【大国主様から注意喚起⚠】古代出雲の伝承について。呪いで終わらせない
■【大国主様から注意喚起⚠】古代出雲の伝承について。呪いで終わらせない
大国主様からのご神託は[出雲を呪いで終わらせないでください]というものであり、龍族の目覚めを急ピッチで促し、調和の国づくりを急ピッチで進める必要があることを示している。
出雲の情報は大国主様からの注意喚起で龍族の復活と再生を促す
■龍族の再生 | 月と神秘 巫女 龍女 ヒーラー
最近、月と神秘は龍族の復活と再生について話しているが、これはアメブロで建御名方神〔たけみなかたのかみ〕さんのこととして話している内容である。
龍族の復活は国づくりという意味であり、龍族のDNAを目覚めさせてくださいと促す感じである。
現在は、[出雲][諏訪][三輪山][白蛇][大物主さん][大国主さん][出雲大社][出雲 古代][出雲 龍族]など、出雲や龍族の復活に関する多くのワードでインターネット検索がなされている。
YouTubeやSNS等には古代出雲の伝承等に関する情報が多く存在する
月と神秘は、最近出雲の伝承的な本を見たが、手が勝手に決済した。 これは神様が月と神秘を動かした現象である。 その本を読んで、国づくりの伝承などについて理解した。 日本神話では大国主さまが日本の国づくりをしていた。
参考|あらすじ
口語|参考|あらすじ
大国主神〔おおくにぬしのかみ〕は、出雲で国づくりをがんばっていました。 すると、空の神様たち〔高天原〕の命令で、 武甕槌神〔たけみかづちのかみ〕たちがやってきて、 [この国は天の神様の子孫に譲ってください]と言いました。 大国主神の息子・建御名方神〔たけみなかたのかみ〕は[イヤだ]と反対。 建御名方神は武甕槌神と力比べ〔相撲みたいな勝負〕をしましたが、負けてしまいました。 結局、大国主神は [出雲に立派な宮〔=出雲大社〕を作ってくれるなら、国を譲るよ] と条件を出して、納得しました。 こうして地上の国は天の神様の子孫に引き継がれ、 [天孫降臨〔てんそんこうりん〕]への道が開かれました。
要約|参考|あらすじ
大国主神が出雲で国づくりを進めていたところ、高天原の命により武甕槌神らが国譲りを要求。 御子の建御名方神が反対し、武甕槌神と力競べを行ったが敗北。 最終的に大国主神は出雲大社を造ることを条件に国を譲り、天孫降臨への道が開かれた。
日本神話では大国主様が国譲りをして出雲大社を建てる
途中で天津神の神様が来られて、国を譲るように言われ、建御名方さんが反対して、武甕槌さんと勝負した。 建御名方さんは諏訪に移動になった。 その後、大国主様が国を譲り、その代わりに出雲の社〔やしろ〕、すなわち出雲大社を立ててほしいと要求し、丸く収まったという話がある。 月と神秘は、大国主様がそれだけ国づくりをしてきたのに[それで良かったのか?][そんなあっさりと、いいの?]という率直な感想を述べた。
大国主様は出雲を呪いで終わらせないことを望む
YouTubeやSNS、本には古代出雲の伝承など、真実や嘘に関する多くの情報が出ている。 大国主様からのご神託は[出雲を呪いで終わらせないでください]というものであった。 [大国主様が国譲りを本当はしたくなかったのではないか、かわいそうだな]と思ってしまうと、それは大国主様的には不本意である。 そういう風に思うなら、[あなたが今、神と共に生き、手を取り合って一緒に調和のエネルギーを流しましょうよ]というのが、この大国主様からのご神託のニュアンスである。 [悲しい][かわいそうだ]などと思ってしまうことは、あまり行きすぎると呪いになり、高波動とは言えない。
大国主様は龍族の本当の力による国づくりを望む
大国主様は、[悲しい][かわいそうだ]といった感情を望んでいない。 たとえ国譲りの過程にまつわる、日本神話の内容とは異なる、真実の話・本当の話があったとしても、そこから立ち上がるのが龍族の本当の力である。 月と神秘も、この動画を見ている人たちも、龍族の力を思い出す必要があると、大国主様はおっしゃる。 大切な出雲にまつわる伝承を読んだら、[本当の意味で手を取り合って、この国を良くしましょう]というのが大国主様の願いである。 大国主様の[出雲を呪いで終わらせないでください]という言葉は、出雲の神様が国づくりに関して本気であることを示している。
今、龍族を急ピッチで目覚めさせるよう大国主様から要請されている
■偽神託多いらしいよ(瀬織津姫様より) | 月と神秘 巫女龍女ヒーラー
今、龍族を急ピッチで目覚めさせるよう大国主様から要請されている。
龍族のことでアメブロでも言っているが、導き手と言われる人の偽神託が非常に多い。
偽神託が多いこともあり、今、急ピッチで龍族の目覚めが促されている。
調和の国を作るための動きとしては、ブレスレットなどのご神体や講座なども行なっている。
調和の国を作るということに関しては、出雲や瀬織津姫様、国之常立神様が関わっている。
調和の国を作るにあたっては、結局、太陽を思い出すので、国之常立神様も関わっている。
安倍晴明様も偽の神託が多いとおっしゃっている
本気で日本を調和の国として立ち上げる仕事に取り組んでいる方々もおられる。 その一方で、どこまで国作りの仕事について知ったうえで、神託を降ろしたり、チャネリングをしたりしているのか、疑問が残るような人々もおられる〔承認欲求?〕。 安倍晴明さんも、[真事〔まこと〕でない神託が多い]と本当におっしゃっている。 このチャンネルは、神の計画の一部として、道理に基づき話をしている。 大国主様の神託を聞いた時に、これは本気なんだということが伝わる。
龍族が起き〔目覚め〕ないと日本は灰色のエネルギーが蔓延する
■出雲の伝承 書籍 - Google 検索
出雲の伝承なども見てみることを月と神秘は勧める。
龍族が起きないと龍脈も安定しない。
龍族が起きないと、この日本の国に灰色のエネルギーが蔓延してしまう。
2025年の夏は欲や我欲がすごかった。
日本の奥ゆかしさや慈しみ、瀬織津姫が言う慈しみ、ホツマツタヱはどこに行ったのかと思うぐらいしんどい状況であった。
皆様1人1人が起きていただくことが本当に大事である。
1人1人のエネルギーは実は大きい。
出雲の伝承を残す目的は国づくりである
月と神秘は神の計画の一部として降りてきたことを行う。 出雲の情報に関する注意点は、[呪いで終わらせないでください]ということ、これが1点である。 何のために出雲の伝承を残しているのか、何のために伝わっているのかを今一度よく考えるべきである。 伝承はきっと大事に受け継がれているが、それは必要だから受け継がれ、世に広まっている。 本当の真実は、出雲を呪いで終わらせないで調和の国を作るというところにある。 そこまで、第三の目で視てください、と大国主大神様から言われている。
宿命を光に変える天命で生きるという講座を実施する
月と神秘はMOSHにて[宿命を光に変える、天命で生きる]という講座を実施している。 担当する神様は伊達政宗様と国之常立神様と瀬織津姫様である。 自分の人生を光に変えたい、呪いで終わらせたくないと思う人のための講座である。 ちゃんと意味があって、この地球に生まれているという真実に気づいてほしい。