願いが叶う手帳/ノート作り|例文
- ■橘 侑希@JMYG (@teruko_JMYG): "現在形・現在進行形で願望を書くなら、凡例はこういう感じです。・私は富貴栄達している・私は立身出世している・私は安心立命の境地にいる・私は健康になっている・私は人間関係に恵まれている・私は幸福な億万長者になっている・私は自由に生きている・どうして私は豊かで幸せなのだろう?" | nitter.poast.org
- ■橘 侑希@JMYG (@teruko_JMYG): "今夜お話したジャーナリング法の強烈な裏技は、命令形で願望を書くことです。潜在意識に強くオーダーが入ります。例文を書いておきます。・健康になれ!・億万長者になれ!月収1億円になれ!・強くなれ!・出世しろ!・○○試験に合格しろ!○○の資格を取れ!・○○さんと仲良くなれ!" | nitter.poast.org
- ●●●
- ■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス37では早速ご紹介しますね。脳をその気にさせる魔法、それは「私の願いが叶わないのはおかしいと思わないか?」と自らに問いかけることです。どうして願いが叶うんだろう?という問いかけも、脳に直接働きかけることのできるとても強力な言霊です。" | nitter.poast.org
- ■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス38そしてこの「願いが叶わないのはおかしいと思わないか?」は「どうして願いが叶うんだろうという?」という問いかけを応用した高度な合わせ技なんです。いわゆる「問いかけメソッド」の強化版といった感じです。" | nitter.poast.org
- ■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス39なぜ「おかしいと思わないですか?」という問いかけが効果的なのかというと、この言葉には非常に強い疑問の力があるからなんです。人間の脳というのは、質問をされると答えを見つけようとする性質があるんです。" | nitter.poast.org
- ■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子▼元になった「問いかけメソッド」に関しては、こちらの動画が詳しいです。これも非常に強力な手法ですが、ヤリスさんに今回教えていただくのものは、この問いかけメソッドの超・強化版です。<a href="https://invidious.poast.org/watch?v=yMLEVl7eX2Y">invidious.poast.org/watch?v=yMLEVl7e…</a>" | nitter.poast.org
- ■【問いかけメソッド】あとは潜在意識が答えを見つけてくれる。「どうして私は◯◯なんだろう?」と問いかけるだけ
- [私が日本を救えないのはおかしい!]
- [私が日本を是正できないのはおかしい!]
- [私が日本を完璧にできないのはおかしい!]
- [私が日本の問題を解決できないのはおかしい!]
- [私が日本中の人を幸福にできないのはおかしい!]
以下の内容の要約
- 脳は自動願望実現装置であるが怠けたがりで変化を嫌うため、願望実現をしばしば邪魔するのである。
- 脳は扁桃体によって不安を感じ、コルチゾールを分泌させて現状維持を選ぶため行動を抑制するのである。
- 脳は現実と妄想を区別できず、思い込み次第で現実を錯覚として作り出すのである。
- 悪い思い込みは宇宙に波動として届き、望まない現実を引き寄せるのである。
- 良い思い込みやポジティブなアファメーションは、好ましい波動を宇宙に伝え、チャンスや成功を引き寄せるのである。
- 脳は質問されると自動的に答えを探す性質があるため、問いかけの言葉は強力な力を持つのである。
- [私の願いが叶わないのはおかしいと思わないか?]という問いかけは現状を疑わせ、脳を動かして解決策を導くのである。
- 現状への疑問は前向きなエネルギーを生み出し、アイデアや行動を引き寄せる第一歩となるのである。
- この問いかけを毎日続けると潜在意識が答えを見つけ、願いを叶える流れが生まれるのである。
- 鏡を使って問いかければ潜在意識への障壁を突破しやすく、効果が強まるのである。
- 脳の自動思考モードは左脳が生む退屈時の雑念であり、不安を増幅して引き寄せを妨げるのである。
- 右脳は現在を認識し潜在意識につながるため、願望実現には右脳を活用することが鍵である。
- [なんでこんなに夢が叶うんだろう?]というポジティブな問いかけは脳を錯覚させ、潜在意識が答えを創出するのである。
- ネガティブな問いかけは失敗や不安を引き寄せるため、必ずポジティブな問いかけに変換するべきである。
- 朝起きた直後や寝る前の時間、あるいは鏡を利用する時に問いかけを行うと潜在意識に届きやすいのである。
- [私が日本や世界を救えないのはおかしい!]などを毎日唱えると、潜在意識がやるべきことを教えてくれるのである。
- 言霊は言語の意味ではなく想起されるイメージに反応するため、どの国の言語でも効果を発揮するのである。
- 願望実現に必要なのは、簡単な問いかけと言霊を毎日継続することであり、それが運命を好転させるのである。
聖人ヤリスの願望実現法
聖人ヤリスさんの[脳を操作して願いをあっさり叶える魔法]|通常文字
●●聖人ヤリス
●01●今日は、脳を操作して願いをあっさり叶える魔法についてお話しします。皆さんは、引き寄せの法則などで、願いを呟いた時、ふとこんな考えになったことありませんか?「こんなことで本当に願いが叶うんだろうか?」「もしかして意味がないんじゃないだろうか?」
●02●いくら引き寄せの法則で願いが叶うと信じていても、頭のどこかで「そんなわけない!」と反発している自分がいて、どうしても叶う実感が湧かない。実はそれは、脳が願望実現を邪魔している状態なんです。「えっ!自分の脳なのに、なんで願いが叶うことを邪魔するの?と思いますよね。
●03●脳は、皆さんにとってのオートパイロット(自動願望実現装置)であり、人生を良くする上で、とても優秀な働きをしてくれるのですが、実を言うと脳の本音は「できるだけ働きたくない!怠けたい!」と思っているのです。
●04●皆さんがやる気を出して引き寄せを頑張ろうとすると、脳としては「うわ!また面倒なことを始めたな!」と判断して、願いが叶わないように邪魔をし始めます。なので、いつまで立っても願いが叶わず、皆さん自身も「ほら!やっぱり叶わないじゃないか!」とがっかりしてしまいます。
●05●そうなると、引き寄せの力を信じることができず「結局は願いなんて叶わない」という信念が生まれてしまいます。ですが、信じて欲しいのは、皆さんが願ったことは必ず叶います。「引き寄せの法則」や「潜在意識」というのは、本当に存在するんです。
●06●今まで引き寄せをやっても叶わなかった方、本当に願いが叶うのか疑心暗鬼暗記になっている方は、今日の話を聞けば、あなたの脳が味方になって、願いをどんどん叶え始めます。「脳を操作する」というのは、脳を味方に付けるということなのです。
●07●最強の自動願望実現装置である脳を味方に付ければ、大抵の願いはあっさり叶います。今回は、なぜ脳が皆さんの願いを邪魔するのか?どうしたら脳をうまく味方に付けることができるのか?脳を操作してやる気にさせる最強の魔法をご紹介していきます。
●●智子ここまでで、聖人ヤリスさんのお話の「前置き」は終わり、以降「本題」に入っていきます。聖人ヤリスさんが今回ご紹介する「脳を操作する魔法」は、私たちの世界では、咒法(じゅほう)と呼ばれる分類の神法道術ですが、専門的な訓練や修行無しに誰でもすぐに使えて、安全かつ便利なものです。
●08●この世界は、皆さんの思考が波動となり、具現化しているものです。脳をうまくコントロールして、皆さん自身の理想的な世界を作っていきましょう。脳の正しい使い方をマスターすれば、大抵の願いは、あっさりと叶っていきます。
●09●ですが、ほとんどの人は、いわば誤作動を起こしてるような状態です。まず前提として知っておいてほしいのは、人間の脳は元々「変化を嫌う性質」を持っているということです。脳は皆さんが生き残るために、常に現状を維持しようとしていて、これは脳の防衛本能なのです。
●10●例えば、新しいことに挑戦したり、大きな願いを持ったりすることなどに対して、脳は「危険かもしれない!」と感じるようにできています。言ってみれば願いが叶うのを怖がって、避けてしまっているのです。これは脳の中にある扁桃体という部分が強く関係しています。
●11●この扁桃体は、不安や恐怖を感じるセンサーのような役割を持っていて、少しでも「いつもと違うことが起きそうだ」と判断すると、脳は危機感を覚えて、ストレスホルモンを分泌し始めます。
●12●このホルモンの正体は、コルチゾールと呼ばれるもので、脳や体を緊張状態にさせて、あなたの行動を抑制しようとするのです。そうすると、願いを叶えるための行動が止まってしまったり、前向きな気持ちが薄れて「どうせ無理だろう」と感じてしまったりするのです。
●13●引き寄せの法則などを勉強して前向きな気持ちになっていたとしても、脳は「そんな目に見えないものを信じていいのか?」ともっともらしい理屈を持ち出してきて、疑いの気持ちを強くしてしまったりもします。
●14●さらに脳は、ホメオスタシスと呼ばれる現状維持機能もあるんです。これがまた、私たちの願望実現を妨げる厄介な機能だったりします。この機能は、今の状態を安全だと認識して、それを維持しようとする働きを持っているんです。
●15●基本的に、人間の脳は、変化することが嫌いなんです。変化するということは環境が変わるということなので「もしかしたら危険な状態になるかもしれない!そうなると命に関わるかもしれない!」と脳は強く考えるのです。
●16●例えば、智子さんの知人の例だと、職場の環境に悩んでいて、現実を変えたいと思っていたとしても、脳は「ここが自分の居場所だ!」と考えて、環境が変わらないように自分を守ろうとするんです。
●17●いくらストレスを感じていたり、もっと良い職場環境を求めていても、脳は、新しい環境に飛び込むことは危険だと判断して、現状維持を選ぼうとするんです。快適じゃないのに不思議ですよね。智子周囲の人は皆、不思議に思っていましたが、ヤリスさんのお話で原因がわかりました。
●18●皆さんも経験があるんじゃないでしょうか?このままじゃダメだと感じているのに、なぜか一歩を踏み出せないみたいなことは。ストレスを感じる環境でも、脳は「今の状況はとりあえず生命を維持できる」と判断しているので、それを全力で守ろうとするのです。
●19●たとえそれが、皆さんにとって不満足な状態であっても、脳は知らない未来より知っている現状の方が安全だと判断してしまうんです。
●20●さらに脳は、できるだけ働きたくないとも思っています。私たちが快適さを求めてあまり変化を起こしたくないという気持ちも、脳のこの特性によるものです。
●21●人間の脳は、自然と楽な道を選ぼうとするんです。このように複数の要素が働いて、脳は願いを叶えることを強力に邪魔してしまっているんです。「じゃあ、どうしたらいいの?」と思いますよね?大丈夫です。この仕組みは、簡単な行動で変えられるんです。なので、安心してください!
●●智子いよいよ、ヤリスさんが具体的な方法を伝授してくださる段階に入っていきます。ワクワクして来ますね。少し休憩した後に、続きをポストします。
●22●ポイントは、扁桃体を過剰に働かせないようにすること、つまり必要以上に恐怖や不安を感じさせないことです。脳に「願いを叶えることは怖くない!むしろ安全で楽しいことだ!」と思わせることができれば、脳は、皆さんの願望を叶える強力な味方になってくれます。
●23●脳の仕組みを聞いて、なんだか脳って複雑だなと感じましたか?でも安心してください。実は脳は、とても単純なんです。難しく考える必要はありません。人間の脳は、拍子抜けするくらいあっさり騙されてしまうんです。なぜなら脳は、現実と妄想の区別がほとんどつかないんです。
●24●試しに、レモンをイメージしてみてください。新鮮なレモンを半分に切るとジワッと果汁が出る様子が浮かびますよね?それだけで口の中が酸っぱくなったり、唾液が出てきたりしませんか?実際にレモンを食べていないのに、体が反応してしまうんです。レモンの法則などと呼ばれています。
●25●他にも、例えば夜道を歩いている時などに、後ろから誰か付いて来るかもと考えただけで、心臓がドキドキしたり、汗が出てきたりした経験はありませんか?これらは、脳が妄想を現実と勘違いしているから起こる反応なんです。
●26●人間の脳は99%が錯覚と言われています。「え!そんなに!」と驚かれるかもしれません。私たちが日々感じている現実のほとんどが、実は錯覚だということなんです。これは驚きですよね。
●27●例えば、同じ学校の思い出でも、人によって全然違う印象を持っていることてありませんか?あの先生は怖かったと思っている人もいれば、優しかったと感じている人もいて、これは、同じ現実を人それぞれが違う風に受け取っているということなんです。
●28●「早く本題に入れ!」と思う人もいるかもしれませんが、大事な話なので、少し我慢して聞いてくださいね。つまり私たちが現実だと思っているものの大部分は、過去の経験や思い込みで色付けされた脳の解釈であり、錯覚(思い込み)なんです。これが大事なことです。
●29●だから「私なんてどうせダメ」とか「願いなんて叶わない!なぜなら~」ともっともらしい理屈をあげて悪い錯覚をしていたとしたら、脳はその通りに現実を作り出そうと動き始めます。脳は自分が信じていることを現実にしてしまう力を持っているんです!
●30●スピリチュアル的に見ると、この悪い錯覚(思い込み)は、波動となって宇宙に届きます。皆さんが発する思考や感情のエネルギーは、目に見えない形で波動として宇宙に伝わっているんです。
●31●宇宙は「なるほど!あなたはそういう波動の世界を作りたいのね!」と受け取って、私はダメだとか、願いなんて叶わない!と思ってしまうような出来事や状況が、次々と引き寄せられてしまうんです。知らないと怖いですよね。
●32●でも、逆に良い錯覚(思い込み)をすることで、良い波動を作り出すことができます。例えば「私はできる」「私はついている」「全てはうまくいっている」などポジティブなアファメーションを繰り返すことで、自分自身に良い錯覚(思い込み)を与えることができて、 ⇩続く
●33●その波動が宇宙に届くと「あなたは幸せや成功を望んでいるのね?」と良い出来事やチャンスを引き寄せようと動き始めるんです。つまりポジティブな錯覚(思い込み)を作ることで、人生を自分の望むような形に変えていくことができるんです。
●34●ポジティブなアファメーションを繰り返しても叶わないんじゃないか?と不安が出てきてしまう方もいらっしゃるかと思います。その気持ちもよくわかります。ポジティブなアファメーションを繰り返し唱えても、人は、その度に心の中で「本当にそうなるのかな?」と疑問を抱くものです。
●35●引き寄せに対する実感が湧かなかったり、うまくいかないことが続いて、波動やエネルギーが下がっている時は、どうしても信じることが難しくなるんです。ですが、そんな時に、脳を操作できるとっておきの言葉の魔法があるんです。それをこれからお伝えします。
●●智子ついに核心部に来ました。また少し休憩します。
●36●お待たせしました。心の中で不安や疑問が湧きにくく、すんなりと脳も受け入れてくれる、そしてなおかつ願いを叶えるために動き出してくれる、そんな魔法をご紹介します。智子待ってました!ここまで導入が結構長かったですからね。
●37●では早速ご紹介しますね。脳をその気にさせる魔法、それは「私の願いが叶わないのはおかしいと思わないか?」と自らに問いかけることです。どうして願いが叶うんだろう?という問いかけも、脳に直接働きかけることのできるとても強力な言霊です。
●38●そしてこの「願いが叶わないのはおかしいと思わないか?」は「どうして願いが叶うんだろうという?」という問いかけを応用した高度な合わせ技なんです。いわゆる「問いかけメソッド」の強化版といった感じです。
●39●なぜ「おかしいと思わないですか?」という問いかけが効果的なのかというと、この言葉には非常に強い疑問の力があるからなんです。人間の脳というのは、質問をされると答えを見つけようとする性質があるんです。
●●智子元になった「問いかけメソッド」に関しては、こちらの動画が詳しいです。これも非常に強力な手法ですが、ヤリスさんに今回教えていただくのものは、この問いかけメソッドの超・強化版です。
■【問いかけメソッド】あとは潜在意識が答えを見つけてくれる。「どうして私は◯◯なんだろう?」と問いかけるだけ
●40●例えば「あの俳優さん、なんて名前だっけ?」とど忘れしたとします。だけど何日かして、急に「あ!○○さんだ!」と思い出したことがないですか?これは脳が数日かけて記憶を検索して辿り、俳優の名前を導き出した結果なんです。これはどんな問いかけに対しても答えを出そうとします。
●41●なので、どうして叶うんだろう?と自分に聞くことで、脳は願いが叶う理由を探し始めるんです。そうすることで、自然に叶えるためのヒントや答えが浮かびやすくなるんです。
●42●だから逆に、どうして私はダメなんだろう?なんて問いかけてしまうと、脳がダメな理由を探し出して、ああ!やっぱり私はダメなんだ!と思わせるわせることを引き寄せてしまうんですね。
●43●なので、ネガティブな問いかけは禁物ですよ!と言いたいところですが、今回お伝えするこの強力な魔法は「問いかけ」の性質をうまく利用してしまうやり方なんです。「願いが叶わないのはおかしいと思わないか?」は、今の状態を疑う問いかけです。
●44●つまり、願いが叶わないこと自体がおかしい!変だ!とネガティブを感じさせるんです。この疑問は、普段受け入れてる現実をおかしいと思わせる力があります。現状を疑い、脳に「おかしいぞ!」という強い刺激を与えることができるんです。その結果、問題を解決する動きが加速するんです。
●45●現実をおかしいと思ってネガティブに作用しちゃわないんですか?という疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。確かに、現実をおかしいと感じることで、ネガティブな波動が出るのではないかと心配になりますよね。
●46●でも安心してください。これはあくまで脳に「おかしいと思わないか?」と問いかけてるだけですので、この「おかしいぞ!」という感覚は、あなたをより良い方向へと導く力になるんです。
●47●脳は、不安を感じるとどうしてもその感情に引きずられがちですが、おかしい!という感覚は違います。不安やネガティブな感情に引きずられるのではなく、むしろ自分を動かす力に変わるんです。現状を受け入れるのではなく、問題を解決しようと動き出すからです。
●48●「私の願いが叶わないのはおかしいと思わないか?」と自分の潜在意識に問いかけて、現状を疑うことは、実は前進の切っ掛けになるのです。智子「私の願いが叶わないのは~」の部分の文言は、各自で応用して改変できます。キモは「~はおかしいと思わないか?」です。
●49●おかしいと思わないか?と問いかけることで、今まで何となくなあなあで受け入れていた状況をおかしい!と思うようになり、自然と「このままで良いわけがない!何か方法があるはずだ!」という前向きなエネルギーが湧いてきます。
●50●このエネルギーこそ、波動となり、あなたにアイデアや閃きが起き、直感に従って新しい行動を起こす力になるんです。疑問を持つこと自体が、あなたの望む未来へと導くための強力な第一歩となり、目の前の現実をより良い方向に動かし始めてくれるんです。
●51●この問いかけを毎日行い、現状への疑問が強くなるにつれて、自然と次にやるべきことが見えてきます。焦りや不安ではなく、解決策を見つけるために脳が動き出すんです。気づけば流れが変わり始め、以前は考えもしなかった新しいチャンスが舞い込んで来ることもあります。
●52●「私の願いが叶わないのは、おかしいと思わないですか?」というたった1つの自分への問いかけが、新たな可能性を切り開く切っ掛けとなるのです。
●53●長々とお話しましたが、このように「願いが叶わないのはおかしいと思わないか?」という自分の潜在意識への問いかけの魔法は、現状を打破する大きな力があるんです。
●54●今回の機会では、脳が皆さんの願いを邪魔する仕組みと、脳を操作してやる気にさせる最強の魔法についてお話ししました。脳の仕組みをしっかり理解することと、脳の特性を利用したこの魔法を習慣にすることで、現実が少しずつ変わり、やがて願いがどんどん叶うようになります。
●55●今まで引き寄せを試してみてもなかなか結果が出なかった方や、本当に願いが叶うのか半信半疑になっている方も、是非試してみてください。本来、皆さんが願ったことは必ず叶います。この魔法を使って、ほんの少しの疑問を投げかけるだけで、皆さんの脳とエネルギーは驚くほど変わります。
●56●脳は皆さんにとっての自動願望実現装置なんです。そのセッティング次第で、皆さんの夢を叶えるための強力のサポートをしてくれます。正しくセッティングをしてあげるだけで、脳は皆さんの望む未来を形にするために働き出すんです。
●57●皆さんも、その力を信じて、試してみてください。きっと驚くほどの変化が訪れるはずです。この問いかけの魔法を使って、理想の未来をどんどん実現していってください。今回のお話がみなさんのお役に立てれば幸いです。最後までご清聴ありがとうございました。
●●智子聖人ヤリスさん、貴重なお話をありがとうございました。私から皆さんへのアドバイスを一つ。この疑問の問いかけは、鏡に向かって自分の顔を見ながら行うのが効果的です。鏡を使えば、抗暗示障壁をすり抜けられるので、普通に問いかけるより効果が強くなります。あとは、毎日続けるのが秘訣です。
聖人ヤリスさんの[脳を操作して願いをあっさり叶える魔法]|リンク
221■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス1今日は、脳を操作して願いをあっさり叶える魔法についてお話しします。皆さんは、引き寄せの法則などで、願いを呟いた時、ふとこんな考えになったことありませんか?「こんなことで本当に願いが叶うんだろうか?」「もしかして意味がないんじゃないだろうか?」" | nitter.poast.org
220■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス2いくら引き寄せの法則で願いが叶うと信じていても、頭のどこかで「そんなわけない!」と反発している自分がいて、どうしても叶う実感が湧かない。実はそれは、脳が願望実現を邪魔している状態なんです。「えっ!自分の脳なのに、なんで願いが叶うことを邪魔するの?と思いますよね。" | nitter.poast.org
219■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス3脳は、皆さんにとってのオートパイロット(自動願望実現装置)であり、人生を良くする上で、とても優秀な働きをしてくれるのですが、実を言うと脳の本音は「できるだけ働きたくない!怠けたい!」と思っているのです。" | nitter.poast.org
218■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス4皆さんがやる気を出して引き寄せを頑張ろうとすると、脳としては「うわ!また面倒なことを始めたな!」と判断して、願いが叶わないように邪魔をし始めます。なので、いつまで立っても願いが叶わず、皆さん自身も「ほら!やっぱり叶わないじゃないか!」とがっかりしてしまいます。" | nitter.poast.org
217■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス5そうなると、引き寄せの力を信じることができず「結局は願いなんて叶わない」という信念が生まれてしまいます。ですが、信じて欲しいのは、皆さんが願ったことは必ず叶います。「引き寄せの法則」や「潜在意識」というのは、本当に存在するんです。" | nitter.poast.org
216■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス6今まで引き寄せをやっても叶わなかった方、本当に願いが叶うのか疑心暗鬼暗記になっている方は、今日の話を聞けば、あなたの脳が味方になって、願いをどんどん叶え始めます。「脳を操作する」というのは、脳を味方に付けるということなのです。" | nitter.poast.org
215■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス7最強の自動願望実現装置である脳を味方に付ければ、大抵の願いはあっさり叶います。今回は、なぜ脳が皆さんの願いを邪魔するのか?どうしたら脳をうまく味方に付けることができるのか?脳を操作してやる気にさせる最強の魔法をご紹介していきます。" | nitter.poast.org
214■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子ここまでで、聖人ヤリスさんのお話の「前置き」は終わり、以降「本題」に入っていきます。聖人ヤリスさんが今回ご紹介する「脳を操作する魔法」は、私たちの世界では、咒法(じゅほう)と呼ばれる分類の神法道術ですが、専門的な訓練や修行無しに誰でもすぐに使えて、安全かつ便利なものです。" | nitter.poast.org
213■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス8この世界は、皆さんの思考が波動となり、具現化しているものです。脳をうまくコントロールして、皆さん自身の理想的な世界を作っていきましょう。脳の正しい使い方をマスターすれば、大抵の願いは、あっさりと叶っていきます。" | nitter.poast.org
212■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス9ですが、ほとんどの人は、いわば誤作動を起こしてるような状態です。まず前提として知っておいてほしいのは、人間の脳は元々「変化を嫌う性質」を持っているということです。脳は皆さんが生き残るために、常に現状を維持しようとしていて、これは脳の防衛本能なのです。" | nitter.poast.org
211■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス10例えば、新しいことに挑戦したり、大きな願いを持ったりすることなどに対して、脳は「危険かもしれない!」と感じるようにできています。言ってみれば願いが叶うのを怖がって、避けてしまっているのです。これは脳の中にある扁桃体という部分が強く関係しています。" | nitter.poast.org
210■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス11この扁桃体は、不安や恐怖を感じるセンサーのような役割を持っていて、少しでも「いつもと違うことが起きそうだ」と判断すると、脳は危機感を覚えて、ストレスホルモンを分泌し始めます。" | nitter.poast.org
209■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス12このホルモンの正体は、コルチゾールと呼ばれるもので、脳や体を緊張状態にさせて、あなたの行動を抑制しようとするのです。そうすると、願いを叶えるための行動が止まってしまったり、前向きな気持ちが薄れて「どうせ無理だろう」と感じてしまったりするのです。" | nitter.poast.org
208■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス13引き寄せの法則などを勉強して前向きな気持ちになっていたとしても、脳は「そんな目に見えないものを信じていいのか?」ともっともらしい理屈を持ち出してきて、疑いの気持ちを強くしてしまったりもします。" | nitter.poast.org
207■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス14さらに脳は、ホメオスタシスと呼ばれる現状維持機能もあるんです。これがまた、私たちの願望実現を妨げる厄介な機能だったりします。この機能は、今の状態を安全だと認識して、それを維持しようとする働きを持っているんです。" | nitter.poast.org
206■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス15基本的に、人間の脳は、変化することが嫌いなんです。変化するということは環境が変わるということなので「もしかしたら危険な状態になるかもしれない!そうなると命に関わるかもしれない!」と脳は強く考えるのです。" | nitter.poast.org
205■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス16例えば、智子さんの知人の例だと、職場の環境に悩んでいて、現実を変えたいと思っていたとしても、脳は「ここが自分の居場所だ!」と考えて、環境が変わらないように自分を守ろうとするんです。" | nitter.poast.org
204■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス17いくらストレスを感じていたり、もっと良い職場環境を求めていても、脳は、新しい環境に飛び込むことは危険だと判断して、現状維持を選ぼうとするんです。快適じゃないのに不思議ですよね。智子周囲の人は皆、不思議に思っていましたが、ヤリスさんのお話で原因がわかりました。" | nitter.poast.org
203■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス18皆さんも経験があるんじゃないでしょうか?このままじゃダメだと感じているのに、なぜか一歩を踏み出せないみたいなことは。ストレスを感じる環境でも、脳は「今の状況はとりあえず生命を維持できる」と判断しているので、それを全力で守ろうとするのです。" | nitter.poast.org
202■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス19たとえそれが、皆さんにとって不満足な状態であっても、脳は知らない未来より知っている現状の方が安全だと判断してしまうんです。" | nitter.poast.org
201■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス20さらに脳は、できるだけ働きたくないとも思っています。私たちが快適さを求めてあまり変化を起こしたくないという気持ちも、脳のこの特性によるものです。" | nitter.poast.org
200■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス21人間の脳は、自然と楽な道を選ぼうとするんです。このように複数の要素が働いて、脳は願いを叶えることを強力に邪魔してしまっているんです。「じゃあ、どうしたらいいの?」と思いますよね?大丈夫です。この仕組みは、簡単な行動で変えられるんです。なので、安心してください!" | nitter.poast.org
199■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子いよいよ、ヤリスさんが具体的な方法を伝授してくださる段階に入っていきます。ワクワクして来ますね。少し休憩した後に、続きをポストします。" | nitter.poast.org
198■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス22ポイントは、扁桃体を過剰に働かせないようにすること、つまり必要以上に恐怖や不安を感じさせないことです。脳に「願いを叶えることは怖くない!むしろ安全で楽しいことだ!」と思わせることができれば、脳は、皆さんの願望を叶える強力な味方になってくれます。" | nitter.poast.org
197■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス23脳の仕組みを聞いて、なんだか脳って複雑だなと感じましたか?でも安心してください。実は脳は、とても単純なんです。難しく考える必要はありません。人間の脳は、拍子抜けするくらいあっさり騙されてしまうんです。なぜなら脳は、現実と妄想の区別がほとんどつかないんです。" | nitter.poast.org
196■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス24試しに、レモンをイメージしてみてください。新鮮なレモンを半分に切るとジワッと果汁が出る様子が浮かびますよね?それだけで口の中が酸っぱくなったり、唾液が出てきたりしませんか?実際にレモンを食べていないのに、体が反応してしまうんです。レモンの法則などと呼ばれています。" | nitter.poast.org
195■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス25他にも、例えば夜道を歩いている時などに、後ろから誰か付いて来るかもと考えただけで、心臓がドキドキしたり、汗が出てきたりした経験はありませんか?これらは、脳が妄想を現実と勘違いしているから起こる反応なんです。" | nitter.poast.org
194■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス26人間の脳は99%が錯覚と言われています。「え!そんなに!」と驚かれるかもしれません。私たちが日々感じている現実のほとんどが、実は錯覚だということなんです。これは驚きですよね。" | nitter.poast.org
193■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス27例えば、同じ学校の思い出でも、人によって全然違う印象を持っていることてありませんか?あの先生は怖かったと思っている人もいれば、優しかったと感じている人もいて、これは、同じ現実を人それぞれが違う風に受け取っているということなんです。" | nitter.poast.org
192■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス28「早く本題に入れ!」と思う人もいるかもしれませんが、大事な話なので、少し我慢して聞いてくださいね。つまり私たちが現実だと思っているものの大部分は、過去の経験や思い込みで色付けされた脳の解釈であり、錯覚(思い込み)なんです。これが大事なことです。" | nitter.poast.org
191■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス29だから「私なんてどうせダメ」とか「願いなんて叶わない!なぜなら~」ともっともらしい理屈をあげて悪い錯覚をしていたとしたら、脳はその通りに現実を作り出そうと動き始めます。脳は自分が信じていることを現実にしてしまう力を持っているんです!" | nitter.poast.org
190■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス30スピリチュアル的に見ると、この悪い錯覚(思い込み)は、波動となって宇宙に届きます。皆さんが発する思考や感情のエネルギーは、目に見えない形で波動として宇宙に伝わっているんです。" | nitter.poast.org
189■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス31宇宙は「なるほど!あなたはそういう波動の世界を作りたいのね!」と受け取って、私はダメだとか、願いなんて叶わない!と思ってしまうような出来事や状況が、次々と引き寄せられてしまうんです。知らないと怖いですよね。" | nitter.poast.org
188■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス32でも、逆に良い錯覚(思い込み)をすることで、良い波動を作り出すことができます。例えば「私はできる」「私はついている」「全てはうまくいっている」などポジティブなアファメーションを繰り返すことで、自分自身に良い錯覚(思い込み)を与えることができて、 ⇩続く" | nitter.poast.org
187■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス33その波動が宇宙に届くと「あなたは幸せや成功を望んでいるのね?」と良い出来事やチャンスを引き寄せようと動き始めるんです。つまりポジティブな錯覚(思い込み)を作ることで、人生を自分の望むような形に変えていくことができるんです。" | nitter.poast.org
186■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス34ポジティブなアファメーションを繰り返しても叶わないんじゃないか?と不安が出てきてしまう方もいらっしゃるかと思います。その気持ちもよくわかります。ポジティブなアファメーションを繰り返し唱えても、人は、その度に心の中で「本当にそうなるのかな?」と疑問を抱くものです。" | nitter.poast.org
185■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス35引き寄せに対する実感が湧かなかったり、うまくいかないことが続いて、波動やエネルギーが下がっている時は、どうしても信じることが難しくなるんです。ですが、そんな時に、脳を操作できるとっておきの言葉の魔法があるんです。それをこれからお伝えします。" | nitter.poast.org
184■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子ついに核心部に来ました。また少し休憩します。" | nitter.poast.org
183■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス36お待たせしました。心の中で不安や疑問が湧きにくく、すんなりと脳も受け入れてくれる、そしてなおかつ願いを叶えるために動き出してくれる、そんな魔法をご紹介します。智子待ってました!ここまで導入が結構長かったですからね。" | nitter.poast.org
182■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス37では早速ご紹介しますね。脳をその気にさせる魔法、それは「私の願いが叶わないのはおかしいと思わないか?」と自らに問いかけることです。どうして願いが叶うんだろう?という問いかけも、脳に直接働きかけることのできるとても強力な言霊です。" | nitter.poast.org
181■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス38そしてこの「願いが叶わないのはおかしいと思わないか?」は「どうして願いが叶うんだろうという?」という問いかけを応用した高度な合わせ技なんです。いわゆる「問いかけメソッド」の強化版といった感じです。" | nitter.poast.org
180■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス39なぜ「おかしいと思わないですか?」という問いかけが効果的なのかというと、この言葉には非常に強い疑問の力があるからなんです。人間の脳というのは、質問をされると答えを見つけようとする性質があるんです。" | nitter.poast.org
179■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子▼元になった「問いかけメソッド」に関しては、こちらの動画が詳しいです。これも非常に強力な手法ですが、ヤリスさんに今回教えていただくのものは、この問いかけメソッドの超・強化版です。<a href="https://invidious.poast.org/watch?v=yMLEVl7eX2Y">invidious.poast.org/watch?v=yMLEVl7e…</a>" | nitter.poast.org
■【問いかけメソッド】あとは潜在意識が答えを見つけてくれる。「どうして私は◯◯なんだろう?」と問いかけるだけ
178■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス40例えば「あの俳優さん、なんて名前だっけ?」とど忘れしたとします。だけど何日かして、急に「あ!○○さんだ!」と思い出したことがないですか?これは脳が数日かけて記憶を検索して辿り、俳優の名前を導き出した結果なんです。これはどんな問いかけに対しても答えを出そうとします。" | nitter.poast.org
177■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス41なので、どうして叶うんだろう?と自分に聞くことで、脳は願いが叶う理由を探し始めるんです。そうすることで、自然に叶えるためのヒントや答えが浮かびやすくなるんです。" | nitter.poast.org
176■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス42だから逆に、どうして私はダメなんだろう?なんて問いかけてしまうと、脳がダメな理由を探し出して、ああ!やっぱり私はダメなんだ!と思わせるわせることを引き寄せてしまうんですね。" | nitter.poast.org
175■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス43なので、ネガティブな問いかけは禁物ですよ!と言いたいところですが、今回お伝えするこの強力な魔法は「問いかけ」の性質をうまく利用してしまうやり方なんです。「願いが叶わないのはおかしいと思わないか?」は、今の状態を疑う問いかけです。" | nitter.poast.org
174■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス44つまり、願いが叶わないこと自体がおかしい!変だ!とネガティブを感じさせるんです。この疑問は、普段受け入れてる現実をおかしいと思わせる力があります。現状を疑い、脳に「おかしいぞ!」という強い刺激を与えることができるんです。その結果、問題を解決する動きが加速するんです。" | nitter.poast.org
173■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス45現実をおかしいと思ってネガティブに作用しちゃわないんですか?という疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。確かに、現実をおかしいと感じることで、ネガティブな波動が出るのではないかと心配になりますよね。" | nitter.poast.org
172■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス46でも安心してください。これはあくまで脳に「おかしいと思わないか?」と問いかけてるだけですので、この「おかしいぞ!」という感覚は、あなたをより良い方向へと導く力になるんです。" | nitter.poast.org
171■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス47脳は、不安を感じるとどうしてもその感情に引きずられがちですが、おかしい!という感覚は違います。不安やネガティブな感情に引きずられるのではなく、むしろ自分を動かす力に変わるんです。現状を受け入れるのではなく、問題を解決しようと動き出すからです。" | nitter.poast.org
170■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス48「私の願いが叶わないのはおかしいと思わないか?」と自分の潜在意識に問いかけて、現状を疑うことは、実は前進の切っ掛けになるのです。智子「私の願いが叶わないのは~」の部分の文言は、各自で応用して改変できます。キモは「~はおかしいと思わないか?」です。" | nitter.poast.org
169■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス49おかしいと思わないか?と問いかけることで、今まで何となくなあなあで受け入れていた状況をおかしい!と思うようになり、自然と「このままで良いわけがない!何か方法があるはずだ!」という前向きなエネルギーが湧いてきます。" | nitter.poast.org
168■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス50このエネルギーこそ、波動となり、あなたにアイデアや閃きが起き、直感に従って新しい行動を起こす力になるんです。疑問を持つこと自体が、あなたの望む未来へと導くための強力な第一歩となり、目の前の現実をより良い方向に動かし始めてくれるんです。" | nitter.poast.org
167■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス51この問いかけを毎日行い、現状への疑問が強くなるにつれて、自然と次にやるべきことが見えてきます。焦りや不安ではなく、解決策を見つけるために脳が動き出すんです。気づけば流れが変わり始め、以前は考えもしなかった新しいチャンスが舞い込んで来ることもあります。" | nitter.poast.org
166■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス52「私の願いが叶わないのは、おかしいと思わないですか?」というたった1つの自分への問いかけが、新たな可能性を切り開く切っ掛けとなるのです。" | nitter.poast.org
165■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス53長々とお話しましたが、このように「願いが叶わないのはおかしいと思わないか?」という自分の潜在意識への問いかけの魔法は、現状を打破する大きな力があるんです。" | nitter.poast.org
164■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス54今回の機会では、脳が皆さんの願いを邪魔する仕組みと、脳を操作してやる気にさせる最強の魔法についてお話ししました。脳の仕組みをしっかり理解することと、脳の特性を利用したこの魔法を習慣にすることで、現実が少しずつ変わり、やがて願いがどんどん叶うようになります。" | nitter.poast.org
163■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス55今まで引き寄せを試してみてもなかなか結果が出なかった方や、本当に願いが叶うのか半信半疑になっている方も、是非試してみてください。本来、皆さんが願ったことは必ず叶います。この魔法を使って、ほんの少しの疑問を投げかけるだけで、皆さんの脳とエネルギーは驚くほど変わります。" | nitter.poast.org
162■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス56脳は皆さんにとっての自動願望実現装置なんです。そのセッティング次第で、皆さんの夢を叶えるための強力のサポートをしてくれます。正しくセッティングをしてあげるだけで、脳は皆さんの望む未来を形にするために働き出すんです。" | nitter.poast.org
161■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス57皆さんも、その力を信じて、試してみてください。きっと驚くほどの変化が訪れるはずです。この問いかけの魔法を使って、理想の未来をどんどん実現していってください。今回のお話がみなさんのお役に立てれば幸いです。最後までご清聴ありがとうございました。" | nitter.poast.org
160■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子聖人ヤリスさん、貴重なお話をありがとうございました。私から皆さんへのアドバイスを一つ。この疑問の問いかけは、鏡に向かって自分の顔を見ながら行うのが効果的です。鏡を使えば、抗暗示障壁をすり抜けられるので、普通に問いかけるより効果が強くなります。あとは、毎日続けるのが秘訣です。" | nitter.poast.org
聖人ヤリスの願望実現法の補足 by 智子〔ともこ〕
聖人ヤリスの願望実現法の補足 by 智子〔ともこ〕|通常文字
●智子01●今日は、先週お話した「問いかけメソッド」に関する問い合わせが多かったので、それに関連するお話をやらせていただきます。脳の自動思考モードと右脳左脳の性質、脳と潜在意識の効果的なコントロールの仕方についてポストしていきます。
●智子02●脳をコントロールして潜在意識を書き換えて、願望をどんどん実現させている人は、大体思い通りの人生を生きています。逆に、脳の秘密を知らないと潜在意識にうまく願いが伝わず、引き寄せができなかったり、間違ったものを引き寄せてしまったりします。
●智子03●例えば、引き寄せをしようとすればするほど、こんなのできるわけがない!私には無理だ!と、できない理由がどんどん出てきたりしませんか?実はこれは、潜在意識に願いが届かないようにさせる脳の罠なんです。
●智子04●自分の脳なのになんで邪魔みたいなことするのだ?そう思いますよね。なぜかと言うと、そうした方が脳にとって都合が良いからです。お金持ちや成功した人の多くは、この脳の秘密を知っていたため、逆に脳のこの性質を巧く利用して、願望実現させていたんです。今日は、その方法をお伝えします。
●智子05●潜在意識が自動的に願いを叶えてくれる凄い方法を公開します。これさえ知っていれば、余計な不安が頭に浮かんでこなくなり、潜在意識が勝手に願いを引き寄せてくれるようになります。その方法を何度も実践することで、潜在意識に願望が擦り込まれていくので、どんどん叶っていきます。
●智子06●引き寄せの法則を実践している時に一番感じやすいのは不安ではないでしょうか?実際に願い事を唱えていると、不安がどんどん湧いてきということがあると思います。お金持ちになりたいという願望を引き寄せたい時、ワクワクしながらお金持ちになった時の自分を想像しろと言われますよね?
●智子07●でも、お金持ちになった自分を想像しても、私は本当にお金持ちになれるの?今の収入が凄く低いけど、大丈夫?そもそも、どうやってお金持ちになれるの?こんな風に、豊かな未来を想像しながらも、その反面もう一人の自分が勝手に否定的な言葉を連発してくることがありますよね?
●智子08●頭の中で「そんなの無理だ!できっこない!」と否定的な言葉で責められて、だんだん自信がなくなってきたりしたことはないでしょうか?
●智子09●実はこれは、脳の正常な機能なのです。こんな風に不安が出てくるのは、脳の「自動思考モード」が働いているからなんです。「脳の自動思考モードって何?」と思いますよね。脳の自動思考モードとは、脳が勝手にいろんなことを考え出して、頭の中で無益なおしゃべりをしている状態なんです。
●智子10●皆さんも日常でぼんやりしてる時「今日は寒いな。ストーブをつけよう。でも燃料代が上がってるし、お金かかっちゃうな。昨日テレビで紹介していたお店おいしそうだったな!」こんな感じで、気付いたら頭の中でずっと独り言を喋ってる時がないでしょうか?これが脳の自動思考モードなんです。
●智子11●主にこれは、言語や論理を司る左脳が働いている時で、放っておくと、次から次にいろんな考えが頭の中を占領し出します。しかし、この状態にメリットはほとんどありません。
●智子12●なぜこんな「自動思考モード」になってしまうのかというと、人間は単調な状態がずっと続くと、刺激がなくなってしまい、脳を使うところがなくなってしまうんです。いわゆる退屈な状態になっている時なんです。脳は退屈になってくると、勝手にどうでもいいおしゃべりを始めるんです。
●智子13●人間の脳は、やることや考えることがなくて退屈になると、自動思考モードで脳のエネルギーを使おうとするんです。さらに厄介なことに、この勝手なおしゃべりは、意識していないと、自然にネガティブなことを考え出すようにできているのです。
●智子14●本当に些細なことでも、そこから深掘りしていくようにネガティブ方向に意識がフォーカスするのです。こうなると、頭の中のネガティブな思考は止まりません。そのことに意識が向いてしまい、他に意識が向かなくなり、やる気に満ちていた自分が不幸のどん底にでも落とされた感覚に陥ります。
●智子15●この脳の自動思考モードというのは、些細な不安をどんどん膨らませて、大きな不安にさせるという特徴があるのです。このような自動思考モードの状態でいると、脳のリソースをたくさん使ってしまうので、心がどんどん消耗していきます。リソースとは簡単に言うとやる気や気力のようなものです。
●智子16●自動思考モードになると、心のリソースが奪われて、疲れやすくなったり、やる気が出なくなったりします。すると自分に自信がなくなってきて、行動するのも億劫になってくるんです。いかがでしょうか?不安の原因は、脳の自動思考モードで、リソースが奪われていることだったのです。
●智子17●引き寄せに失敗する人は、この自動思考モードに囚われて、いたずらに脳のリソースを消耗しているのです。車で喩えると、ずっとアイドリングと空ぶかしをして無駄にガソリンを消費していたようなものです。そして、いざ行動しようと思った時には、ガス欠になっていたというわけです。
●智子18●なぜこのような脳の機能が備わっているのでしょうか?そもそも不安は、人間が誕生した時から持っている感情なんです。大昔の人類は、猛獣に襲われないか?今日の食べ物はあるのか?暑さや寒さを凌げるのか?という不安の対象がはっきりしていました。
●智子19●人間の生存本能で、危険な物事に対して早く気づく能力を発達させてきたのです。それが不安感だったのです。そしてその能力を現代を生きている人間もしっかり受け継いでいます。ですが今の時代は、とても安全なので、猛獣に襲われたりすることはなくなりました。
●智子20●代わりに、現代は、将来の不安やお金の不安など抽象的で漠然とした不安に変わってきているので、脳がうまく対処できなくなっているんです。その結果、現代人は、さまざまな心や体の不調が起こるようになってきたんです。
●智子21●「自動思考モード」は、論理を司る左脳で考えています。左脳というのは、過去や未来のことを考えるのは得意なのですが、現在のことを考えるのは苦手なのです。従って「自動思考モード」になっている時は、思考が過去か未来に飛んでいる時なんです。
●智子22●人間は、ネガティブになっている時は、過去の失敗や未来の不安をよく考えます。これは、左脳がフル回転している時なんです。現在に自分の意識が無いか薄くなっているので、いわゆる「今ココ」の意識が手薄な上の空になっているのです。特別なケース以外、この状態でいるメリットは少ないです。
●智子23●逆に右脳は、イメージなどを司るところで、現在のことを考えるのが大得意です。いま目の前にある物や環境、人などを認識したり、いま置かれている状況をイメージしたりするところです。そして大いなる力を持つ潜在意識には、主に右脳を使ってアクセスしていきます。
●智子24●引き寄せの達人は、成功をイメージする時は、右脳を使っているのです。論理を司る左脳を使って脳が自動思考モードになっていると、右脳のイメージが潜在意識に届きにくくなるのです。
●智子25●どうですか?今まで「なんでこんなに不安になっていたんだろう?」と思っていた方は、脳のメカニズムがおわかりいただけましたでしょうか?脳は、一度不安を意識してしまうと、どんどん増幅されていくという特徴もあるので、心が不安で一杯になっていたんです。
●智子26●ですが、安心してください!不安の正体さえわかれば、もう怖くありません。これを逆に利用してしまいましょう。これから、右脳と左脳の性質を利用して潜在意識に効果的に働きかけて、スムーズに願望を実現したり、スマートに問題を解決して、人生の不満を解消する方法をお話していきます。
●智子●お昼なので、昼食と少し休憩をしてから、続きをポストします。
●智子27●論理を司る左脳は、放っておくとネガティブなことをどんどん考えてしまいます。しかし長所としては、意識したことに焦点を当てると、物凄い集中力を発揮します。この性質を利用するのです。
●智子28●例えば、何も考えずに周りを見回してみても、特に目新しい物は発見できません。ですが「赤い物を見つけて!」と言われると、急に周りにある赤い物が目に入ってきます。こんな風に、赤い物と意識した瞬間に、今まで見えなかったものが見えてくるのです。
●智子29●逆に「黄色い物はどこにありましたか?」と言われても「えっ!そんなのあった?」となります。本当はどこかにあったのですが、脳が赤い物のサーチだけに集中して、黄色い物を認識していなかったのです。こんな風に、脳をうまく使うことで、左脳でさえも、引き寄せをする時の助けになるのです。
●智子30●それでは、次に脳をコントロールしていく方法をお話ししていきます。気を抜いてしまうとすぐにネガティブなことを考えてしまうのが人間の脳です。豊かさを引き寄せたくても、脳の自動思考モードがネガティブなおしゃべりを始め出し、引き寄せの発動を邪魔をしてきます。
●智子31●ですが、この自動思考モードを逆に利用して、味方につける方法があるのです。そんなことできるんですか?と思われるかもしれませんが、大丈夫です。できるんです!脳に「ある魔法の言葉」を投げかけるだけで、脳は騙されて、あなたの味方になってくれのです!
●智子32●早速ご紹介します。その魔法の言葉の凡例は、「なんでこんなに願いが叶っていくんだろう?」「なんでこんなに問題が解決するのだろう?」「なんでこんなに欲しいものが手に入るのだろう?」です。
●智子33●人間の脳は、刺激を受けると、その刺激に対して反応していきます。「なんで?」と聞かれると、勝手に答えを導き出そうとします。例えば、あるタレントさんの名前が思い出せない時、あの人の名前何だっけ?ということがありますよね?顔は浮かんでいるのに名前がどうしても思い出せない。
●智子34●その時は思い出せず、気になりつつも思い出せないまま時間が過ぎてしまいます。しかし数日後ふとした瞬間に「あっ!そうだ!○○さんだ!」と急に思い出す時がありませんか?これは脳にそのタレントさんの名前は何だろう?と問いかけていたので、脳が自動的にに答えを探し続けていたのです。
●智子35●自らに問いかけることで、潜在意識が脳の中の記憶を司る領域にアクセスして、数日かけて答えを探してくれたわけです。どのような質問であっても、脳(≒潜在意識)は反応して、何日かけてでも答えを探そうとします。
●智子36●あのドラマにも出てた!あのCMにも出てた!と脳の自動思考モードが開始され、脳内で勝手におしゃべりが始まります。誰だったかな?と聞き続けると、脳が反応して勝手に答えを探してくれます。知りたかったことを何度も問いかけることで、現実化したのです。この性質を最大限利用するのです。
●智子37●なんでこんなに夢が叶うんだろう?と自らに問いかけてみてください。なかなか答えが思いつかなくても大丈夫です。大切なのは「なんで?」と何度も問いかけることです。すると脳は、質問されたので答えを出そうとして、24時間365日答えが出るまで休みなく考えてくれます。
●智子38●左脳は、過去の出来事を思い出したり未来の予測は得意ですので、忘れていたタレントの名前を思い出すのは簡単でしたが、なんで夢が叶うのか?という抽象的な質問に対しては思考が止まってしまいます。そこで右脳が働き出すんです!これが「問いかけメソッド」のキモです。
●智子39●右脳は抽象的なことを考えるのが得意で、しかも潜在意識とも繋がっています。なんで夢が叶うのかということに対し、潜在意識に答えを求め出すのです。すると、ある時に潜在意識から閃きのように答えが浮かんできたりします。
●智子40●なんで夢が叶うのだろう?の問いかけに、私はその夢を叶えるのにふさわしい人間だからとか、その夢を叶えるために生まれてきたんだからなど、時間の経過と共に、どんどん閃きが降りてくるんです。
●智子41●やがてその閃きが自信へと変わってきて、なぜだかわからないけど願いは叶う気がするという気持ちになってくるんです。これが、魔法の言葉で脳をコントロールする方法です。とても簡単なので、そんなことでうまくいくのか?と驚かれる方も多いのではないでしょうか?
●智子42●もし自動思考モードになって不安感が出てしまったら、左脳が過剰に働いていると思ってください。そういう時はまず「大丈夫!願いは叶うんだ!」と一旦気を落ち着かせて「なんでこんなに夢が叶うんだろう?」と自分に問いかけてみてください。
●智子43●ただし一つ注意点があります。自分に問いかける時は、必ずポジティブな質問をしてください。なんで私っていつもダメなんだろう?なんて問いかけてしまったら、脳は、なぜ自分がダメなのかという理由を探し始めます。そして過去の記憶から失敗談を引っ張り出し、思い出させてしまうんです。
●智子44●ですから、この性質も逆に利用してしまいましょう。なんで私はこんなに運が良いんだろう?なんで私はこんなに仕事ができるんだろう?とポジティブな質問をすると、脳がその理由を探し始めます。
●智子45●この問いかけに対して、自分の顕在意識で答えを見つける必要はありません。何度も何度もポジティブな質問を繰り返していると、脳がだんだん錯覚を起こして、潜在意識がポジティブな答えを出してくれます。
●智子46●そして、このポジティブなんで?の質問を投げかけるのに最適な時間帯があります。一番効果的なのは、朝起きてすぐと、寝る直前のウトウトしている状態の時です。瞑想中の時なども良いです。この状態では、潜在意識が優位になっているので、思考したことが潜在意識に届きやすくなっています。
●智子47●それ以外では、鏡に向かって自分の顔を見て問いかけを行うことです。通常時は対抗暗示障壁やコンプレックスが働いて、思いが潜在意識に届きにくいのですが、鏡を使うことで、それらの障壁の働きを解除して、潜在意識にしっかりと自分の意図を届けることができます。
●智子48●これで今日のお話は終了です。今回お伝えした方法で、脳をコントロールして、通常は邪魔になる脳の自動思考モードさえ味方に変えて、是非とも幸福と繁栄を引き寄せてください。おまけで、問いかけメソッドについて詳しく解説した30分程度の動画を添付します。<a href="https://invidious.poast.org/watch?v=qNkxphWr8Lk">invidious.poast.org/watch?v=qNkxphWr…</a>
今日は、脳と潜在意識の解説と、その性質を利用した非常に強力な願望実現と問題解決の方法を、智子1~48の長文記事でポストしました。一生使える内容ですので、私からの皆さんへの、2025年のお年玉代わりのささやかな贈り物です。
●●●以下は要約の対象外:
>『なぜ、出来たんだろう?』この問いかけも非常に有効です。
橘さんは、いろいろと忙しいようですが、年末年始くらいは降臨されるかもしれません。
今年一番驚いたことは、「自民党≈統一教会=勝共連合・裏金議員65人を一斉不起訴」です。日本は政治家が脱税してもOKな国だと知りました。
>アメリカ(DS)はWWⅢを朝鮮半島で起こす計画があり詳しい解説をありがとうございます。半島統一が世界恒久平和実現の最後のピースになるというのは、前世紀からのマスタープランです。現在のカバルも、WWⅢは中東発では無理だと判断しているので、地球の闇を祓う最終局面は、極東になります。
智子01願望を紙に書いて実現する方法を行うと、書いた内容が実現する前兆や切っ掛けとして、本人にとって衝撃的なことや一時的に悪いことが起きる現象がよくあります。今回は、とある中学生のエピソードで実例を紹介させていただきます。
智子02その中学生は、どうしても叶えたいと思った4つの願望を紙に書きました。①将棋が学年一強くなる(好きだけど弱い)②英語が得意になる(いつも赤点)③体重を65kgにする(元は90kg)④学年一の美女とデートする(太っていてモテない)
智子03結果を先に言うと、その中学生の願望はすべて実現しました。高校生の時に、数年前に願いを書いた紙を見つけて、全部叶っていて驚いたそうですが、それまでのエピソードを簡単にお話させていただきます。
智子04その中学生は願望を紙に書いてから、しばらくして病気になって入院してしまいます。これがすべての始まりで、まずは、入院している病院の病室で将棋のプロ棋士と知り合い、将棋の手ほどきを受けて才能が開花し、順調に強くなり、遂に自治体の大会で優勝するほどの実力になりました。
智子05さらに、将棋が強くなったことで知り合って仲良くなった人に英語の得意な人がいて、その人にすすめられた勉強法で英語のコツを掴んで成績が急上昇して、テストで毎回90点以上取れるようになり、気が付くと英語が得意科目になっていました。
智子06他には、書店で偶然見かけた健康法の本に書いてあることを実践したら、順調に体重が減っていき、運動しても問題ないくらいに健康が回復しました。ダイエットのためにマラソンを始めて、気が付いたら体重も目標値に達して、 ⇩続く
智子07マラソンを頑張っているうちに、学年一美しいと評判の同級生から「頑張って!」と声をかけられるようになり、やがてデートするほど仲が良くなりました。このような経緯で、その中学生は、紙に書いた願望を知らず知らずのうちに実現したのです。
智子08このエピソードからわかるように、願望が叶うきっかけとして、一見すると悪い出来事(この中学生の場合は病気で入院)が起きて、願望実現が遠のくように感じますが、その悪い出来事が、すべての願望が叶う始まりになるケースが非常に多いので、途中で悪いことが起きても落胆しないでください。
ずっと後になって、あの時の失敗に見えるあの出来事のおかげでうまくいったんだなと気付くことは、結構ありますから、人生は何が幸いするかわかりませんね。
好転反応と言って、運命が良くなる直前に、一時的に状態・状況が悪くなることがあります。失業する、失恋する、病気や怪我をする、財産を大きく失う、身近な人とお別れする、大切なものを失うなど、その後の運命の飛躍が大きいほど、好転反応も強力です。人によっては、本当に死にかけます。
そこまではわかりません。
智子09好転反応と言って、運命が良くなる直前に、一時的に状態・状況が悪くなることがあります。失業する、失恋する、病気や怪我をする、財産を大きく失う、身近な人とお別れする、大切なものを失うなど、その後の運命の飛躍が大きいほど、好転反応も強力です。人によっては、本当に死にかけます。私も、仕事や私生活で何かを失敗して、悔しいと思うこともありますけど、大きな視点で見れば、この失敗も必要な出来事なんだと信じて、ネガティブな気持ちに囚われないように努めています。その心の在り方で大丈夫です。
智子02-01潜在意識は人間の言葉を理解できませんが、言葉によって発生した本人の脳内イメージや感情に応じて作動します。従って、かなりフワッとしたオーダーでも、いつ叶うかわかりませんが、本人が満足する形で実現してくれたりもします。
智子02-02例えば、とある学生が「オレは音楽で食べていけるようになる!お金もそれなりに稼ぐ!」と誓って潜在意識にオーダーしたら、十数年後、業界でかなり地位の高い音楽プロデューサーになり、年収も5000万円ほどになったようです。このように、本人が満足する結果が実現します。
●聖人ヤリス●良いことがあったら潜在意識に感謝して、悪いことがあったら潜在意識からの教えだと考えて、今現在に集中してください。そうすると、たとえ最悪と思えることがあったとしても、未来には「あの時にあの出来事が起きて良かった」と思える状態になって、過去の失敗や損失を超越できますから。
●徳子01●人間の尺度で、正しいか正しくないかにこだわると、キリストのいう「愛」から遠ざかります。好きか嫌いかにこだわると、儒教でいう「中庸」から遠ざかります。損か得かにこだわると、禅でいう「あるがままの自分」から遠ざかります。
●徳子02●勝ち負けにこだわると、老荘思想でいう「無為自然」から遠ざかります。これらの判断基準は、現実的な人間の生活には必要ですが、あまりに目先の判断にこだわり過ぎると、高次元からのメッセージを見逃してしまいます。
●智子●正誤、好嫌、損得、勝敗などの一般的な尺度にこだわらないで、巨視的に物事の本質を見るようにすれば、高次元からの導きを得られるということですね。徳子さん、発言がハイレベル過ぎて、徳子さんのポストの真意がわかる人は限られますよ(汗)。
●徳子03●多くの気付きと悟りは、日常生活の中にあり、多くのヒントは人の言葉の中にあるのですから、それらを人間の尺度だけで判断して聞いていても、高次元からのメッセージを受け取れないよということを言いたかったのです。智子具体例がないとわかり難いですね。
聖人ヤリスの願望実現法の補足 by 智子〔ともこ〕|リンク
104■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子1今日は、先週お話した「問いかけメソッド」に関する問い合わせが多かったので、それに関連するお話をやらせていただきます。脳の自動思考モードと右脳左脳の性質、脳と潜在意識の効果的なコントロールの仕方についてポストしていきます。" | nitter.poast.org
103■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子2脳をコントロールして潜在意識を書き換えて、願望をどんどん実現させている人は、大体思い通りの人生を生きています。逆に、脳の秘密を知らないと潜在意識にうまく願いが伝わず、引き寄せができなかったり、間違ったものを引き寄せてしまったりします。" | nitter.poast.org
102■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子3例えば、引き寄せをしようとすればするほど、こんなのできるわけがない!私には無理だ!と、できない理由がどんどん出てきたりしませんか?実はこれは、潜在意識に願いが届かないようにさせる脳の罠なんです。" | nitter.poast.org
101■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子4自分の脳なのになんで邪魔みたいなことするのだ?そう思いますよね。なぜかと言うと、そうした方が脳にとって都合が良いからです。お金持ちや成功した人の多くは、この脳の秘密を知っていたため、逆に脳のこの性質を巧く利用して、願望実現させていたんです。今日は、その方法をお伝えします。" | nitter.poast.org
100■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子5潜在意識が自動的に願いを叶えてくれる凄い方法を公開します。これさえ知っていれば、余計な不安が頭に浮かんでこなくなり、潜在意識が勝手に願いを引き寄せてくれるようになります。その方法を何度も実践することで、潜在意識に願望が擦り込まれていくので、どんどん叶っていきます。" | nitter.poast.org
099■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子6引き寄せの法則を実践している時に一番感じやすいのは不安ではないでしょうか?実際に願い事を唱えていると、不安がどんどん湧いてきということがあると思います。お金持ちになりたいという願望を引き寄せたい時、ワクワクしながらお金持ちになった時の自分を想像しろと言われますよね?" | nitter.poast.org
098■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子7でも、お金持ちになった自分を想像しても、私は本当にお金持ちになれるの?今の収入が凄く低いけど、大丈夫?そもそも、どうやってお金持ちになれるの?こんな風に、豊かな未来を想像しながらも、その反面もう一人の自分が勝手に否定的な言葉を連発してくることがありますよね?" | nitter.poast.org
097■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子8頭の中で「そんなの無理だ!できっこない!」と否定的な言葉で責められて、だんだん自信がなくなってきたりしたことはないでしょうか?" | nitter.poast.org
096■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子9実はこれは、脳の正常な機能なのです。こんな風に不安が出てくるのは、脳の「自動思考モード」が働いているからなんです。「脳の自動思考モードって何?」と思いますよね。脳の自動思考モードとは、脳が勝手にいろんなことを考え出して、頭の中で無益なおしゃべりをしている状態なんです。" | nitter.poast.org
095■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子10皆さんも日常でぼんやりしてる時「今日は寒いな。ストーブをつけよう。でも燃料代が上がってるし、お金かかっちゃうな。昨日テレビで紹介していたお店おいしそうだったな!」こんな感じで、気付いたら頭の中でずっと独り言を喋ってる時がないでしょうか?これが脳の自動思考モードなんです。" | nitter.poast.org
094■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子11主にこれは、言語や論理を司る左脳が働いている時で、放っておくと、次から次にいろんな考えが頭の中を占領し出します。しかし、この状態にメリットはほとんどありません。" | nitter.poast.org
093■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子12なぜこんな「自動思考モード」になってしまうのかというと、人間は単調な状態がずっと続くと、刺激がなくなってしまい、脳を使うところがなくなってしまうんです。いわゆる退屈な状態になっている時なんです。脳は退屈になってくると、勝手にどうでもいいおしゃべりを始めるんです。" | nitter.poast.org
092■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子13人間の脳は、やることや考えることがなくて退屈になると、自動思考モードで脳のエネルギーを使おうとするんです。さらに厄介なことに、この勝手なおしゃべりは、意識していないと、自然にネガティブなことを考え出すようにできているのです。" | nitter.poast.org
091■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子14本当に些細なことでも、そこから深掘りしていくようにネガティブ方向に意識がフォーカスするのです。こうなると、頭の中のネガティブな思考は止まりません。そのことに意識が向いてしまい、他に意識が向かなくなり、やる気に満ちていた自分が不幸のどん底にでも落とされた感覚に陥ります。" | nitter.poast.org
090■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子15この脳の自動思考モードというのは、些細な不安をどんどん膨らませて、大きな不安にさせるという特徴があるのです。このような自動思考モードの状態でいると、脳のリソースをたくさん使ってしまうので、心がどんどん消耗していきます。リソースとは簡単に言うとやる気や気力のようなものです。" | nitter.poast.org
089■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子16自動思考モードになると、心のリソースが奪われて、疲れやすくなったり、やる気が出なくなったりします。すると自分に自信がなくなってきて、行動するのも億劫になってくるんです。いかがでしょうか?不安の原因は、脳の自動思考モードで、リソースが奪われていることだったのです。" | nitter.poast.org
088■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子17引き寄せに失敗する人は、この自動思考モードに囚われて、いたずらに脳のリソースを消耗しているのです。車で喩えると、ずっとアイドリングと空ぶかしをして無駄にガソリンを消費していたようなものです。そして、いざ行動しようと思った時には、ガス欠になっていたというわけです。" | nitter.poast.org
087■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子18なぜこのような脳の機能が備わっているのでしょうか?そもそも不安は、人間が誕生した時から持っている感情なんです。大昔の人類は、猛獣に襲われないか?今日の食べ物はあるのか?暑さや寒さを凌げるのか?という不安の対象がはっきりしていました。" | nitter.poast.org
086■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子19人間の生存本能で、危険な物事に対して早く気づく能力を発達させてきたのです。それが不安感だったのです。そしてその能力を現代を生きている人間もしっかり受け継いでいます。ですが今の時代は、とても安全なので、猛獣に襲われたりすることはなくなりました。" | nitter.poast.org
085■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子20代わりに、現代は、将来の不安やお金の不安など抽象的で漠然とした不安に変わってきているので、脳がうまく対処できなくなっているんです。その結果、現代人は、さまざまな心や体の不調が起こるようになってきたんです。" | nitter.poast.org
084■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子21「自動思考モード」は、論理を司る左脳で考えています。左脳というのは、過去や未来のことを考えるのは得意なのですが、現在のことを考えるのは苦手なのです。従って「自動思考モード」になっている時は、思考が過去か未来に飛んでいる時なんです。" | nitter.poast.org
083■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子22人間は、ネガティブになっている時は、過去の失敗や未来の不安をよく考えます。これは、左脳がフル回転している時なんです。現在に自分の意識が無いか薄くなっているので、いわゆる「今ココ」の意識が手薄な上の空になっているのです。特別なケース以外、この状態でいるメリットは少ないです。" | nitter.poast.org
082■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子23逆に右脳は、イメージなどを司るところで、現在のことを考えるのが大得意です。いま目の前にある物や環境、人などを認識したり、いま置かれている状況をイメージしたりするところです。そして大いなる力を持つ潜在意識には、主に右脳を使ってアクセスしていきます。" | nitter.poast.org
081■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子24引き寄せの達人は、成功をイメージする時は、右脳を使っているのです。論理を司る左脳を使って脳が自動思考モードになっていると、右脳のイメージが潜在意識に届きにくくなるのです。" | nitter.poast.org
080■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子25どうですか?今まで「なんでこんなに不安になっていたんだろう?」と思っていた方は、脳のメカニズムがおわかりいただけましたでしょうか?脳は、一度不安を意識してしまうと、どんどん増幅されていくという特徴もあるので、心が不安で一杯になっていたんです。" | nitter.poast.org
079■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子26ですが、安心してください!不安の正体さえわかれば、もう怖くありません。これを逆に利用してしまいましょう。これから、右脳と左脳の性質を利用して潜在意識に効果的に働きかけて、スムーズに願望を実現したり、スマートに問題を解決して、人生の不満を解消する方法をお話していきます。" | nitter.poast.org
078■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "お昼なので、昼食と少し休憩をしてから、続きをポストします。" | nitter.poast.org
077■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子27論理を司る左脳は、放っておくとネガティブなことをどんどん考えてしまいます。しかし長所としては、意識したことに焦点を当てると、物凄い集中力を発揮します。この性質を利用するのです。" | nitter.poast.org
076■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子28例えば、何も考えずに周りを見回してみても、特に目新しい物は発見できません。ですが「赤い物を見つけて!」と言われると、急に周りにある赤い物が目に入ってきます。こんな風に、赤い物と意識した瞬間に、今まで見えなかったものが見えてくるのです。" | nitter.poast.org
075■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子29逆に「黄色い物はどこにありましたか?」と言われても「えっ!そんなのあった?」となります。本当はどこかにあったのですが、脳が赤い物のサーチだけに集中して、黄色い物を認識していなかったのです。こんな風に、脳をうまく使うことで、左脳でさえも、引き寄せをする時の助けになるのです。" | nitter.poast.org
074■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子30それでは、次に脳をコントロールしていく方法をお話ししていきます。気を抜いてしまうとすぐにネガティブなことを考えてしまうのが人間の脳です。豊かさを引き寄せたくても、脳の自動思考モードがネガティブなおしゃべりを始め出し、引き寄せの発動を邪魔をしてきます。" | nitter.poast.org
073■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子31ですが、この自動思考モードを逆に利用して、味方につける方法があるのです。そんなことできるんですか?と思われるかもしれませんが、大丈夫です。できるんです!脳に「ある魔法の言葉」を投げかけるだけで、脳は騙されて、あなたの味方になってくれのです!" | nitter.poast.org
072■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子32早速ご紹介します。その魔法の言葉の凡例は、「なんでこんなに願いが叶っていくんだろう?」「なんでこんなに問題が解決するのだろう?」「なんでこんなに欲しいものが手に入るのだろう?」です。" | nitter.poast.org
071■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子33人間の脳は、刺激を受けると、その刺激に対して反応していきます。「なんで?」と聞かれると、勝手に答えを導き出そうとします。例えば、あるタレントさんの名前が思い出せない時、あの人の名前何だっけ?ということがありますよね?顔は浮かんでいるのに名前がどうしても思い出せない。" | nitter.poast.org
070■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子34その時は思い出せず、気になりつつも思い出せないまま時間が過ぎてしまいます。しかし数日後ふとした瞬間に「あっ!そうだ!○○さんだ!」と急に思い出す時がありませんか?これは脳にそのタレントさんの名前は何だろう?と問いかけていたので、脳が自動的にに答えを探し続けていたのです。" | nitter.poast.org
069■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子35自らに問いかけることで、潜在意識が脳の中の記憶を司る領域にアクセスして、数日かけて答えを探してくれたわけです。どのような質問であっても、脳(≒潜在意識)は反応して、何日かけてでも答えを探そうとします。" | nitter.poast.org
068■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子36あのドラマにも出てた!あのCMにも出てた!と脳の自動思考モードが開始され、脳内で勝手におしゃべりが始まります。誰だったかな?と聞き続けると、脳が反応して勝手に答えを探してくれます。知りたかったことを何度も問いかけることで、現実化したのです。この性質を最大限利用するのです。" | nitter.poast.org
067■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子37なんでこんなに夢が叶うんだろう?と自らに問いかけてみてください。なかなか答えが思いつかなくても大丈夫です。大切なのは「なんで?」と何度も問いかけることです。すると脳は、質問されたので答えを出そうとして、24時間365日答えが出るまで休みなく考えてくれます。" | nitter.poast.org
066■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子38左脳は、過去の出来事を思い出したり未来の予測は得意ですので、忘れていたタレントの名前を思い出すのは簡単でしたが、なんで夢が叶うのか?という抽象的な質問に対しては思考が止まってしまいます。そこで右脳が働き出すんです!これが「問いかけメソッド」のキモです。" | nitter.poast.org
065■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子39右脳は抽象的なことを考えるのが得意で、しかも潜在意識とも繋がっています。なんで夢が叶うのかということに対し、潜在意識に答えを求め出すのです。すると、ある時に潜在意識から閃きのように答えが浮かんできたりします。" | nitter.poast.org
064■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子40なんで夢が叶うのだろう?の問いかけに、私はその夢を叶えるのにふさわしい人間だからとか、その夢を叶えるために生まれてきたんだからなど、時間の経過と共に、どんどん閃きが降りてくるんです。" | nitter.poast.org
063■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子41やがてその閃きが自信へと変わってきて、なぜだかわからないけど願いは叶う気がするという気持ちになってくるんです。これが、魔法の言葉で脳をコントロールする方法です。とても簡単なので、そんなことでうまくいくのか?と驚かれる方も多いのではないでしょうか?" | nitter.poast.org
062■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子42もし自動思考モードになって不安感が出てしまったら、左脳が過剰に働いていると思ってください。そういう時はまず「大丈夫!願いは叶うんだ!」と一旦気を落ち着かせて「なんでこんなに夢が叶うんだろう?」と自分に問いかけてみてください。" | nitter.poast.org
061■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子43ただし一つ注意点があります。自分に問いかける時は、必ずポジティブな質問をしてください。なんで私っていつもダメなんだろう?なんて問いかけてしまったら、脳は、なぜ自分がダメなのかという理由を探し始めます。そして過去の記憶から失敗談を引っ張り出し、思い出させてしまうんです。" | nitter.poast.org
060■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子44ですから、この性質も逆に利用してしまいましょう。なんで私はこんなに運が良いんだろう?なんで私はこんなに仕事ができるんだろう?とポジティブな質問をすると、脳がその理由を探し始めます。" | nitter.poast.org
059■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子45この問いかけに対して、自分の顕在意識で答えを見つける必要はありません。何度も何度もポジティブな質問を繰り返していると、脳がだんだん錯覚を起こして、潜在意識がポジティブな答えを出してくれます。" | nitter.poast.org
058■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子46そして、このポジティブなんで?の質問を投げかけるのに最適な時間帯があります。一番効果的なのは、朝起きてすぐと、寝る直前のウトウトしている状態の時です。瞑想中の時なども良いです。この状態では、潜在意識が優位になっているので、思考したことが潜在意識に届きやすくなっています。" | nitter.poast.org
057■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子47それ以外では、鏡に向かって自分の顔を見て問いかけを行うことです。通常時は対抗暗示障壁やコンプレックスが働いて、思いが潜在意識に届きにくいのですが、鏡を使うことで、それらの障壁の働きを解除して、潜在意識にしっかりと自分の意図を届けることができます。" | nitter.poast.org
056■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子48これで今日のお話は終了です。今回お伝えした方法で、脳をコントロールして、通常は邪魔になる脳の自動思考モードさえ味方に変えて、是非とも幸福と繁栄を引き寄せてください。おまけで、問いかけメソッドについて詳しく解説した30分程度の動画を添付します。<a href="https://invidious.poast.org/watch?v=qNkxphWr8Lk">invidious.poast.org/watch?v=qNkxphWr…</a>" | nitter.poast.org
055■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "今日は、脳と潜在意識の解説と、その性質を利用した非常に強力な願望実現と問題解決の方法を、智子1~48の長文記事でポストしました。一生使える内容ですので、私からの皆さんへの、2025年のお年玉代わりのささやかな贈り物です。" | nitter.poast.org
054■智子@第444代目 (@UF_dynasty): ">『なぜ、出来たんだろう?』この問いかけも非常に有効です。" | nitter.poast.org
053■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "橘さんは、いろいろと忙しいようですが、年末年始くらいは降臨されるかもしれません。" | nitter.poast.org
052■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "今年一番驚いたことは、「自民党≈統一教会=勝共連合・裏金議員65人を一斉不起訴」です。日本は政治家が脱税してもOKな国だと知りました。" | nitter.poast.org
051■智子@第444代目 (@UF_dynasty): ">アメリカ(DS)はWWⅢを朝鮮半島で起こす計画があり詳しい解説をありがとうございます。半島統一が世界恒久平和実現の最後のピースになるというのは、前世紀からのマスタープランです。現在のカバルも、WWⅢは中東発では無理だと判断しているので、地球の闇を祓う最終局面は、極東になります。" | nitter.poast.org
050■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子1願望を紙に書いて実現する方法を行うと、書いた内容が実現する前兆や切っ掛けとして、本人にとって衝撃的なことや一時的に悪いことが起きる現象がよくあります。今回は、とある中学生のエピソードで実例を紹介させていただきます。" | nitter.poast.org
049■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子2その中学生は、どうしても叶えたいと思った4つの願望を紙に書きました。①将棋が学年一強くなる(好きだけど弱い)②英語が得意になる(いつも赤点)③体重を65kgにする(元は90kg)④学年一の美女とデートする(太っていてモテない)" | nitter.poast.org
048■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子3結果を先に言うと、その中学生の願望はすべて実現しました。高校生の時に、数年前に願いを書いた紙を見つけて、全部叶っていて驚いたそうですが、それまでのエピソードを簡単にお話させていただきます。" | nitter.poast.org
047■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子4その中学生は願望を紙に書いてから、しばらくして病気になって入院してしまいます。これがすべての始まりで、まずは、入院している病院の病室で将棋のプロ棋士と知り合い、将棋の手ほどきを受けて才能が開花し、順調に強くなり、遂に自治体の大会で優勝するほどの実力になりました。" | nitter.poast.org
046■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子5さらに、将棋が強くなったことで知り合って仲良くなった人に英語の得意な人がいて、その人にすすめられた勉強法で英語のコツを掴んで成績が急上昇して、テストで毎回90点以上取れるようになり、気が付くと英語が得意科目になっていました。" | nitter.poast.org
045■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子6他には、書店で偶然見かけた健康法の本に書いてあることを実践したら、順調に体重が減っていき、運動しても問題ないくらいに健康が回復しました。ダイエットのためにマラソンを始めて、気が付いたら体重も目標値に達して、 ⇩続く" | nitter.poast.org
044■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子7マラソンを頑張っているうちに、学年一美しいと評判の同級生から「頑張って!」と声をかけられるようになり、やがてデートするほど仲が良くなりました。このような経緯で、その中学生は、紙に書いた願望を知らず知らずのうちに実現したのです。" | nitter.poast.org
043■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子8このエピソードからわかるように、願望が叶うきっかけとして、一見すると悪い出来事(この中学生の場合は病気で入院)が起きて、願望実現が遠のくように感じますが、その悪い出来事が、すべての願望が叶う始まりになるケースが非常に多いので、途中で悪いことが起きても落胆しないでください。" | nitter.poast.org
042■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "ずっと後になって、あの時の失敗に見えるあの出来事のおかげでうまくいったんだなと気付くことは、結構ありますから、人生は何が幸いするかわかりませんね。" | nitter.poast.org
041■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "好転反応と言って、運命が良くなる直前に、一時的に状態・状況が悪くなることがあります。失業する、失恋する、病気や怪我をする、財産を大きく失う、身近な人とお別れする、大切なものを失うなど、その後の運命の飛躍が大きいほど、好転反応も強力です。人によっては、本当に死にかけます。" | nitter.poast.org
040■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "そこまではわかりません。" | nitter.poast.org
039■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子9好転反応と言って、運命が良くなる直前に、一時的に状態・状況が悪くなることがあります。失業する、失恋する、病気や怪我をする、財産を大きく失う、身近な人とお別れする、大切なものを失うなど、その後の運命の飛躍が大きいほど、好転反応も強力です。人によっては、本当に死にかけます。" | nitter.poast.org
038■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "私も、仕事や私生活で何かを失敗して、悔しいと思うこともありますけど、大きな視点で見れば、この失敗も必要な出来事なんだと信じて、ネガティブな気持ちに囚われないように努めています。" | nitter.poast.org
037■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "その心の在り方で大丈夫です。" | nitter.poast.org
036■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子2-1潜在意識は人間の言葉を理解できませんが、言葉によって発生した本人の脳内イメージや感情に応じて作動します。従って、かなりフワッとしたオーダーでも、いつ叶うかわかりませんが、本人が満足する形で実現してくれたりもします。" | nitter.poast.org
035■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子2―2例えば、とある学生が「オレは音楽で食べていけるようになる!お金もそれなりに稼ぐ!」と誓って潜在意識にオーダーしたら、十数年後、業界でかなり地位の高い音楽プロデューサーになり、年収も5000万円ほどになったようです。このように、本人が満足する結果が実現します。" | nitter.poast.org
034■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "聖人ヤリス良いことがあったら潜在意識に感謝して、悪いことがあったら潜在意識からの教えだと考えて、今現在に集中してください。そうすると、たとえ最悪と思えることがあったとしても、未来には「あの時にあの出来事が起きて良かった」と思える状態になって、過去の失敗や損失を超越できますから。" | nitter.poast.org
033■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "徳子1人間の尺度で、正しいか正しくないかにこだわると、キリストのいう「愛」から遠ざかります。好きか嫌いかにこだわると、儒教でいう「中庸」から遠ざかります。損か得かにこだわると、禅でいう「あるがままの自分」から遠ざかります。" | nitter.poast.org
032■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "徳子2勝ち負けにこだわると、老荘思想でいう「無為自然」から遠ざかります。これらの判断基準は、現実的な人間の生活には必要ですが、あまりに目先の判断にこだわり過ぎると、高次元からのメッセージを見逃してしまいます。" | nitter.poast.org
031■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子正誤、好嫌、損得、勝敗などの一般的な尺度にこだわらないで、巨視的に物事の本質を見るようにすれば、高次元からの導きを得られるということですね。徳子さん、発言がハイレベル過ぎて、徳子さんのポストの真意がわかる人は限られますよ(汗)。" | nitter.poast.org
030■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "徳子3多くの気付きと悟りは、日常生活の中にあり、多くのヒントは人の言葉の中にあるのですから、それらを人間の尺度だけで判断して聞いていても、高次元からのメッセージを受け取れないよということを言いたかったのです。智子具体例がないとわかり難いですね。" | nitter.poast.org
智子@第444代目さんの願望実現法03
智子@第444代目さんの願望実現法03|通常文字
- ●智子1●日本や世界がおかしいのはわかっているけど、改善するために何をしたら良いかわからないという人が凄く多いので、具体的な指示を出すことにしました。何をすれば良いかは人によって違いますが、それがわかるようになる方法を伝授します。
- ●智子2●去年のクリスマス直前にポストした内容の応用です。「私が日本(世界)を救えないのはおかしい!」「私が日本(世界)を是正できないのはおかしい!」などと毎日最低1回唱えていれば、やるべきことを潜在意識が閃きなどの形で教えてくれます。
- ●智子3●これが一番簡単かつ、最も確実な方法です。脳の仕組み上、寝起きや寝際に唱えるのが最も効果的です。文言は「~はおかしい!」で終わっていれば、各自で好きなようにカスタマイズして大丈夫です。毎日唱えるのですから、自分のテンションが最も上がるような文面に工夫してください。
- 私が日本を救えないのはおかしい!私が日本を是正できないのはおかしい!私が日本を完璧にできないのはおかしい!私が日本の問題を解決できないのはおかしい!私が日本中の人を幸福にできないのはおかしい!これらの文言を鏡に向かって毎日唱えていれば、何をすれば良いかわかるようになります。
- 最初の一歩は、このような凄く簡単な行動から始まります。ただし、毎日の継続が必要です。厳しいことを言うようですが、この程度の継続作業もできない人は、世界の良化に貢献できることはほぼありませんから、今まで通り生きて、自分の人生を真っ当してください。それでも別に悪いことではありません。
- 必要なことは伝えました。やるやらないは、皆さん次第です。他にもっと簡単で確実な方法はないのか?という人は、自分で探してください。私から伝えられることは、ここまでです。あとは、皆さんの自由意志にお任せします。ありがとうございました。
- 疑問文の「~のはおかしくないか?」形でも「~のはおかしい!」という断定の形でも、潜在意識は反応しますから、好きな方を使って大丈夫です。好みの問題です。潜在意識は言語を理解せず、言語から想起されるイメージに反応します。そのため、どの国の言語だろうと効果が発動するのです。
- それは良いことです。言霊は、毎日唱えていれば、効く人には、ジワジワと効いてくるんです。一番大事なのは、継続することです。唱えていても何も起きない日や、都合の悪いことが起きる日もありますが、気にしないで継続していれば、運命は必ず好転していきます。
- 普段決して言わない言葉の組み合わせなので、最初は見ながらになりますけど、何回も唱えていたら、耳や口も覚えてくれます。あの秘咒は強力なので、私も、掛け算の九九のように暗記しています。
- 壮大なスケール感と、全ての解決を内包する文言が素晴らしいです。凄く良いと思います。「私が宇宙を救っていないのはおかしい!」と現在進行形にするのも良いですよ。
智子@第444代目さんの願望実現法03|リンク
■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子1日本や世界がおかしいのはわかっているけど、改善するために何をしたら良いかわからないという人が凄く多いので、具体的な指示を出すことにしました。何をすれば良いかは人によって違いますが、それがわかるようになる方法を伝授します。" | nitter.poast.org
■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子2去年のクリスマス直前にポストした内容の応用です。「私が日本(世界)を救えないのはおかしい!」「私が日本(世界)を是正できないのはおかしい!」などと毎日最低1回唱えていれば、やるべきことを潜在意識が閃きなどの形で教えてくれます。" | nitter.poast.org
■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "智子3これが一番簡単かつ、最も確実な方法です。脳の仕組み上、寝起きや寝際に唱えるのが最も効果的です。文言は「~はおかしい!」で終わっていれば、各自で好きなようにカスタマイズして大丈夫です。毎日唱えるのですから、自分のテンションが最も上がるような文面に工夫してください。" | nitter.poast.org
■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "私が日本を救えないのはおかしい!私が1日本を是正できないのはおかしい!私が日本を完璧にできないのはおかしい!私が日本の問題を解決できないのはおかしい!私が日本中の人を幸福にできないのはおかしい!これらの文言を鏡に向かって毎日唱えていれば、何をすれば良いかわかるようになります。" | nitter.poast.org
■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "最初の一歩は、このような凄く簡単な行動から始まります。ただし、毎日の継続が必要です。厳しいことを言うようですが、この程度の継続作業もできない人は、世界の良化に貢献できることはほぼありませんから、今まで通り生きて、自分の人生を真っ当してください。それでも別に悪いことではありません。" | nitter.poast.org
■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "必要なことは伝えました。やるやらないは、皆さん次第です。他にもっと簡単で確実な方法はないのか?という人は、自分で探してください。私から伝えられることは、ここまでです。あとは、皆さんの自由意志にお任せします。ありがとうございました。" | nitter.poast.org
■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "疑問文の「~のはおかしくないか?」形でも「~のはおかしい!」という断定の形でも、潜在意識は反応しますから、好きな方を使って大丈夫です。好みの問題です。潜在意識は言語を理解せず、言語から想起されるイメージに反応します。そのため、どの国の言語だろうと効果が発動するのです。" | nitter.poast.org
■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "それは良いことです。言霊は、毎日唱えていれば、効く人には、ジワジワと効いてくるんです。一番大事なのは、継続することです。唱えていても何も起きない日や、都合の悪いことが起きる日もありますが、気にしないで継続していれば、運命は必ず好転していきます。" | nitter.poast.org
■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "普段決して言わない言葉の組み合わせなので、最初は見ながらになりますけど、何回も唱えていたら、耳や口も覚えてくれます。あの秘咒は強力なので、私も、掛け算の九九のように暗記しています。" | nitter.poast.org
■智子@第444代目 (@UF_dynasty): "壮大なスケール感と、全ての解決を内包する文言が素晴らしいです。凄く良いと思います。「私が宇宙を救っていないのはおかしい!」と現在進行形にするのも良いですよ。" | nitter.poast.org