[もくじ]を見るor閉じる

▼もくじ▼

▲もくじ▲

やはり英語は必要だった

[カーンアカデミー]〔完全無料〕の日本語サイトは、コンテンツが充実していません。 日本語化されたコンテンツが、ごく一部なのです。

したがって、[カーンアカデミー]〔完全無料〕を利用する場合には、ページの下部〔フッター〕にある言語の切り替えで、[米国]をクリックして、英語サイトの動画を見ましょう。

結局、日本語の範囲では、学べるコンテンツが限定されてしまうので、インターネットの世界から有用な学習コンテンツを得るために、やはり英語学習に力を入れておいたほうがいいでしょう。

Khan Academy | Free Online Courses, Lessons & Practice

カーンアカデミー | 無料のオンラインコース,レッスン,練習問題

[カーンアカデミー]〔完全無料〕を使えば、大学数学の初歩的な部分までは、一貫した学習が可能になっているようです。

数学の素養がある若い人が、日本版の[カーンアカデミー]〔完全無料〕のようなサイトを作ってくれると、日本の数学教育は変わっていくでしょう。

現在、学校給食に昆虫食を取り入れる動きがあり、四国のある県では、昆虫食が学校給食で出されたようです。

[昆虫食+ワクチン接種]によって、生殖能力を奪うことが闇側の狙いなので、昆虫食は避けましょう。

というより、学校給食そのもの、あるいは、学校単位で行なわれる予防接種などがあるとしたら、それについても、闇側が日本人の免疫力を弱めたり、生殖能力を奪うことが目的であるような、黒い世界なのです。

いいかえれば、学校給食を回避するために、あるいは、学校による洗脳・刷り込みを回避するために、学校へ行かないことが、健康・生命・思想信条にかんするリスクを冒さないで済ませられる、1つの方法なのです。

学校教育を避けるだけで、大きなリスク回避になります。

つまり[戦略的不登校][戦略的中卒]ということを実行して、家庭学習を中心として、フリースクール、通信制高校・高等学校卒業程度認定試験〔高認試験〕などを活用しながら、高校卒業程度までの学習を、自学自習で済ませるのです。

どうせ日本の現行政府は倒れますので、いまから戦略的に、学校外教育・検定外教科書・検定外学習参考書などを開発し、日本の教育を根底から変えていく必要があるのです。

そのためには、[カーンアカデミー]のような、数学教育の達人が作り上げた教育システムを利用してみて、そこでインスパイアされた状態で、日本独自の、例えば、和算を取り入れた数学などを再構築するのがいいと思います。

EDuPAもありますけれども、[カーンアカデミー]のほうが、全体を網羅しており、一貫性があるような印象を、現在の私は抱いています。

高校数学標準講義EDuPA

国語・漢字、英語、数学、物理あたりは、現在の段階で学んでも、大筋においては、大丈夫だと思います。

他方、化学・生物・地学、地理・歴史・公民については、今後、闇側がこしらえた嘘の内容が暴かれて、内容が大きく改変される可能性があるように、私は感じております。

なお、[カーンアカデミー]そのものが、数学のできる人間を闇側が見つけるツールにされている危険性もありますので、よく見極める必要があるでしょう。

つまり、闇側のリクルート活動に、[カーンアカデミー]が利用されているかもしれないことをわかったうえで、[カーンアカデミー]をずる賢く利用していくことを考えてください。

闇側がずる賢いのであれば、こちらは、さらに輪をかけてずる賢くなり、闇側をワナにかけるぐらいの気概がなければ、今後の地球生活では、生きていくことが難しいでしょう。

どうやって闇側をワナにはめるか。 そういうモードで生きていれば、闇側にはめられても、軽傷で済むことと思います。