[もくじ]を見るor閉じる

この記事の医薬品・医療に関係する内容は、参考程度にとどめてください。実行するときは、あくまでも自己責任でお願いします。

アンズ〔杏子・あんず〕の種で癌が治る

世界はオカルトさんはTwitterを使っています: 「ビデオの男性は、この男性はビタミンB17の含まれたアンズの種を癌が治るとして種を販売した為、凶悪犯罪者ばかりが入る刑務所にいれられた。末期癌患者だった自分がアンズの種で癌が治ったので販売しただけ。つまりアンズの種が癌を治すというのは事実なのね。 https://t.co/v7yu9ejrQb」 / Twitter

きのさん@人生が驚くほど好転する食の話さんはTwitterを使っています: 「長寿で知られる、パキスタンのフンザ族。 彼らは120歳まで生きるとされています。そして病気そのものがほぼ存在しません。 なんと、60過ぎても出産するそうです。 彼らの食生活は、完全に天然の物で、穀物・野菜・果物とチーズも食べます。 主に好んで食べられるのはあんずです。 彼らは寒冷で標高」 / Twitter
きのさん@人生が驚くほど好転する食の話さんはTwitterを使っています: 「の高い所に住んでいるので、春先には食糧が不足します。 この春の3ヶ月間近くは、基本的に何も食べず、干しあんずジュースだけで過ごします。 要は、毎年ファスティングをやっているのです。 我々のように四六時中何か食べているような生活が、いかに寿命を縮めているのかお分かりかと思います。」 / Twitter

黒いフルーツ、野菜、種はガン予防になる

黒い食べ物 - 新しい流行?

黒い食べ物



今は「キラキラポニーカラー」がクール、つまり虹色にキラキラと可愛らしさをプラス。 これは、衣料品やアクセサリーだけでなく、例えばお菓子の分野でも当てはまります。 少なくとも食べ物に関して言えば、黒は次のファッションカラーになるのでしょうか?

私が黒い食べ物について考えると言ったとき、黒い食べ物やほとんど黒い食べ物がかなりあるにもかかわらず、突然何も思い浮かばないかもしれません. そのような例えば。 ブラックベリー、ポピー、チアシード、黒豆、オリーブ。 あまり知られていませんが、少しレーズンのような独特の味がする黒にんにくもあります。

黒い料理

しかし、インドネシア産のアヤム・キャマニーという黒肉もあります。 鶏の羽、皮、くちばし、肉も黒い。 これは雌鶏の中で最も高価な品種で、1 羽あたり 2,500 ドルかかります。 アジアでは、彼らは黒い鶏肉に神秘的な力があると考えており、その高い鉄分が出産しようとしている女性に役立つと考えています. 実際、幸運をもたらすために出産時に犠牲になることもあります。

黒い料理



イカの「インク」は、それ自体が黒くない食品を着色するためによく使用されますが、ケシの実やココナッツの木炭の場合もあります。

イタリア人は黒いパスタのためにイカの「助け」を求めました. 真っ赤なトマトやあっさりしたソースによく合います。

黒い食べ物

以前は華やかだったカラフルなマカロンでさえ、その運命から逃れることはできませんでした.

黒い食べ物

バーガーキングは、伝統的な色の食材に加えて、黒いパン、黒いチーズ、イカ色のオニオンガーリックドレッシングで構成される黒いハンバーガーを日本で発売しました. 興味深いことに、導入当初は「入った途端に黒くなった」ものが「出た途端に緑になった」との苦情があり、それが原因で閉店した飲食店もあったが、検査後は正常と判断された。

黒い食べ物

カナダの兄弟のペアがブラック ミネラル ウォーターを発明しました。 植物由来のバイオマスが分解されるとフルボ酸が生成され、これが水と反応すると黒くなります。

黒い食べ物

ブラック アイスクリームは、ニューヨークのモーゲンスターン アイスクリーム パーラーで征服 (?) の旅を始めました。 ココナッツの灰で黒くなり、デトックス効果もあります。 味はココナッツアーモンドです。

黒い食べ物



どちらを試してみたいですか?



投稿が気に入ったら、 Konyhalál の Facebook ページ に参​​加してください。お見逃しなく! 🙂

引用元: 黒い食べ物 - 新しい流行? - キッチンデス

BLACK FRUITS & VEGGIES & SEEDS ANTI-CANCER BENEFITS,
BLACK PLUMS
BLACK POTATOES
BLACKBERRIES
BLACK CARROTS
BLACK GRAPES
BLACE SESAME SEEDS
BLACK CURRANTS
BLACK QUINOA
BLACK GARLIC
BLACK OLIVES

黒い果実と野菜と種子の抗がん効果、
ブラックプラム
ブラックポテト
ブラックベリー
ブラックキャロット
黒ぶどう
黒ゴマ
クロスグリ
ブラックキノア
黒にんにく
ブラックオリーブ

Dr.Hazel Parcellsは栄養学と代替医療の分野で先駆的な発見をした医者。106歳で亡くなった。ビデオ要約ー体内に蓄積された放射線をとりのぞくのに、蒸留水約水945ccに、ティースプーン1杯の海の塩とティースプーン1杯の重曹を入れかき回す。それを4回にわけて2時間ごとに飲む。体調がかわる”

世界はオカルトさんはTwitterを使っています: 「Dr.Hazel Parcellsは栄養学と代替医療の分野で先駆的な発見をした医者。106歳で亡くなった。ビデオ要約ー体内に蓄積された放射線をとりのぞくのに、蒸留水約水945ccに、ティースプーン1杯の海の塩とティースプーン1杯の重曹を入れかき回す。それを4回にわけて2時間ごとに飲む。体調がかわる” https://t.co/23NiTlCK6H」 / Twitter

「玄米」と「わかめの味噌汁」で体内の放射能除去

癌サバイバーミュージシャン(浅井しんや)さんはTwitterを使っています: 「原爆投下から1.8キロ圏内の病院で働いていたスタッフは多大な放射線被ばくを受けていたにもかかわらず、1人も原爆症を発症しなかったとされています。 その理由は「玄米」と「わかめの味噌汁」を食べ続けたからだと結論。 日本の古来の食べ物には解毒作用があるのです」 / Twitter
石井洋子さんはTwitterを使っています: 「@bF1Srfu5X2y7Zgp 長崎の当時聖フランシスコ病院医長であった秋月辰一郎博士の話ですね!「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」と言ってね、スタッフに原爆症の症状が出なかったのよね。」 / Twitter

2011-03-14 12:06:03
塩と玄米とみそ汁が、放射能の害から命を守った―長崎被爆医師の記録より
テーマ:塩・化学調味料・身体
放射能漏れをあおるわけではありませんが、原爆で被爆しても原爆症が出なかった人たちは、塩を多く摂っていた、という話をご紹介します。

専売公社の精製塩以前の話なので、ここでいう「塩」は、海水で作った天然塩です。

「体はこうして癒される」(サンマーク文庫)の著書・大塚晃志郎氏(ホリスティック医学研究所所長)のブログ・ 「原爆で被爆しても原爆症が出なかった人たち」から引用します。

引用元はこちらです。→ http://otsukako.livedoor.biz/archives/30327358.html

このブログの中で、「死の同心円―長崎被爆医師の記録」(著書・秋月辰一郎)の本の内容が引用されています。

この秋月辰一郎氏は、以下のような方です。

1916年~2005年。長崎市万才町生まれ。当時の浦上第一病院医長。'52年に聖フランシスコ病院医長、'86年顧問。 爆心地から1.4kmで被爆、医師として被爆者の治療に当る一方、永年に渡り被爆者の証言の収集を行った。 吉川英治文化賞、ローマ法王庁の聖シルベステル勲章、他。

では、以下です。

-------

1945年8月9日、長崎に原爆が投下された。

その爆心地から、たった1.8kmのところで、当時聖フランシスコ病院医長であった秋月辰一郎博士と病院関係者は全員被爆した。

博士は焼けただれて痛がる人々に、「水を飲んではいかんぞ!」と大声でどなった。

おそらく直観的に、血液の濃度を保ち、血液を水でうすめることなくガードしようとしたのだろう。 ((注)たしかに戦地で、傷の深い重傷の兵士に水を飲ませると、すぐに死んでしまうという記録がある)

さらに博士は、次のように職員に命令したという。

「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。

塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。

そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」 (秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」)

「放射線宿酔」と呼ばれる、レントゲンを受けたあとに起こることがある全身の倦怠や筒宇などの症状には、体験上、生理食塩水より少し多めの塩分を含んだ水を飲むとよいということをとっさに思い出し、原爆の放射能から体をガードするには、塩が有効であることを推理したのだ。

みそ汁の具は、カボチャであった。のちにわかめのみそ汁も多くとったらしい。

砂糖を禁じたのは、砂糖は造血細胞に対する毒素であり、塩のナトリウムイオンは造血細胞に活力を与えるという、彼自身の食養医学によってである。

すると、どうであろう。そのとき患者の救助にあたったスタッフらに、原爆症の症状が出なかったのである。

ふつうなら、しだいに原爆症の症状が出て、進行してしまうところなのに、彼らはそれからのち、ずっと現実に生き延びているのである。

このことは、私にとって大きなショックであった。食というものによる、見かけからはなかなかわからない「体質的な強さ」というものの思い価値を知り驚嘆した。

ちょっとした体質のガードが、明らかに生と死を分けているからである。 博士は人間の体質にとって、みそが実に大切であることを説き、のちにこう語っている。

「この一部の防禦が人間の生死の境において極めて重要なのである」(秋月辰一郎著「体質と食物」クリエー出版部刊)

博士の書いた「長崎原爆体験記」(日本図書刊行センター刊「日本の原爆記録」第9巻に所収)という本の英訳版が欧米で出まわり、チェルノブイリ原発事故のあと、ヨーロッパで日本の「みそ」がとぶように売れたということはあまり知られていない。

 (中略)

秋月博士は、「体質医学」の大切さを主張し、次のようにいっている。

「それは、人間の体質を作り変えることが医学の本然の姿であるという信念による。

人間の体質を作り変えて、病気にかからなくてすむ身体、また病気にかかっても軽くて治る身体になることである。

また、慢性疾患に罹患していても、体質を変えていつの間にか病気が離れる身体になる、この医学である。」(「体質と食物」)

 (中略)

「塩と玄米とみそ汁が、放射能の害から命を守っただって?まさか、そんなバカなことが!そんな簡単なことで原爆症を免れたなら、医者なんていらねえよ!」と、きっと皆さん、思われたに違いない。

私も、最初、同じように思いました。しかし、実は、一見、簡単そうに思えることの中に、実は深い意味が隠されているものなのです。とくに生命に関しては。

----
チェルノブイリ原発事故のあと、ヨーロッパで日本の「みそ」の輸出が増えたというのは事実のようですね。

この長崎原爆体験記により、現在でも、原子力発電所で働く人が、入り口と出口で、天然塩を舐めているという話を聞いたのですが、その事実についてご存知の方は、ご連絡ください。

引用元: 塩と玄米とみそ汁が、放射能の害から命を守った―長崎被爆医師の記録より | 橋本三奈子のSalt Revolution(わじまの塩に魅せられて)