[もくじ]を見るor閉じる

「ダメ。ゼッタイ。」マイナンバーカード乱用防止|スマホを保有しているだけでNHKの受信料支払い義務が生じるかもしれない件

  • 【1】[テレビ受像機]【2】[ワンセグ・フルセグ機能をもつ電子機器]を保有しないのが安全策。
  • スマホは[ワンセグ・フルセグ機能をもたない機種〔最近の機種〕に機種変更しないとNHKから難癖をつけられる。
  • 早く衆議院を解散して、新しい国会議員で[NHK解散法案]を通し、NHKを早期に解体しなければ、NHKはゾンビのように何回でもよみがえる。

「スマホでNHK見たら受信料?」自民党と総務省、NHK支援の動き急ピッチ!「スマホ保有だけでは徴収せず」というが、ネット民から批判の声殺到
2023年08月24日19時45分
0
印刷

「スマホでNHK見たら受信料?」。自民党の部会が2023年8月23日、これまで「放送の補完」だったNHKのネット配信を「本来業務」に格上げする提言をまとめた。

すぐに放送法を改正、スマホでNHKを見る人に「受信料」を負担させる仕組みに変える方針だ。ただし、テレビがなくてもNHKを視聴したい人だけを対象にする。

スマホを持っているだけでは徴収しないとしているが、ネットでは「マイナンバーカードの例もある」「信用できない」と批判の嵐が殺到している。

NHK放送センター(東京渋谷)

NHK放送センター(東京渋谷)
利用者ID取得など、積極的にNHKを見たい人だけ受信料負担

報道をまとめると、自民党の情報通信戦略調査会(野田聖子会長)は8月23日、スマートフォンの普及を踏まえたNHKの在り方に関する提言をまとめた。9月にも自民党党内で正式決定したうえで、総務省とNHKに提出する。

現行制度では、NHKのインターネットを通じた番組配信は「放送の補完的な業務」と位置付けられている。それを、放送法を早急に改正してNHKの「必須業務」に格上げする必要があると明記した。

その理由を提言では、「テレビを持たず、インターネットから情報を得る人が増えている」「フェイクニュースなどの問題が顕在化するネット時代に、一定の質が担保された放送コンテンツの価値がより高まったと言える」などとしている。

焦点であるネット視聴の費用負担に関しては、「放送の受信契約者との公平性確保の観点から、受信料に相当する一定の費用負担を求めるべきだ」と強調。その一方で「放送の現在の受信契約者には追加的負担を求めない」と記した。
kaisha_20230824192135.jpg
スマホでNHK見ると、受信料とられる?(写真はイメージ)

ただし、スマホやパソコンなどを保有しているだけでは費用負担を求めず、「利用者IDの取得などコンテンツを視聴しようと積極的な意思を表示した場合に限り、費用負担を求めるかたちとすべきだ」と強調した。

この点は、テレビを持っているだけで受信料を支払わなければならない現行制度との大きな違いだ。

実は、自民党部会のこうした動きは、総務省の有識者会議の方針と連動している。総務省の「公共放送ワーキンググループ」が8月10日の会合では、ネットの同時・見逃し配信を放送と同じ「必須業務」と位置づける案で合意。テレビを持たずにネットで視聴する人に対して、費用負担を求める方針が決まっている。

その際の費用負担案では、NHK番組の視聴する意思が明確化するケースとして、(1)アプリのダウンロード(2)ID、パスワードの取得、入力(3)一定期間の試用と利用約款への同意の3つを例示している【図表】。
kaisha_20230824192159.png
(図表)NHKのネット活用業務の財源と受信料制度(総務省公式サイトより)

自民党の提言案は、この方針を追認する形となっている。いわば、政府(総務省)と与党(自民党)の双方から、スマホでNHKを見る人から受信料を徴収する動きが急ピッチで進んでいるわけだ。

今回の「スマホでNHK見たら『受信料』を!」の動き、ヤフーニュースコメント欄ではさまざまな意見が寄せられている。まず、専門家からは――。社会学者の西田亮介・東京工業大学准教授(情報社会論)は、こう指摘している。

「従来から有識者会議構成員らからはもっぱら本来業務化が好ましいという声が出ていたが、新聞協会を始めとする業界団体などが強い反発を示していた。ちょうど有識者会議の取りまとめ時期にあわせたという印象だが、有識者会議のコンセンサスに近い内容で、もしかすると総務省かNHKから自民党サイドにテコ入れが行われたのかもしれない。
なお、現状では巷でいわれがちな『スマホを持っているだけで、受信料支払い義務が生じる』という内容にはなっていないようである点も重要」

「マイナンバーの例もある。いずれスマホ保有者全員から?」
kaisha_20230824192222.jpg
スマホIDを入力した人からだけ受信料をとるというが...(写真はイメージ)

ヤフーニュースコメント欄では、一般の人から厳しい批判が相次いだ。

「NHKのネット視聴で費用が発生するのは、『利用のためのID取得や、視聴に積極的な意思を示した場合が対象になる』のなら、地上波放送も衛星波放送も『視聴する意思』があるかどうかを確認しないと整合性がないです。放送でみる映像と、通信でみる映像を分ける意味がわかりません。さっさとスクランブルにして地上波放送、衛星波放送での視聴意思の確認をやってください」

また、歓迎する見方もあった。

「つまり、『スマホなら、スクランブル放送で提供します』ということ。それはとてもよいことだ。国民にとって『見たい人が利用料を支払う』というシステムはプラスなこと。ぜひ、それをテレビ機器にも適用して欲しい。スマホは出来て、テレビは出来ないという意味が分からない。たしかにスマホは『アプリの課金』で簡単に出来るのだろうが、テレビも『見ることを希望する人のみ』に課金すればよいこと」

この意見には、多くの人から反論が殺到。人々の頭には、政府が当初、「マイナンバーカードの取得は任意」と言いながら、健康保険証と紐づけるなど、事実上強制の動きに変わったことがあるようだ。

「TV所持者が減ってきた中で、スマホ配信にも利益を求めたということでしょう。ゆくゆくはスマホを所持しているだけで、受信料を徴収するつもりだとは思います」

kaisha_20230824192245.jpg
家族でテレビを見る光景が少なくなった(写真はイメージ)

「ワンクリック詐欺に近いイメージを受けます。まずは、スマホの使い方に慣れていない老人などに、『あーだ、こーだ』と入会させて、請求させる魂胆に思います。いずれはマイナンバーカードと健康保険証を一体化させたことと同じように、NHKの視聴とスマホの使用を紐付けて義務化させるかもしれないですね」

「甘いですよ。甘々です。大甘ですね。法改正の文字が見えませんか? 受信料を取るためだけに法改正をするのです。とりあえず今はコレ。しばらくしてからすべての通信端末から徴収できるように、法改正を重ねるだけです。なんなら(福島原発の処理水放出のように)『国民の一定の理解を得られた』とか言いながら、直ぐに連続で改正されますよ」

「そもそも今でも見たい人にオンデマンドで課金しているので、それをテレビ放送と同じNHKの『本来業務』にすることで、受信料に置き換えるのが目的です。そして真の目的は、なし崩し的に、すべてのインターネット接続が出来る機器に対して受信料の対象とすることです」

最後に、こんな意見を紹介したい。

「さっきガソリン価格のニュースで、トリガー条項は法改正が必要だから見送りと言っていたのを見たけど、こっちはすぐに法改正なの? だったら、トリガー条項もさっさと法改正すればいいじゃない。この差はなんなの、岸田さん?」

(福田和郎)

引用元: 「スマホでNHK見たら受信料?」自民党と総務省、NHK支援の動き急ピッチ!「スマホ保有だけでは徴収せず」というが、ネット民から批判の声殺到: J-CAST 会社ウォッチ【全文表示】

渋谷区神南・NHK放送センターの[CT-101スタジオ]はどこにあるか?|渋谷区神南NHK放送センター住所|〒150-0041 東京都渋谷区神南2丁目2−1

  • [ステージ101]が放送されていた[CT-101スタジオ]は、かつて[京王バス【NHKスタジオパーク】バス停留所]が存在した部分〔下表では[バス]と表記〕の真横〔真南〕、かつ、地下に埋もれた位置にあるようです。
  • 渋谷区神南・NHK放送センター東館の東方向から西南西方向へ向けて、順に[CT-101][CT-102][CT-103][CT-104][CT-105][CT-106]です。
  • [CT-102]~[CT-106]と通路を挟んで向かい側の列は、渋谷区神南・NHK放送センター東館の東方向から西南西方向へ向けて、順に[CT-107][CT-108]です。

渋谷区神南・NHK放送センター東館[CT-101スタジオ]

Google Earth|渋谷区神南・NHK放送センター東館[CT-101スタジオ]

京王バス「NHKスタジオパーク」バス停留所/ホームメイト



CT-108 CT-107




バス

西南西方向 CT-106 CT-105 CT-104 CT-103 CT-102

〒 南口
CT-101 東方向
道路 渋谷税務署前信号 道路







二・二六事件慰霊像/渋谷地方合同庁舎/パークコート渋谷ザタワー/渋谷公会堂

ニッポン放送〔1240kHz:当時〕

0:00~0:10 あおい君と佐藤クン 提供:花王

あおい君と佐藤クン 1974年08月02日

0:10~0:30 かぜ耕士のタムタムタイム 提供:ナショナル・マック〔Panasonicのラジカセ〕

かぜ耕士 たむたむたいむ 最終週1 [お便り読みっぱなし]の傑作集 (1978.05.30.TUE)

  • かぜ耕士さんは、いわば、永六輔さんのお弟子さんなんですよ。
  • 永六輔さんは、寿徳山・最尊寺というお寺の息子さんで、幼い頃は病弱で寝てばっかりいて、学校にも行けなかったんです。
  • 永六輔さんは、病床でラジオと読書の日々を送ったせいで、講談の構成などを覚えてしまっていたわけです。
  • そして永六輔さんが14歳頃には、NHKラジオ第1の三木鶏郎さんの[日曜娯楽版]に投稿して、しばしば採用されるようになったのが、NHKと永六輔さんとのご縁の始まりとなります。 [日曜娯楽版]の常連投稿者となった永六輔さんは、この頃から、放送作家への道を歩み始めるのでした。
    • NHKラジオ第1というのは、大本営発表を行なった放送局そのものですね。
    • つまり戦時中はもちろんのこと、戦前からNHKというのは、国民を洗脳して共産化するためにある悪徳放送局です。
    • 永六輔さんは、[NHKに利用された]ということなのです。
  • 結局、永六輔さんは[はがき職人]の[走り][第一人者」のかたで、[はがき職人]からNHKを中心とする放送作家になられた、ということなのです。
  • そして永六輔さんは、放送作家から、作詞家となられ、[詞:永六輔・曲:中村八大]の名コンビで、[黄昏のビギン|水原弘][上を向いて歩こう|坂本九][遠くへ行きたい|ジェリー藤尾][こんにちは赤ちゃん|梓みちよ]などのヒット曲があります。
  • 黄昏のビギン(水原弘)昭和34年
  • 上を向いて歩こう(坂本九)昭和36年
  • 遠くへ行きたい(ジェリー藤尾)昭和37年
  • こんにちは赤ちゃん(梓みちよ)昭和38年
  • NHKの電波塔〔1925年=大正14年:中波放送開始〕は、愛宕神社がある、愛宕山〔あたごやま〕という小高い丘の上にあって、現在はNHK放送博物館〔〒105-0002 東京都港区愛宕2-1-1〕となっています。 そのため、かつてはNHKのことを、放送業界では[やま]とよんでいました。
  • Google Earth
  • NHK放送博物館 - Google マップ
  • 1939年〔昭和14年〕にNHKの本拠地は、東京放送会館〔日比谷国際ビルヂング=三菱地所|〒100-0011東京都千代田区内幸町(うちさいわいちょう)2-2-3〕に移りました。
  • NHKの本拠地は、東京オリンピック〔1964年(昭和39年)〕の国際放送センターを乗っ取るかたちで〔この所有権移転の経緯が法的に怪しい〕、NHK放送センター〔〒150-8001東京都渋谷区神南2-2-1〕に移りました。
    • NHKという、行政機関とも民間ともいえない、DSに都合のいい位置づけの組織は、その維持存続それ自体が自己目的化しており、NHKに対しては、法的な根拠を以て解散命令を下し、財産没収をする必要がある。
    • NHKは中国共産党〔CCP〕・米国DSなどと共謀してコロナワクチン接種〔戦闘行為の一種〕などを国民に勧奨し、日本国民の健康を損ね、国民の大量殺戮を行なったので、外患誘致罪の主犯格として、裁判にかける。
    • NHKには、解散命令を下し、財産没収とするとともに、重大な犯罪を犯した首謀者〔首脳部〕は、軍事法廷において裁かれることとする。
    • 京都の南朝の天皇陛下の勅令を以て、東京を廃都とするとともに、新首都の近傍に設立する[国立伎芸学園(仮名)]の教授・准教授などとして雇用することで、放送文化の継承を目指す。
    • 渋谷区神南のNHK放送センター、および、全国のNHKが保有する土地・建物・機材その他の資産は、すべて天領として接収する。
      • 天領は神聖不可侵の領域であり、天領には天皇陛下が植樹をして、天領は森に戻す。
    • 渋谷区神南の新しいNHK放送センターの建設計画は、自動的に停止となる。
    • NHKの幹部が受け取った、過大な給与・賞与を、過去に遡及して没収処分とし、国庫に収納する。
    • そもそも神南にあるNHKの地下が、どこにつながっているのか、その秘密の経路が明かされていない。
    • 神南にあるNHKの隣に渋谷区役所があり、その地下に駐輪場ができている。このあたりは地下が開発されている。
    • 渋谷区役所横に新たに自転車駐輪場がオープンしました | 岡田マリ Blog
    • スタジオパークには[このスペースは未就学児(6歳以下)と保護者・引率者の方のみご利用いただけます。]と称する[Cフロア〔キッズワールド〕]が設けてあり、[Cフロア〔キッズワールド〕]へ向かうには、らせん階段またはエレベーターで地下へ降りる必要があるらしいことが、案内図に描いてある。
    • 地下というのが怪しいし、スタジオパークそのものが、子供たちの写真・動画を収集し、子供誘拐・人身売買・子供売春のデータ収集に使われていた可能性が想定される、ということを私は思っている。
    • NHKのことだもの、それぐらいの悪事は行なうでしょ? ふつうに。そういう組織だものNHKは。
  • [CT-101スタジオ]は1965年〔昭和30年〕運用開始で、[ステージ101]放送開始が1970年〔昭和45年〕1月です。
  • ステージ101 - Wikipedia
  • 中村八大さんが作曲した、[シングアウト/涙をこえて]という曲がありました。
  • これがオリジナル!「シングアウト/涙をこえて」1969年11月5日
  • シング・アウト 涙をこえて 歌詞 - 歌ネット
  • [シングアウト/涙をこえて]の曲が下敷きにしているのは、[Fifth Dimension / Aquarius : Let the Sunshine In][Fifth Dimension / Up Up And Away][Tom Jones / It’s Not Unusual]などだと考えられ、そこにエレキサウンド、いわゆるGSの要素が加えてあります。
  • The 5th Dimension - Aquarius / Let the Sunshine In (The Flesh Failures) (Audio) : Released in May 1969
  • The 5th Dimension - Up, Up and Away in May 1967 (Official Audio)
  • Tom Jones “It’s Not Unusual” in 1965|クイズコサキン知っテレホン
  • [ステージ101]の[合唱する]というコンセプトは、[歌声喫茶のノリをテレビに持ち込む]ということだったのかもしれません。
  • 歌声喫茶 - Wikipedia
  • [ステージ101]という[歌って踊る]というコンセプトは、ミュージカル映画[ウエストサイドストーリー|1961年10月18日 1961年12月23日]の影響を感じさせます。
  • さらに[ステージ101]の一部の曲作りは、ブロードウェイのロックミュージカル[ヘアー]〔最初と最後にAquarius : Let the Sunshine Inを歌う〕を大いに参考にしているものと思われます。
  • 『アクエリアス』【字幕あり】ブロードウェイミュージカル「ヘアー」より
  • [シングアウト/涙をこえて]という曲は、すでに曲が出来上がっていて〔曲先きょくせん|作曲:中村八大さん〕、そこへ永六輔さんが詞を書くことになっていました。
  • しかし永六輔さんは、この曲がとってもいいから、たぶん、かぜ耕士さんに、作詞を譲ったんですね。 作詞の納期直前に、永六輔さんは、[自分が多忙で書けないから]という理由を作って、かぜ耕士さんに、[シングアウト/涙をこえて]の詞を書かせたわけです。 永六輔さんは、仏のように手を差し伸べるんですよ。
    • 飲酒運転で自宅のガレージで事故をしてしまった遠藤泰子TBSアナウンサーが[3時にあいましょう]〔TBSテレビ〕を降ろされたので、永六輔さんは、TBSラジオで遠藤泰子さんを起用したりしていたのだと思います。
    • 生意気で反抗的な態度から、TBS社内で干されて浮いていた外山惠理TBSアナウンサー〔言問団子の娘〕を、永六輔さんは、土曜ワイドラジオTOKYOで起用したりしていたのだと思います。
  • [ステージ101]の出演メンバーは[ヤング101]と命名され、太田裕美〔木綿のハンカチーフ:ぎんざNOW!〕・田中星児〔ビューティフルサンデー:歌のお兄さん:森永チョコボール〕・谷山浩子〔ねこの森には帰れない・河のほとりに:オールナイトニッポン〕などを含んでいます。 テレビドラマ[アテンションプリーズ]の主題歌を歌ったザ・バーズ〔豊田順子・豊田礼子〕も[ヤング101]出身。
  • ステージ101 - Wikiwand
  • NHKステージ101最終回―涙をこえて
  • ヤッポン(ステージ101テーマソング) 初期バージョン/ヤング101
    • [ヤッポン]は[ステージ101]のエンディングテーマで、[ヤッポン!]と叫んだところで番組が終わっていました。[ヤッポン]というのは、日本人のことなのだそうです。
    • [ヤッポン]のこのテイクを聞くかぎり、管弦楽団の生オケで、一発録りで収録されているようです。
    • 収録はCT-101スタジオと推定され、これが正しいとしたら、CT-101スタジオの残響がそのまま入っている、ライブ感に満ちた音源だといえます。
    • Pro Tools〔Avid Technology〕でいじり込みすぎた、整った音源よりも、一発録りのライブ音源のほうが、聴き応えがあります。
    • ライブ感こそは、音楽の活力そのものなのだと思います。
    • シング・アウト ヤッポン 歌詞 - 歌ネット
    • ヤッポン - シング・アウト
    • 「ステージ101のテーマ」ヤング101復活コンサート2003
  • 自分自身の記憶では、[空中都市008][4つの目][ステージ101]などは、夕方の夕飯前にやっていたように記憶しています。 しかし[ステージ101]は、夜に放送していたようです。記憶違いでしょうね。 それとも[ステージ101]の再放送が夕方にあったのでしょうか?  [レッツゴーヤング]などと記憶がごっちゃになっているのでしょうね。 葉山の森戸海岸に近い堀内会館に夏休みで泊まって、その夕方に[4つの目]をやっていたように記憶しています。
  • 空中都市008 OP
  • なお、私は人形劇が面白いと思ったことがなく、[ひょっこりひょうたん島][ネコジャラ市の11人]などは、見ても意味が理解できませんでした。 理解できるのは、[木馬座のケロヨン・もぐらのモグちゃん・ギロバチ]ぐらいでした。 人形劇[空中都市008]も、歌がかっこいいのと、乗り物が出てくるので、それだけを見ていました。 話の内容は、さっぱり理解できません。 [サンダーバード][キャプテンスカーレット][マイティジャック][ウルトラセブン][謎の円盤UFO]なども、メカが出てくるのが面白いだけで、話の内容は、さっぱり理解できません。 私が理解できたのは、[タイムボカン][ヤッターマン]とかの[話が簡単なヤツ]だけでした。 [宇宙戦艦ヤマト]も、話の意味がわからず、コスモクリーナーをイスカンダルからワープで送ってもらえば済む話だと思っていましたので、なぜ途中の話があるのか、不思議でした。
  • NHK「ひょっこりひょうたん島」エンディング
  • ひょうたん島・第2テーマ(エンディングテーマ) 聴き比べ
  • ひょっこりひょうたん島テーマソング
  • あなたの心に|詞:中山自身/曲:都倉俊一

ステージ 101 テーマ・ソング:ヤッポン!
作詞:井上頌一、作曲:中村八大、編曲:東海林修 1972年のヴァージョン 。「ヤッポン!」とは日本人という意味をこめたものだそうです。アルバム『ステージ101/ 赤い屋根の家』最初と最後に。
「はずむ心、光あふれ、はるかかなたへ~…歌のひびきに若さを信じて~、やがてここは一人ずつの夢と歌と空を広げた世界だ~♪」

引用元: むぎ茶の昭和懐メロ&CMソング大特集: ステージ101 ファースト/ 赤い屋根の家 (アルバム)

0:30~1:00 大石吾朗のコッキーポップ 提供:ヤマハ

[ヤマハポピュラーソングコンテスト〔略称:ポプコン〕]への参加者を募る番組で、ポプコン出身のアーティストの曲をかけるのが中心の番組でした。

ニッポン放送は1240kHzで、1242kHzぐらいにモスクワ放送局が強力な電波を入れてきており、夜は混信して、本当に困りました。

コッキーポップの番組冒頭で、いきなり曲がかかり、それがウィークリーとかで毎日かかるので、覚えてしまいます。 その中の名曲の1つです。

柴田まゆみ『白いページの中に』 1978年


ポプコン


最も思い出深いのは、中島みゆきの[時代]が大石吾朗のコッキーポップの冒頭で流れていた期間でした。

中島みゆきの[時代]は、シングル盤〔作詞・作曲:中島みゆき / 編曲:船山基紀〕のアレンジが秀逸なのですけれども、YouTubeにアップすると、すぐに消されてしまいます。

【95%OFF!】【95%OFF!】EP シングル盤 7インチ 中島みゆき 時代 傷ついた翼 邦楽 | www.agnhaga.se

以下のカラオケが真似ようとしている音源が、中島みゆきの[時代]のシングル盤で、コッキーポップの冒頭で流れていたものです。

【ガイドなし】時代 / 中島みゆき【カラオケ】

Memory of POPCON【再アップ】

さよならの言葉 / 小野香代子
さよならの言葉 八神純子

高木麻早 ひとりぼっちの部屋

高木麻早ー思い出が多すぎて

想い出が多すぎて

NHKは、いったん壊さないと、まともにはならないでしょう

NHKは、いったん壊さないと、まともにはならないでしょう。 というより、闇側に対して、光側が勝利するとしたら、NHKは解体処分になります。

立花孝志さんがNHKをぶっ壊す活動を本格始動させたあたりから、NHKの首脳部は[NHKの寿命も長くはないこと]を知っていたようです。

スタジオパークを急にやめた理由を考えます。 スタジオパークを急にやめたあたりからのNHKの挙動がおかしいのです。

  • コロナ。しかし、コロナは[表向きの理由]にすぎません。
  • 光側が勝利するとしたら、[過去に暗殺された、真実を報道したNHKのジャーナリストたち]の真実が公表されることでしょう。
  • 立花孝志さんが握っている情報は、贈収賄・横領などおカネについての事案であるようです。
  • こういった[殺人][経済犯罪]スキャンダルがバレたら、NHKは存続できません。

NHK存続は、きっと阻止されるだろう。 そのような危機感を感じたNHKは、NHKは新社屋を急いで建設して既成事実を作り、NHKを存続させようとしていますけれども無駄です。

今後は放送という広報の形態そのものが主流ではなくなり、インターネットに一本化されることでしょう。 つまり今後、放送局というものは、減ることはあっても、増えることはありません。 放送はオワコンです。

東京つまり江戸は、穢土えどと揶揄されるように、穢けがれた土地です。 [東京の地下で悪魔崇拝儀式が行なわれてきた]という歴史があり、また横浜港からの輸出品として[生糸]のほかに[人間]があった、という事実があります。 [人間]とは、赤子からティーンまでの子供たちを意味します。 昨今では、世界へ通じる海底トンネルができていますので、そのトンネルを通じて[人間]が輸出されてきたようです。

横浜線が京浜東北線に直通しているのはなぜか? 7/15-01

群馬県は、絹産業を構成する三業〔養蚕・製糸・織物〕が揃っている、珍しい地域です。

  1. 群馬県は、伝統的に養蚕が盛んで、養蚕農家・桑畑が多かった。
  2. 群馬県では、富岡製糸場・前橋製糸場に代表される製糸工場が作られた。
  3. 群馬県桐生市は伝統的に絹織物の産地で[西の西陣、東の桐生]といわれるほどであった。足利・桐生・伊勢崎は養蚕地帯であった。

長野県・山梨県も、養蚕が盛んであり、生糸・絹糸・絹織物の有名な産地であった。

  • 長野県は、じつは[蚕糸〔養蚕・製糸〕日本一]であるらしい。
  • 山梨県において、現在は果樹畑となっている土地は、昔は桑畑であったようだ。

国策として殖産興業・富国強兵を推進していた明治時代の日本は、海外からの輸入品に支払った貿易赤字を補填するための輸出品を必要としていた。 その輸出品の1つが生糸・絹糸・絹織物であり、生糸・絹糸・絹織物を横浜港まで効率的に運搬するために、長野県・群馬県・山梨県・埼玉県・東京都・神奈川県などの鉄道網が整備されていったようだ。

この鉄道網のカギになるのが、[高崎]と[八王子〔養蚕が盛んで桑都(そうと)とよばれた〕]と[桜木町〔横浜〕]である。

生糸・絹糸・絹織物は、【1】[信州長野から]、【2】[足利・桐生・伊勢崎といった両毛地域〔栃木県と群馬県にまたがる〕から]という、2方面から高崎に集まった。

  • 高崎⇔信越本線⇔横川・軽井沢方面〔長野県の生糸・絹糸・絹織物〕
  • 高崎⇔両毛線⇔小山〔足利・桐生・伊勢崎地域からの生糸・絹糸・絹織物〕
  • 高崎⇔高崎線・東北本線⇔東京〔東海道本線・根岸線で桜木町へ〕
  • 高崎⇔八高線⇔八王子〔八王子から横浜線で東神奈川へ|東神奈川から東海道本線・根岸線で桜木町へ〕
  • 八王子⇔八高線⇔高崎〔高崎と八王子を直結〕
  • 八王子⇔中央本線⇔岡谷・諏訪方面〔山梨県の生糸・絹糸・絹織物〕
  • 八王子⇔横浜線⇔東神奈川〔東神奈川から東海道本線・根岸線で桜木町へ〕
  • [桜木町〔横浜〕]が生糸・絹糸・絹織物を届ける先であるゴール地点である。ゴール地点は[桜木町]≒[東横浜]であり、[横浜港]駅・[山下埠頭]駅であった。
  • 現在、横浜市西区高島2丁目にある[横浜]は新設された[横浜]駅で、横浜市中区桜木町1丁目1にある[桜木町]が、かつての[横浜]駅であった。
    • 昔は[桜木町]駅のことを[横浜]駅とよんでいた。
    • 現在の[横浜]駅の位置決めには、水運と鉄道輸送の両面の便益を考えたうえで、[帷子かたびら川の河口部分]かつ[【桜木町】駅から最も近い東海道本線上の位置]という意味で、ここを横浜駅としたのであろうと推定される。
    • しかし現在の[横浜]駅の周辺の地域は、山〔丘〕が迫っているため狭小であり街としての発展性を欠いた土地だといえる。
    • 最近では、駅周辺を再開発した[川崎]駅の周辺のほうが、いわゆる街になっている状態である。
    • 現在の[横浜]駅の周辺が最も栄えていた時代は[まだ横浜三越〔現在はヨドバシが入っているビル〕が存在していた時代〔昭和50年代ぐらい〕]に、横浜三越の7階にあった[ナショナル音響ショウルーム Technics Yokohama〔テクニクス・ヨコハマ〕]で[ラジオ関東〔1420kHz:当時〕]の公開収録が盛んに行なわれていた時代であったと思う。
    • [ラジオ関東〔1420kHz:当時〕]では[全米トップ40〔FENではAmerican TOP 40〕]を放送していた。
  • この[桜木町]の貨物部門に[東横浜]〔現存しない〕という駅名を冠して、[東横浜]の先に、新港埠頭の[横浜海上防災基地]がある位置に[横浜港]という駅が、かつて存在した。
  • [横浜港]駅から横浜港線が[山下埠頭]駅まで続いていた。
  • 横浜線が[八王子⇔東神奈川]と、[東神奈川]を終着としているのは、神奈川宿があったこの地域が、かつての横浜地域の市街地であったからであるらしい。
    • [東神奈川]といえば、スケートリンク以外に用事がない、という閑散とした駅である。

以上が、[関東地方の鉄道版シルクロード]である。 この[関東地方の鉄道版シルクロード]によって運ばれたのは、生糸・絹糸・絹織物だけであったのだろうか? 

♪赤い靴 - Akai Kutsu|♪赤いくつ はいてた 女の子【日本の歌・唱歌】
童謡・唱歌 赤い靴 歌詞 - 歌ネット
赤い靴の童謡が怖い!歌詞の意味は異人による人身売買だった!? | バズーカNEWS・怖い話と都市伝説
山下公園・赤い靴はいてた少女像、横浜だけでなく静岡など各地にある意外な理由 | はまぴた

童謡[赤い靴]は、[青い目]という歌詞からわかるように、白人であろうということになる。 結局、白人の小児性愛者に対して、子供の人身売買を行なっており、子供の輸出港の1つが横浜港であった、ということが、童謡[赤い靴]からわかる。

平成22年には山下公園の少女像と同型の像が、横浜市と姉妹都市のアメリカ・カリフォルニア州サンディエゴ市(San Diego)の海辺に建立されています。

引用元: 山下公園・赤い靴はいてた女の子像

そして、[平成22年には山下公園の少女像と同型の像が、横浜市と姉妹都市のアメリカ・カリフォルニア州サンディエゴ市(San Diego)の海辺に建立されています]とあることから、赤い靴の少女が売り飛ばされた先は、アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴ市かもしれない、という推察が成り立つ。 そこから、青い目の白人の小児性愛者は、アメリカ人であることがわかる。

京都には、舞妓さんの処女を何千万円で売買する風習があるらしい。 - Google 検索

京都には、舞妓さんの処女を何千万円で売買する風習があるらしい。 京都には、どす黒い要素もたっぷりあるようどす。

しかし、米国の小児性愛者というのは、悪魔崇拝儀式がその背景にあるので、[子供誘拐・人身売買・子供売春]にとどまらず、[松果体採取・アドレノクロムの採取・飲血・食人]など、さらなる悪魔的要素が加わるので、手に負えない極悪である。 赤い靴とは、悪魔崇拝儀式で殺された赤子の皮を剥いで作った靴のことであるとされる。

小児性愛犯罪者ペドフィリアが履いている赤い靴の材料を知っていますか?奴らは日常的に子供たちを虐殺しています | 地球人類の光と闇

Jeffrey Edward Epstein〔ジェフリー・エドワード・エプスタイン〕がカリブ海にあるアメリカ領ヴァージン諸島にある[Great St. James Island]と[Little St. James Island]を保有しており、エプスタインが少女を囲って自身の性行為の相手をさせていたのは[Little St. James Island]とされる。

こういうシステムが日本でも稼働しており、例えば、ベネッセの[進研ゼミ][こどもちゃれんじ]の名簿が漏洩・流出した事件があった。 ベネッセは創価学会系とされる。 なるほど、中国共産党〔CCP〕≒創価学会が、日本の子供誘拐・人身売買・子供売春に関係しているのか、ということになる。 各地で発生する、子供の蒸発事件は、これであろう。

それから、東京ディズニーランド・東京ディズニーシー、ユニバーサルスタジオジャパンなどのトイレで、子供が蒸発する事案が数え切れないほどある。 東京ディズニーランドの地下には、海底トンネルがつながっているらしい。 なるほど、[異人さんに連れられて行っちゃった]ということか。

ってことは、[関東地方の鉄道版シルクロード]によって運ばれたのは、生糸・絹糸・絹織物だけであったのだろうか?  いや、そうではなく、[子供誘拐・人身売買・子供売春]のための[人身輸送ルート]としても、[関東地方の鉄道版シルクロード]は使われていたのではないか? という推定が働くことになる。

  • ベネッセの[進研ゼミ][こどもちゃれんじ]の名簿が漏洩・流出した事件があった。
  • 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー、ユニバーサルスタジオジャパンなどのトイレで、子供が蒸発する事案が数え切れないほどある。
  • じゃあ、NHKが[おかあさんといっしょ]などといった子供番組の公開収録をする意味って何よ? まさか[子供誘拐・人身売買・子供売春]のため?  NHKだったら、どういう子供が存在するのか、そのリスト作りはできるわな? そのリストを小児性愛者=ペドフィリア〔pedophilia〕に流したら、どうなる?  犯罪幇助になるわな? NHKなら、それもやりかねないと私は見ている。
  • NHKがスタジオパークで子供専用エリアを設けた意味って何よ? まさか[子供誘拐・人身売買・子供売春]のため?  スタジオパークで、万が一、子供たちの写真・動画を撮り溜めていて、その写真・動画のデータを小児性愛者=ペドフィリア〔pedophilia〕に流したら、どうなる?  犯罪幇助になるわな? NHKなら、それもやりかねないと私は見ている。

悪魔のどす黒さは、私たちの想像を超えている。 私たちが[自分の身を護る][自分の家族の身を護る]といった場合、悪魔の挙動まで想定して身を護らなければならないのだ。 それぐらい、世間は厳しいし、宇宙は厳しいのである。


二・二六事件慰霊像が渋谷区神南にあるNHK南口のはす向かいにあることからわかるように、この周辺は、二・二六事件〔陸軍の青年将校らを中心とするクーデター未遂事件〕で少なからぬ死者を出した、怨念のこもった土地である。 こういう穢土にNHKが置かれた。 だから、こういうNHKになってしまったのかもしれない。

結局、その土地にマイナス感情の想念が渦巻いていると、ネガティブな宇宙存在が共振して、その土地に存在する人々にウォークインしやすくなるのかもしれない。 私たち日本人が愛・慈悲を強めて、地上をさまよっている魂がいたら、成仏させることができる磁場を作っていく必要がある。 とにかく、愛・慈悲のエネルギーが、物事を解決する最良の手段だということだ。


それで、私が東京を穢土だと思う理由というのは、芸能プロダクションが所属タレントの売春斡旋を生業なりわいとするようになり、若いタレントが性的搾取の対象になっている件があるからだ。

飯島愛さんは、枕営業が当たり前の芸能界を改革しようとして、若い女性タレントに、逃げ方などを指南していたようだ。 それで飯島愛さんは、暗殺されちゃったんだよ、きっと。

芸能プロダクションの少なからぬ部分を、ヤクザ組織と直接つながっている最大手の芸能プロダクションと、その関連会社が占めているんだね。 最大手系列の芸能事務所の女性タレントは、最大手の芸能プロダクションの社長のめかけをさせられたり〔そして捨てられたり〕、日本の中枢部のジジイどもに対する性的接待を行なったりするのが、裏の仕事になっている、という構図があるらしい。

首都に放送局があり、芸能事務所があり、マスコミ・広告代理店・政界財界官界法曹界といった、権力中枢のジジイどもがいる。 この構造がダメなんだよ。

放送局の番組に出たい若い男女のタレントが東京に集まり、そのタレントを番組に出させてやるのと引き換えに、権力中枢のジジイどもとセックスさせられる。 この構造が、首都圏に定着してしまっており、これをいったんぶっ壊すためには、東京を廃都にしなければならないんだよ。 そして、在京キー局とよばれるテレビ局と、ラジオ局を、ぜんぶぶっ潰さなければダメ。

つまり、首都とその周辺の放送局が権力の源泉になっているわけだよ。

  • 東京を首都でない状態にする。
  • 放送局をつぶす。広告代理店をつぶす。
  • そうすると、芸能事務所がつぶれる。
  • 芸能事務所がつぶれると、ヤクザ組織も力を失っていく。
  • 結果として、タレント志望の若い男女が、権力中枢のジジイどもとセックスさせられる、という悲しい事態が避けられる、ということになる。

性の自己決定権は、その人の尊厳において最も大事な部分である。 性の自己決定権が侵害されると、[自分がこの世に安寧に存在し続ける権利]〔自然権の1つ〕が侵害される。 そうなると、性の自己決定権を奪われた人は、悪くすると自殺しちゃうんだよ。 性の自己決定権を奪われた人は、[自分で死のうと思う]または[相手を殺したくなる]というところまでいく場合がある。

[自分が愛した人と結ばれる]ということが、その人の人生にとって、最も重要な意味をもつ、という価値観の人だっているんだよ。 そういう価値観の人が、レイプされたとすると、その残念さ・無念さで、気が狂いそうになるかもしれない。 そして最終的には、「自分を殺す・相手を殺す」という、性が行き着くところである[生命の誕生とはぐくみ]とは、正反対の方向へ事態を進めてしまうことがある。

性の自己決定権の問題は、生命の存続そのものに関係する、重大な問題なんだ。

だから性の自己決定権を侵害してきた、ジャニー喜多川が鬼畜だといえるわけだよ。

同様にして、ヤクザ組織と直接つながっている最大手の芸能プロダクションと、その関連会社が、どれだけの若い女性を食い物にしてきたか、ということだ。

その最大手の芸能プロダクションの社長、あるいは、関連会社の社長の性欲処理のために、どれだけの若い女性が涙を流し、自殺しようとまで考えるに至ったのか。 その社長どもは、死後の暗い世界で反省するがよい。

[タレント志望の若い男女に性的接待をさせる]という状況と同時に、ディープな領域では、[子供誘拐・人身売買・子供売春]が行なわれてきた。 これが、東京を穢土にしている大きな原因の1つだと思う。

プチエンジェル事件 - Google 検索

東京の地下には、悪魔的宇宙人の手下どものアジトがあり、そこにあるとされる東京の地下神殿では、悪魔崇拝儀式が行なわれてきたようだ。 悪魔的宇宙人の手下どものアジトを、八咫烏関係の皆さんやホワイトハットが破壊してくれたらしい。

しかし、それでも東京は穢土だと思う。 東京は、いったん、首都でない状態にする必要がある。

[国立伎芸学園(仮名)]

[国立伎芸学園(仮名)]とは、私が個人的に考えている、NHKをぶっ壊したことで、NHKを追い出される[中の人たち]が、その後に就職する先である[舞台芸術文化・放送文化とその周辺文化を後進に伝える教育機関]のことです。

結局、NHKそのものが中国共産党〔CCP〕≒創価学会に乗っ取られてしまい、工作員が大量に入り込んでしまっている。 したがって、東京のNHKだけでなく、全国のNHKを解体する必要がある。 そのうえで、NHKが保有している不動産をすべて天領扱いにするとともに、NHKの跡地は天皇陛下が植樹して森に還します。


コースによって修学年限が異なる。 [1年で修了のコース][2年で修了のコース][3年で修了のコース]など、いろいろある。

  • 興行経営コース:興行経営〔ファイナンスとマネタイズ〕や興行実務〔会場押さえ・チケット販売・プロモーション・運搬旅客手配・宿泊手配・楽屋スタッフの手配・弁当ケータリング・キャラクターグッズの設計デザイン販売〕などを習得する
  • 音楽堂建築コース:ホール/ライブハウス/スタジオ/遮音室/リスニングルーム等の設計建築・改修を行なう技術者の養成
  • 舞台装置コース:大工・鳶職・重機操縦・運搬旅客。
  • 収録配信コース:写真・映像・音声などを収録・加工・配信するための知識・専門技術を総合的に身につける|ポストプロダクション技術者〔写真現像・カラリスト・動画編集・SFX/VFX/CG等〕・ネット配信技術者・放送技術者などの養成
  • 製作者コース:興行・映画・音声コンテンツなどの製作者〔プロデューサー〕を養成する
  • 監督演出コース:監督・演出家など現場の指揮官を養成する
  • 歌唱コース:歌手養成:各種音楽。
  • 演奏コース:奏者養成:各種楽器。
  • 演劇コース:俳優養成:各種演劇。ナレーター・声優も含む。
  • 照明コース:照明スタッフの養成。
  • 写真コース:写真カメラマンの養成。
  • 映像コース:映像スタッフの養成。映像〔動画〕カメラマン・スイッチャー
  • 音響コース:音響スタッフの養成〔音声収録・PA〕
  • 電気工事コース:電力・映像・音声・光ファイバーなどケーブルの取り回し一般。
  • 電磁的創作コース:音楽・CG・絵画イラスト・アニメ・ゲームなどをデジタルコンテンツとして制作するクリエイターを養成
  • 報道コース:ジャーナリズム〔調査・取材・報道・広報〕を総合的に身につける|ジャーナリスト養成
  • 文芸コース:文芸=言語芸術〔言語を媒介とした芸術〕を総合的に身につける|作家養成〔小説作家・脚本作家・構成作家・作詞家・コピーライターなど〕|[はがき職人]の養成
  • 美容コース:メイク・ヘアメイク・ネイル・アクセサリーその他の美容のテクニシャンを養成
  • 衣装コース:衣装さん養成。
  • 接客コース:受付・コンシェルジュ・窓口対応など接客部門の担当者を養成