の延命に手を貸した“裏切りの歴史”がある。だまされちゃいけない。

【写真】国民民主党に突然“モテ期”到来…玉木代表ハイテンション

  ◇  ◇  ◇

 11月11日召集予定の特別国会での首相指名選挙をめぐり、政界では多数派工作の駆け引きが続く。自民党は31日、国民民主と幹事長会談。立憲民主党の野田佳彦代表は30日、日本維新の会の馬場伸幸代表、共産党の田村智子委員長と個別に党首会談を行った。

 自民と立憲の双方からラブコールが送られている国民民主の玉木代表は、立憲からの党首会談の申し入れを拒否。ハナから、自民と政策ごとに連携する「部分(パーシャル)連合」一択なのだろう。衆院選で国民民主へ投じられたのは「自公政権にノー」の批判票なのに、野党第1党の党首と会うことすらしない玉木代表の行動は、有権者を欺くことにならないのか。

「お山の大将気質の玉木さんは、昔から与党の方を向いていた。欧州の連立政権の若手党首をカッコいいと言っていましたから」(立憲関係者)

 玉木代表には裏切りの歴史がある。2019年から20年にかけての旧国民民主党と旧立憲民主党の合流協議の時のことだ。旧国民の党首が玉木氏、旧立憲は枝野幸男氏だった。

 当時は、安倍首相の「桜を見る会」をめぐる政治の私物化が問題になっており、臨時国会で「野党共同会派」を発足させた旧国民と旧立憲が、ともに安倍政権を追及。その流れで、19年12月6日に旧立憲の枝野氏が旧国民に合流を呼びかけ、翌年の通常国会までに両党が基本合意すべく、年末から年始にかけて合流協議が進んでいた。次期衆院選に向けた非自民勢力の結集が狙いだった。

「枝野さんは当初、『永田町の数合わせにはくみしない』と政党の再編から距離を置いていて、むしろ玉木さんの方が『幅広い政党・会派の結集が必要』と積極的だった。玉木さんは街頭演説ではもちろん、地元の国政報告会でも『野党結集』を訴えていました」(野党担当の政治記者)

■永田町ではナルシシストぶりに皆が翻弄され…

 ところが、20年1月10日の玉木氏と枝野氏の党首会談で、合流が破談となってしまう。

「両党の幹事長間で細かなところまで話を詰め、協議はまとまっていた。最後に党首同士で非公式な会談を繰り返し、枝野さんは国民側の要求も取り入れた覚書のような文書を玉木さんに提示。玉木さんもいったん、了承した。しかし、翌日になると玉木さんが『やっぱり受け入れられない』と言い出し、反故にした。協議を担った両党の幹部らはみなあっけに取られました。枝野さんは代表を玉木さんに譲ってもいいとまで言ったのですが……。玉木さんは最初から合流したくなかったのでしょう」(前出の立憲関係者)

 最終的に両党は20年夏に合流し、衆参150人規模の新生 立憲民主党となった。しかし、この時も玉木氏がグズグズし、結局、玉木氏ら14人が合流に加わらず「玉木新党」をつくった。それが現在の国民民主党だ。つまり玉木氏は、野党結集による政権交代の足を引っ張ったA級戦犯なのである。

 政治評論家の野上忠興氏が言う。

「与党からの秋波に、玉木さんは『自公連立には加わらない』『欲しいのはポストではなく経済政策の実現』などと言っていますが、与党に入りたい本心が浮かれた顔に出てしまっている。首相指名選挙では、決選投票でも『玉木雄一郎』と書くと言っています。あわよくば自分が首相になれるかも、と期待しているんじゃないですか」

 浮かれる玉木代表に対し、永田町では「あまりのナルシシストぶりに皆が翻弄されている」と揶揄する声も。「特別国会召集の11月11日まで時間がある。まだ政局は動く。玉木さんの我が世の春は今週いっぱいで終わるのでは」(政界関係者)との見方も出ている。

  ◇  ◇  ◇

 政局のキャスチングボートを握る存在になりウキウキの玉木氏だが、権力のフェロモンを嗅ぎ分けるのに巧みな“女帝”も、もれなく付いてくる。東京都の小池百合子知事だ。どういうことか? 関連記事【もっと読む】で詳しく報じている。

引用元: 国民民主・玉木代表「野党結集」裏切りの歴史…浮かれる政局キーマンは政権交代の足を引っ張ったA級戦犯(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

日刊ゲンダイDIGITAL
@nikkan_gendai
19h
国民民主の玉木代表の延命措置で有権者が最も望まない少数与党政権継続が確定。衆院選後の政局は完全に帰趨が決してしまいました。ゆ党とコケにされようが他の野党を顧みず、今だけ自分だけ良ければで「信」を失った政党と組もうとするとは
日刊ゲンダイは駅売店・コンビニで
nikkan-gendai.com/?utm_sourc…

日刊ゲンダイDIGITAL
nikkan-gendai.com

Oct 31, 2024 · 8:00 AM UTC
(ฅ•ω•ฅ)シーサーの肉球
@oyasuminya5
18h
Replying to @nikkan_gendai
自民党応援ネトウヨ、ネトサポが
大量に国民民主党、玉木氏を擁護、応援してる。つまり玉木氏は自民党そのものなんだわ。
ふっちゃん
@ashitawawatashi
Oct 30
玉木さんが政権交代する気ないことがよく分かる会見

横田さんの鋭いツッコミに目が泳ぎっぱなし
瞬きも倍増

政権交代しなければ所得税課税ボーダーラインを178万円になんて実現する訳ないのに、よくも若者たちを騙したな💢
若者を政治不信にさせる作戦かしら💢
#玉木に騙されるな

引用元: 日刊ゲンダイDIGITAL (@nikkan_gendai): "国民民主の玉木代表の延命措置で有権者が最も望まない少数与党政権継続が確定。衆院選後の政局は完全に帰趨が決してしまいました。ゆ党とコケにされようが他の野党を顧みず、今だけ自分だけ良ければで「信」を失った政党と組もうとするとは日刊ゲンダイは駅売店・コンビニでhttps://www.nikkan-gendai.com/?utm_source=x&utm_medium=sns" | nitter.poast.org