渚のモニュメント|あしたこそ、あなた
フィラデルフィア・ソウル(フィリー・ソウル)
中学時代のソウルミュージックとの出会いは、定期テストの勉強で、勉強が間に合わなくなっているのに、糸居五郎のオールナイトニッポン第2部(AM3:00~5:00)を聞き始めてしまい、暗い気持ちになった、という場面であった。 学校が人生を暗くさせるんだよね。
日曜日の夜中に、TBSテレビ(アナログ6ch)でソウルトレインをやっていた。
日曜日の夜中は、木藤隆雄のオールナイトニッポン(1240kHz)という、
日曜日の夜中というのは、月曜日が始まろうとする、心が暗くなる時間帯である。 本当に学校は消えてなくなればいいと思う。
FEN Tokyo(810kHz)のソウル専門のローランド・バイナム、ドン・トレイシーも、夜中だったと思う。